IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

LINEのブロック確認方法!LINEストア経由のプレゼントはNG!

ブロック

LINEトークにいつまでも既読が付かず、「ひょっとしてブロックされた!?」と不安に思った事は、LINEユーザーなら一度はあるかと思います。

 

ブロックの有無を確認する一番確実な方法は、何度も電話をかけてみて、相手が絶対に出ないようならブロックされていると判断するものです。

 

ただ、これはストーカーっぽくて恥ずかしいですし、本当はブロックされておらず、相手がただ忙しかっただけの場合、変なしこりが残りそうで怖くもあります。

 

そこで、相手に悟られずにブロックの有無を確認できる、ポピュラーな方法をお教え致しましょう。

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク


スタンププレゼントで確認

その方法とは「LINEスタンプのプレゼント機能を使う」というものです。

 

ただしこの方法、Android限定でiPhoneでは使えません。以前は使えたのですが、何時の間にやらiPhoneのLINEからプレゼント機能そのものが無くなってしまったからです。

 

では、詳しい手順をご説明致します。

 

 

  1. 「・・・」をタップし、「スタンプショップ」を選択。
    LINEのブロック確認方法!01出典:line-kiwami.com/

  2. スタンプショップから「相手が持っていそうにないスタンプ」を選択。
    LINEのブロック確認方法!02出典:line-kiwami.com/

  3. スタンプの「プレゼントする」をタップ。
    LINEのブロック確認方法!03出典:line-kiwami.com/

  4. 「送る相手を選択」画面で、ブロックの有無を確認したい相手を選択。
    LINEのブロック確認方法!04
    出典:line-kiwami.com/

 

この後、どのような画面が出るかでブロックの有無が分ります。

 

まず、普通にプレゼントの購入画面に移った場合、「相手は貴方をブロックしていない」事が確定します。

 

LINEのブロック確認方法!05

出典:line-kiwami.com/

 

次に、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示された場合、本当にスタンプを持っているか「相手が貴方をブロックしている」可能性があります。

 

LINEのブロック確認方法!06

出典:line-kiwami.com/

 

そこで2~4の手順を何度か繰り返してみましょう。どんなスタンプを送ろうとしても「すでにこの~」と表示される場合、ブロックされていると思って間違いありません。

 

 

LINEストアからの確認は不可

さて、このスタンププレゼントによるブロック確認方法ですが、1つだけ注意して欲しい事があります。それは「LINEストアからだと、ブロックされていてもプレゼントを送れてしまう」という事です。

 

LINEのブロック確認方法!07

出典:store.line.me/

 

どのような仕組みかは不明ですが、「LINEアプリのスタンプショップ」からは送れないのに、「LINEストア」からは送れてしまうのだそうです。

 

「プレゼントを送れたから、ブロックされてない!」と喜んでいたら、実はLINEストアからだったので本当はブロックされていた、なんて事がないよう、あくまでアプリ内のスタンプショップから確認しましょう。

 

ただし、LINEストアからでも「着せかえ」をプレゼントしようとした場合は、スタンプと同様にブロックの判別が可能なようです。

 

LINEのブロック確認方法!08

出典:store.line.me/

 

ややこしですが、常に「着せかえをプレゼント可能かどうか」で判断すれば間違いありません。

 

 

まとめ

LINEの設定は常に変わっていきますので、Androidでも何時かこの方法が使えなくなるかもしれません。

 

ですので、最新の情報をチェックしてから試すようお気を付け下さい。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較