IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

最新タブレットが格安で!?ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想

タブレット

年末年始のお楽しみイベントといえば、何といっても福袋です。

 

特に家電量販店では驚くほどお得な福福が販売され、あっという間に売り切れてしまいます。

 

そこで今回は「ビックカメラ」の福袋を確実にゲットする方法と、中身の予想情報をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク


ネット予約

まず、ビックカメラ福袋は店頭販売だけでなく、通販サイト「ビックカメラ.com」で予約購入が可能となっています。

 

 

○ビックカメラ.com

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想01

ビックカメラ.com

 

残念ながら現在(2015/12/20)まだ予約は開始されておりませんが。昨年は『12月25日9時』から予約が開始されていたので、今年も同じような日時に開始されると思われます。

 

ただ、ネット予約の方も大人気で、短期間で完売してしまうのでご注意ください。

 

一応、昨年は『12月26日17時』から2次販売が行われましたが、今年も行われるという保障はありません。

 

「絶対にゲットしたい」「元旦の寒い中、並ぶのは嫌だ」という方は、会員登録などを事前に済ませておき、こまめに情報を収集して、素早く予約できるように準備しておきましょう。

 

 

店頭販売

テレビで報道されるほどの長蛇の列ができ、そこに並んで苦労して手に入れるのも福袋の醍醐味です。

 

そんな店頭販売の日時はというと、『元旦1月1日の開店(10時)』からとなっています。

 

ただし、店舗によっては福袋販売だけ少し早めに行ったりもするようです。下記の店舗一覧から並ぶ店の情報を調べておきましょう。

 

 

○ビックカメラ・店舗一覧

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想02

ビックカメラ・店舗一覧

 

行く店が決まったら、次の問題は何時から並ぶかです。店頭販売では整理券が配られるのですが、これを手に入れるため、気合の入っている方は前日12日31日の閉店から並んだりもするそうです。

 

流石に前日組だけで完売する事はありませんが、確実に入手したいのなら34時間前、つまり『午前6時前後』から並んだ方が安全でしょう。

 

しっかりと防寒グッズを揃え、風邪を引かないよう注意して行きましょう。

 

 

福袋の中身予想

入手の算段がついたところで、お待ちかねの中身予想といきましょう。

 

まずビックカメラ福袋の特徴として、「ブルーレイレコーダー袋」「格安スマホ袋」といった感じで、分りやすく名前が付けられてジャンル分けされています。

 

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想04出典:www.biccamera.co.jp/

 

今年も多様な福袋が販売されると思われますが、何が入ってくるのか予想するため、2015年の福袋の内容を見てみましょう。

 

まず最大の大当たりだったのが、iOSタブレット袋(19,800円)に入っていた、「iPad mini 3(16GB)」(42,800円)です。

 

 

値段の2倍もする品物、しかもiPad mini 3は14年10月24日に発売されたばかりで、2ヶ月も経っていない新型を福袋に入れたというから驚きです。

 

続いて10インチWindowsタブレット袋(59,800円)の中身は、「Surface Pro 2(128GB)」(105,000円)と「Type Cover 2」(13,351円)でした。

 

 

Surface Pro 2の発売日は2013年10月22日と、最新型とは言えませんでしたが、約5万円分もお得というのはやはり凄いとしか言えません。

 

だいたい2倍くらいのお値段で、わりと新型も入ってくるとなると、2016年の福袋で期待されるのは以下3つでしょう。

 

○iPad Pro(32GB Wi-Fi)

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想05

出典:www.apple.com/

  • 価格:94,800円
  • 発売日:2015/11/11

 

タブレットPCの代名詞ことiPadシリーズの最新作。5万円くらいのiOS福袋が販売されたら、高確率で入ってくる事でしょう。

 

 

○Surface Pro 3 – 128 GB / Intel i5 (Office Premium 搭載)

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想06

出典:www.microsoftstore.com/

  • 価格:136,944円
  • 発売日:2014/6/20

 

対するWindows側はおそらくこの辺りが入ってくるかと思われます。

 

Surfaceの最新機種はSurface Pro 4がもう発売されていますが、前年の例や値段を考えると望みは薄いでしょう。

 

 

○Surface 3 Wi-Fi モデル 128GB

ビッグカメラ福袋2016年の中身ネタバレ予想07

出典:www.microsoftstore.com/

  • 価格:88,344円
  • 発売日:2015/5/5

 

価格から推測するなら、この辺りも可能性が高いと思われます。Surface 3は10.8インチ、Surface Pro 3は12インチなので、福袋の『○型液晶』の部分がどうなるかで見分けられそうです。

 

 

まとめ

雪さえ溶けそうな熱い戦いが予想される福袋争奪戦。

 

格安でタブレットPCをゲットしたい方は、元旦は頑張ってビックカメラに並んでみましょう!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較