スマホ

思い出をこの手に!フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ8選

アルバム

写真と言えばデジタル画像が主流となる、フィルムカメラはすっかり姿を消してしまいました。

 

しかし、せっかく撮ったデジタル写真も、PCやスマホで眺めるだけだと何だか味気ありません。それに、デジタルデータはちょっとした弾みで、全て消えてしまう危険があります。

 

そこで作りたいのが「フォトブック」です。

PCのディスプレイよりも鮮明に印刷された写真を、アルバムとしていつまでも大切に保存できます。

 

自分で印刷して貼るとなると面倒ですが、今はデータから簡単に写真アルバムを作成してくれる、フォトブック作成サービスが沢山あるのです!

 

スポンサーリンク


フォトブック作成サービス8選

1.primii(プリミィ)

primii

公式サイト: primii

 

「手間をかけずに、スマホだけでフォトブックを作りたい」という方におすすめなのがスマホ向け写真サービスの「Primii」。

 

登録の翌月から毎月1冊無料でフォトブックを作成できるので、子供の成長記録や思い出を形に残したいのであればまさにピッタリでしょう。

また、写真データを最大5GBまでオンライン上に保管することが出来るのもPrimiiの特徴です。万が一スマホが壊れた場合でも安心なのが嬉しいですね。

 

2.MY BOOK

MyBook

公式サイト: MyBook

 

世界でも最初期の2000年から、サービスを開始していたフォトブック界の老舗。それだけに品質も信頼性もバッチリです。

 

専用の編集ソフトで写真を並べて注文すれば、10日でご自宅まで届きます。掌サイズから大判サイズまで、幅広いフォトブックを選べるのも嬉しいですね。

 

3.撮るだけフォトブック

撮るだけフォトブック

公式サイト: 撮るだけフォトブック

 

大手旅行会社からの依頼もこなす、ワンランク上の高品質フォトブックサービス。

 

無料編集ソフトを使うことで、名前通り撮った写真をそのまま貼るような感じで、簡単に作成できます。大切な思い出を長く綺麗に保存しておきたい、そんな方に最適です。

 

4.しまうまプリント

フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ7選03

公式サイト: しまうまプリント

 

年賀状やポストカードの印刷も行っている、総合プリントサービス。驚くのはその値段で、最安値198円(税抜)でフォトブックが作れてしまうのです。

 

その分、高価な他社製に比べると品質は劣りますが、激安サービスの中ではかなり高品質です。質より量をお求めの方向けといえましょう。

 

5.PHOTOPRESSO

フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ7選04

公式サイト:PHOTOPRESSO

 

カメラメーカーの巨頭「Canon」が自ら提供しているサービスです。

 

高品質なフォトブックを作成できるだけでなく、データをサイト上のフォトギャラリーに掲載すれば、世界中の人に見て貰う事も可能です。

 

6.VistaPrint

フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ7選05

公式サイト:VistaPrint

 

Tシャツやカレンダー、マグカップから携帯電話ケースまで、幅広いプリント製品を扱っているサイトです。

 

フォトブックの方も高品質なだけでなく、万一満足のいかない出来だった場合は、無料の再印刷や注文額の商品券を貰えるなど、保障の面もしっかり整っています。

 

7.nohana(ノハナ)

フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ7選06

公式サイト:nohana(ノハナ)

 

カメラやパソコンは持っていないけど、スマホで撮った写真を印刷したい。そんな方に最適のスマホ専用のフォトブック作成サービスです。

 

毎月1冊は無料で作成できて、送料216円だけで手に入ると、信じられないほどお得です。

 

8.ココアル

フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ7選07

公式サイト:ココアル(cocoal)

 

「フォトブックは欲しいけど、一々レイアウトを決めるのが面倒」という方に最適なのがこちら。

 

写真を自動で識別してレイアウトしてくれるので、最短3分で素早く簡単に作れてしまいます。

 

まとめ

HDDの平均寿命は5年ほどですが、紙に印刷した写真は100~300年はゆうに保つようです。

 

思い出を大切に保存できて、皆で一緒に見返せるフォトブック、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. %e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e7%95%aa%e7%b5%84 録画し忘れたテレビ番組を見る方法は?フジテレビオンデマンドなどの…
  2. LINEマンガは何を読んだか友達にバレる?01 LINEマンガは何を読んだか友達にバレる?購入履歴を削除すること…
  3. %e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%8f%e3%82%93%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%aa%e3%81%ae%ef%bc%9f%e6%96%99%e9%87%91%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%84%e9%80%9f%e5%ba%a6%e3%80%81 @モバイルくんってどうなの?料金プランや速度、評判まとめ
  4. iphone au・ドコモからソフトバンクのiPhoneに乗り換えるメリットと…
  5. パソコン WindowsとMac買うならどっち?それぞれの特徴を簡単解説
  6. mineo(マイネオ)のDプランとAプランの違いって何?01 mineo(マイネオ)のDプランとAプランの違いって何?
  7. SIMフリー端末 海外で長期滞在するなら携帯スマホはSIMフリー端末を持っていこう…
  8. 【格安SIM】GMOとくとくBB SIMの特徴やデメリット・口コミまとめ01 【格安SIM】GMOとくとくBB SIMの特徴やデメリット・口コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP