IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

ラストチャンス!au・docomoからソフトバンクに乗り換えてキャッシュバックをゲット!

スマートフォン

MNPという単語をご存じでしょうか?

Mobile Number Portability(携帯電話番号ポータビリティ)の略で、電話番号を変えずに携帯電話会社を変更できるサービスで、転じて携帯電話会社を乗り換える事を指します。

 

各社ともこれで利用者を集めようと、「MNPしたら何万円をキャッシュバック!」と様々なサービスを行っていたのですが、それがついに廃止される事となりました。

 

ドコモが実質0円とキャッシュバックを廃止。auとソフトバンクはいつから?

 

 

これは新規や乗り換えのユーザーばかりが得をして、今まで使い続けてきたユーザーが損をしているから、というのが理由として挙げられています。

ただ、それよりももっと深刻なのがMNP乞食による被害を防ぐためでしょう。

 

簡単にご説明すると、MNP乞食とは電話会社を頻繁に乗り換えて、キャッシュバックを何度も貰って稼ぐ方法です。乗り換えのさいに機種変更もしますから、手元には古い携帯電話が残るわけで、それを売り払えば儲けが出ていたそうです。

 

特に法律を犯しているわけではないのですが、MNP乞食の儲けは携帯電話会社の負担であり、それは元を辿れば我々一般ユーザーの払っている電話料金から出ている事になります。

 

これは放っておけないと、真っ先にドコモがMNPのキャッシュバックを廃止し、auとソフトバンクもこの流れに続こうとしているのが現状です。

 

スポンサーリンク


まだ残っている代理店のキャッシュバック

悪用した一部の者達のせいで、純粋に乗り換えや機種変更を考えていた、一般ユーザーまでサービスを受けられなくなるのは実に残念な話です。

 

ただし、キャッシュバックを廃止したのは各電話会社の公式ショップだけであり、各社のMNPを行っている代理店はまだサービスを行っております。

 

もちろん、悪質なMNP乞食の対策として、直ぐに乗り換えや機種変更を行うと、違約金を取られるようになっていますが、普通に利用する方にとっては何の問題もないでしょう。

 

さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、auやドコモをご利用中の方が、ソフトバンクに乗り換える事でキャッシュバックを得られる、おすすめのMNPサイトをご紹介いたしましょう。

 

 

おとくケータイ.net

au・docomoからソフトバンクに乗り換えてキャッシュバックをゲット!03

公式サイト: おとくケータイ.net

 

 

ソフトバンク専門の携帯ショップで、キャッシュバックの金額は国内最大級です。ソフトバンクの公式キャンペーンとも併用できるので、さらにお得となっています。

 

何よりありがたいのが、来店不要で乗り換えが可能な事です。

 

 

自宅のパソコンから機種やプランを決めて、身分証などの書類を送り、郵送されてきた契約書に記入して返送すれば、新しい端末が送られてくるので、それにSIMカードを差せば直ぐに利用できます。

 

そして、キャッシュバックでお金は口座に振り込まれるのです。

 

「忙しくて来店する暇がない」「店先で待たされるのが嫌」「店頭だとプランをじっくり考えたり調べる余裕がない」といった理由で躊躇していた方も、気楽に乗り換えができます。

 

 

のりかえプロデュース

au・docomoからソフトバンクに乗り換えてキャッシュバックをゲット!04

公式サイト: のりかえプロデュース

 

 

こちらもソフトバンク専門のMNP取扱店。

最大50,000のキャッシュバックはおとくケータイ.netにも劣りません。

 

ただ、こちらはネットからの申し込みは可能なものの、乗り換えのさいは最寄りの営業所(東京、大阪、名古屋)まで出かける必要があります。

その代わり、営業所までの交通費が最大3,000まで支給されます。

 

 

まとめ

上記、代理店のサービスも公式店舗に続く形で、いつキャッシュバックが廃止されるか分かりません。

 

今がまさにラストチャンスなので、乗り換えをお考えの方は、お早めに申し込みましょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

    • 名無しのリーク
    • 2016年 8月 23日

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較