IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの魅力・特徴やメリットまとめ

U-NEXTの31日間無料トライアル、お申込み&解約(退会)手続き方法01 - コピー

数ある動画配信サービスの中でも、最大級のコンテンツ数を誇るU-NEXT

その基本的な仕様や特徴を、まとめて紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク


基本仕様

まずは料金などの基本的な仕様を見てみましょう。

 

料金

月額1,990円

無料期間

31日間

サービス内容

見放題+有料コンテンツ

同時視聴可能数

4画面

動画本数

10万本(見放題は4万本以上)

公式サイト: U-NEXT

 

 

料金は他社と比べて割高ですが、1つの契約でアカウントを1+3個の計4つ作れるので、4人が別々の動画を好きに楽しめます。

 

1人あたり月額500円と考えれば、むしろ割安と言えるでしょう。1ヶ月もの無料期間も嬉しいところです。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ01

出典:video.unext.jp/

 

コンテンツはテレビで放映されたドラマ、アニメに加え、少し昔の映画は見放題となっています。最新映画は視聴に別途料金が掛かりますが、540円程度と映画館で見るよりは格段に安くすみます。

 

また、毎月1日に1,000円分のU-NEXTポイントが貰えるので、月に約2本は無料で見られると言ってよいでしょう。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ02

 

 

U-NEXTの特徴

  • 最新映画が見られる
  • 動画のダウンロード視聴が可能
  • 電子書籍の読み放題もある
  • アダルトコンテンツの見放題がある

 

最新映画が見られる

前述のように、有料ながらも最新の映画を見られるのがU-NEXTの長所です。

検索のさいに「見放題」で絞り込んでおけば、間違って有料コンテンツを買ってしまう心配もありません。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ03

公式サイト: U-NEXT

 

 

動画のダウンロード視聴が可能

U-NEXTのスマホ用アプリを使うと、動画をダウンロードしておいて、後から視聴する事が可能となっています。

 

このため、回線が速い朝方にダウンロードしておけば、回線が混む昼間や夜間でも、止まらずスムーズな視聴が可能となるのです。

 

操作は簡単で、まずは下記のアプリをインストールします。

 

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題
開発元:U-NEXT Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

そしてアプリにログインしたら、ダウンロードしたい作品をタップし、詳細が表示されたら下にスクロールして、「ダウンロードボタン」をタップすればOKです。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ05

 

ドラマ等の複数エピソードがある作品は、「エピソード選択」をタップし、右上に表示される「ダウンロードボタン」をタップして、ダウンロードしたい話を選択すれば完了です。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ06

 

全ての作品がダウンロード可能な訳ではありませんし、視聴期限(約2日)が決まっていますが、上手く使えばより快適に動画を見られます。

 

 

電子書籍の読み放題もある

U-NEXTは動画だけでなく、雑誌や漫画などの電子書籍の販売も行っています。

 

その中でも60冊以上の雑誌が見放題で、漫画も1巻0円キャンペーン等が頻繁に行われており、無料でも十分楽しめます。

 

動画ダウンロードも可能!U-NEXTの特徴やメリット、評判まとめ07

公式サイト: U-NEXT

 

 

アダルトコンテンツの見放題がある

男性の利用者にとっては、ある意味一番のメリットがこれです。

 

他の動画配信サービスは、そもそもアダルトコンテンツを扱っていない、または別料金な事が多いのですが、U-NEXTは定額見放題でアダルトコンテンツを視聴できます。

 

また、子供が間違って見ないよう、アカウントに表示制限をかけたり、視聴履歴を残さない設定などが可能なので、視聴のさいも安心です。

 

 

まとめ

少々料金は高めですが、その値段に見合うだけの豊富なコンテンツがU-NEXTの魅力です。

 

面白そうな作品が見付かったら、まずは31日間の無料期間だけでも試してみていかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較