IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

テラスハウスも見れる!ついに上陸した「Netflix」の特徴とは?

カメラ

観たい時に観たい番組を見られる「ビデオ・オン・デマンド(VOD)」も、スマホなど通信端末の普及に合わせて、かなり一般的になってきました。

 

テレビの前で待つ必要も、一々レコーダーに録画する手間もない便利なVODですが、1つ問題をあげるとするならば、サービスが増えすぎてどこに加入すれば良いのか分らない事でしょう。

 

そんなお困りの皆様におすすめしたいのが、ついに2015年9月2日から日本でも開始された「Netflix(ネットフリックス)」です。

 

2007年アメリカから始まり、現在では50ヵ国以上で6500万人以上もの会員数を誇る、世界最大級のVODサービスなのです!

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?01

出典:www.netflix.com/

 

スポンサーリンク


Netflixの特徴その1:定額料金で見放題

Netflixがどうしてこれほど人気なのか、その理由の1つとして「月額定額料金で、好きなだけコンテンツを見られる」という点がります。

 

VODの中には定額料金をうたいながら、個別に支払はないと見られない有料コンテンツが混ざっている、詐欺まがいのところもあります。

 

しかし、Netflixではそんな事は一切なく、月々の定額料金だけで登録されているコンテンツを全て見られるのです。料金プランは下記のようになっております

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?02

出典:www.netflix.com/

 

  • ベーシックプラン:月額650円
  • スタンダードプラン:月額950円
  • プレミアムプラン:月額1,450円

 

各プランの差は画質と同時視聴可能な画面の数で、最高でも1,450円です。

 

映画のチケット1枚分以下の金額で、映画もドラマも見放題になるのですから、どれほどお得かは言うまでもありません。

 

 

Netflixの特徴その2:オリジナルコンテンツの充実

「テレビで見られる物に、一々お金を払うのもな……」

VODを敬遠している方の多くは、そう思われている事でしょう。

 

しかし、Netflixにはここでしか見られない、オリジナルのコンテンツがあるのです。

 

その中の1つには、フジテレビで放映されて大人気となったりリアルバラエティ番組「テラスハウスの新作も含まれています。

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?03

出典:www.terrace-house.jp/

 

他にも桐谷美玲主演の「アンダーウェア」、海外作品からは「デアデビル」、「センス8」といったオリジナルコンテンツが配信されています。

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?04

出典:onochan.club/

 

従来のテレビで放映されていた作品は、どうしてもCMやその出資者の意向が大きく、自由に作る事ができませんでした。

 

しかし、VOD作品ならばそんな枷は一切なく、クリエーター達がストレスなく、自らの発想を全て込めた、最高に面白い作品を生み出せるのです。

 

Netflixのオリジナルコンテンツは、視聴者だけでなく製作者にも自由を与えてくれる、コンテンツ産業の新たな可能性として、今後さらに充実していく事でしょう。

 

 

Netflixの特徴その3:リモコンのボタン1つで即視聴

そんなNetflixの可能性はテレビメーカー側もいち早く気付いていたらしく、テレビのリモコンにNetflix専用のボタンが追加されました。

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?05

出典:getnavi.jp/

 

ネット接続をしたテレビならば、この「NETFLIX」ボタンを押すだけで、簡単にNetflixのホームページにアクセスできます。

 

アメリカでは既に必須機能として定着していたので、それに押される形で日本メーカーもリモコンに配置したのでしょうが、Netflixの凄さがよく分りますね。

 

 

Netflixの特徴その4:レコメンド機能

VODの欠点として、コンテンツが膨大すぎてどれが面白いのか分らず、1つ1つチェックするのが面倒というのがあります。

 

そんな問題を解決するため、Netflixではユーザーの視聴履歴から好みのコンテンツをおすすめしてくれる「レコメンド機能」が搭載されています。

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?06

出典:www.netflix.com/

 

どの作品を見たか、さらに途中で止めたか最後まで見たか、同じ作品を見た他の人はどんな作品を見ているか。そういった膨大なデータを解析して、最適なコンテンツをおすすめしてくれるのです。

 

作品を見た人の75%はレコメンド経由で視聴したと言われるほどその精度は高く、良作探しという意外と時間を食う作業を、大幅にカットしてくれます。

 

 

1ヶ月間は無料

そんなおすすめのNetflixですが、登録から1ヶ月の間はなんと完全無料となっています。

 

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?07

出典:www.netflix.com/

 

「気になるけどお金が……」「見たい作品があるか分らないし」という方も、安心してお試し可能です。

 

ちなみに、2ヶ月目から自動で課金されないように退会操作を行っても、1ヶ月の間はそのまま無料でコンテンツを視聴できるのでご安心ください。退会操作など、詳しくは下記の下記のサイト様をご参考ください。

 

○ネットフリックスを退会する(自動で課金されないようにする)方法 – 無料期間内なら退会しても視聴できる

ついに上陸した「Netfli」の特徴とは?08

 

 

まとめ

新たな映像コンテンツ産業の主流となるVOD、そしてNetflix。

 

その息吹を貴方も一度は体験してみて下さい。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較