IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

思い出をiPhoneに書き残そう!おすすめの日記アプリ7選

日記

大切な思い出をいつまでも忘れないように記録しておきたい。そんな時に役立つのがiPhoneの日記アプリです。

 

手書きの日記と違って単語や曜日で検索できたり、写真を張り付けられたりと、便利かつ楽しく書けるので、今まで途中で投げ出していた方も、ずっと続けられること間違いなしです。

 

そんな訳で、iPhoneのおすすめ日記アプリをご紹介致します。

 

スポンサーリンク


おすすめ日記アプリ7選

1.Heyday – あなたの1日を共有

おすすめの日記アプリ7選01a

出典:tunes.apple.com/

 

アプリを起動するだけで、iPhone内の写真や動画を位置情報と共に自動で取り込み、日時順に並べて表示してくれるので、自分が何時どこに居たのか直ぐに振り返られます。

 

もちろん日記としてメモする機能もありますが、写真や動画を撮るだけでも記録となるので、手軽で長く続けられます。

 

 

Heyday - あなたの1日を共有
Heyday – あなたの1日を共有
開発元:Hey, Inc
無料
posted with アプリーチ

価格:無料

 

 

2.Day One (日誌 / 日記)

おすすめの日記アプリ7選02a

出典:itunes.apple.com/

 

2012年のベストアプリにも選ばれた、人気の高い日記アプリ。

 

シンプルで扱いやすくありながら、天気や現在地などが自動で挿入されたり、デスクトップPCとの同期が容易だったりと、機能面も充実しています。

 

ただ、全て英語メニューなのでそこだけはご注意下さい。

 

 

Day One (日誌 / 日記)
Day One (日誌 / 日記)
¥600
posted with アプリーチ

価格:600円

 

 

3.Momento Classic

おすすめの日記アプリ7選03a

出典:itunes.apple.com/

 

TwitterやFacebookなど、各種SNSで自分がした投稿を自動でまとめてくれるアプリです。

 

SNSの投稿を日記代わりにしている方には最適でしょう。基本的にはタイムライン形式で表示されますが、カレンダー形式でも見られます。

 

 

Momento Classic
Momento Classic
開発元:d3i Ltd
無料
posted with アプリーチ

価格:無料

 

 

4.瞬間日記 (Moment Diary)

おすすめの日記アプリ7選04a

出典:itunes.apple.com/

 

140文字以内というTwitterのような短いメモを、写真やスタンプと共に記録するアプリです。

 

ちょっとした愚痴や嬉しかった事を、感じたその瞬間に書き残すのに向いています。

 

 

瞬間日記 (Moment Diary)  - 無料
瞬間日記 (Moment Diary) – 無料
開発元:Utagoe Inc.
無料
posted with アプリーチ

価格:無料(機能拡張には要課金)

 

 

5.日記帳 – 10年日記

おすすめの日記アプリ7選05a

出典:itunes.apple.com/

 

「去年や一昨年の今日、自分は何をしていたか?」それが一目で分るよう、同じ日の記録を10年間分まとめて1ページで見られます。

 

文字の色を変えてカラフルにしてみたり、写真を何枚も貼り付けられたりと、毎日楽しく書けるので、10年続けるのも苦になりません。

 

 

日記帳 - 10年日記 ~ 無料メモ帳でカレンダーや写真をプライベート日誌
日記帳 – 10年日記 ~ 無料メモ帳でカレンダーや写真をプライベート日誌
開発元:LiuMing
無料
posted with アプリーチ

価格:無料(広告非表示には360円の課金が必要)

 

 

6.nikki – 無料の日記

おすすめの日記アプリ7選06a

出典:smartguide.yahoo.co.jp/

 

とにかくシンプルで無駄がなく、メモ帳のように書き込めるアプリ。

 

SNSのように他の人に見られたくない、自分だけの日記を書きたかったり、スケジュール帳として使いたい方に最適です。

 

 

nikki - 無料の日記
nikki – 無料の日記
開発元:REVOLAB Inc.
無料
posted with アプリーチ

価格:無料(広告非表示には960円の課金が必要)

 

 

7.Grid Diary – 最もシンプルに日記を始める方法!

おすすめの日記アプリ7選07a

出典:itunes.apple.com/

 

毎回書くネタでお困りの方には特におすすめのアプリです。

 

「今日は何を食べた?」など、自分で設定した質問に答えていくタイプの日記なので、無駄に悩まずサクサク書けます。

 

 

Grid Diary - 最もシンプルに日記を始める方法!
Grid Diary – 最もシンプルに日記を始める方法!
無料
posted with アプリーチ

価格:無料(Pro版へのアップグレードは600円)

 

 

まとめ

日記はたんに思い出を振り返られるだけでなく、嫌な感情を吐き出して浄化する作用があったりと、メリットが沢山あります。

 

自分の歴史を書き残せるのは自分だけですし、これを機会に日記を初めてみては如何でしょうか。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較