LINE

【LINE】ブロックの解除方法!その間に届いたトークの読み方は?

デザイン

LINEで喧嘩した人や、迷惑な人からのトークを非表示にするブロック機能。これを使うと、相手からのメッセージも通話も全て繋がらなくなります。

 

便利な機能ですが、間違って設定してしまったり、相手と仲直りして解除したくなる事もあるでしょう。

 

そこで気になるのが、「ブロック中にしたトークはどうなるのか?」です。解除方法を含め、その辺りを詳しくご説明していこうと思います。

 

スポンサーリンク


ブロックの解除方法

まずはブロックの解除方法ですが、これは2通りあります。

 

1つはLINEのメインメニューから「その他」→「設定」→「友だち」→「ブロックリスト」を選択し、ブロックしている友だち一覧から解除したい相手を選択して「ブロック解除」をタップする方法です。

 

【LINE】ブロックの解除方法!01

出典:line.macdrivelove.com/

 

2つ目はトーク履歴から解除する方法です。

 

ブロックしてもそれ以前のトークは、手動で削除しない限り残っています。そこで、履歴を遡ってブロック相手のトークを探し、トーク画面のメニューから「ブロック解除」をタップすればブロックが解除されます。

 

【LINE】ブロックの解除方法!02

出典:line.nanacollect.com/

 

 

ブロック中のトークは非表示

自分が相手をブロックしている最中、相手が送ったトークは自分には届かず表示もされません。

 

では、ブロックを解除したらどうなるのかと言うと、「ブロック中にした相手のトークは自分に届かないまま」なのです。

 

【LINE】ブロックの解除方法!03

出典:line-kiwami.com/

 

履歴を遡ってトークを再取得する、といった機能はなく、ブロック中のトークは歯抜けのままで読む事はできません。

 

ただし、相手の方にはブロック中のトークが、自分の分も相手の分も全て残っています。ですので、相手のトーク履歴を送って貰えば、ブロック中に相手がしていたトークを読み返す事が可能です。

 

トーク履歴を送って貰う方法は、下記のサイト様をご覧ください。

 

○LINEのトーク履歴が消えた!│相手に送ってもらって復元復活させる方法とやり方

【LINE】ブロックの解除方法!04

 

 

ホームに注意

タイムラインもほぼトークと同じで、ブロック中に相手がした投稿は表示されず、解除後も復活しません。ブロック前に相手がした投稿も消えます。

 

また、自分の投稿が相手のタイムラインに表示されなくなります。

 

ただし、「ホーム」だけは少し事情が違ってきます。

 

まず、自分がブロックをすると、された相手はこちらのホームを見れなくなります。

 

【LINE】ブロックの解除方法!05

出典:appllio.com/

 

そして、ブロックを解除すると、当然ながら相手はこちらのホームを見れるようになります。問題は「ホームを訪れると、ブロック中の投稿も全て見れてしまう」という事です。

 

ブロック中に「どうせ見られないし」と相手の悪口を書いていたら、解除後にそれを見られてまた喧嘩に……なんて事も有り得るわけです。

 

そんな事にならないよう、迂闊な投稿をしていたら、ブロック解除前にきちんと削除しておきましょう、

 

あわせて読みたい

 

 

まとめ

ブロックの解除自体は簡単ですが、その間のやり取りに関しては、トーク履歴は見れないけどホームからタイムラインは遡れたりと面倒です。

 

「後で解除するかも?」という相手は、迂闊にブロックしない方が楽かもしれません。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 比較 どっちがお得?mineoとUQモバイルの違いを速度・料金などから…
  2. 楽天モバイルのキャンペーン!01 楽天モバイルのキャンペーン!格安スマホが最大70%割引セールを開…
  3. iphone iPhoneと端末セット購入できるMVNO(格安SIM)5選
  4. 次期Phone 7の噂、新色「ディープブルー」が登場!?でもあの色は……01 次期Phone 7の噂、新色「ディープブルー」が登場!?でもあの…
  5. iphone iPhoneのおしゃれな壁紙が無料でダウンロードできるサイトとア…
  6. iphone-7-%ef%bc%8f7-plus%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%89%b2%e3%80%8c%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8c%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af iPhone 7/ 7 Plusの新色「ジェットブラック」と「ブ…
  7. SIM 格安SIMって何?スマホ料金が月500円から運用できる仕組みを紹…
  8. iPhone7シリーズはiPhone6よりバッテリー容量増加で長持ちに!?01 iPhone7シリーズはiPhone6よりバッテリー容量増加で長…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP