IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ

アマゾンプライムビデオ

お急ぎ便などが使い放題になる「Amazonプライム会員」となる事で、動画が見放題となるプライム・ビデオ

 

動画配信サービスとしてどのくらいお得なのか、特徴やメリットをまとめて紹介いたします。

 

スポンサーリンク


基本仕様

まずは基本的な仕様を見てみましょう。

 

料金

年会費3,900円(月額325

無料期間

30日間

サービス内容

見放題

画質

SD、HD画質

同時視聴可能数

2画面

動画本数

約2,000タイトル

 

 

料金は一見高そうに見えますが、月額で見れば325円と、動画配信サービスの中では最安値を誇るdTVの月額500円すら寄せ付けない、凄まじい安値となっています。

 

プライム・ビデオに登録されている作品は、左上に「プライム」と書かれており、全て定額見放題となっているので、追加で料金を取られる事もなく、安心して見られます。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ01

 

2015年9月24日に始まったばかりとあり、作品数は少な目です。ジャンルは主に海外、日本の映画がメインとなっています。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ02

 

 

プライム・ビデオのメリット

  • 料金が安く、他のサービスも充実
  • AKB48LIVE映像を多数配信
  • 動画をダウンロードしてオフラインでの視聴が可能

 

料金が安い、他のサービスも充実

 最大のメリットはやはり料金の安さ。年会費3,900円のAmazonプライム会員になるだけで、動画が見放題というお得さです。

 

それに、Amazonプライム会員の特典は、お急ぎ便の使い放題や、Prime Musicで100万曲以上を聞き放題など、他にも盛り沢山です。

 

それらも含めると、月額換算で325円は安すぎて申し訳ないくらいでしょう。

 

 

AKB48のLIVE映像を多数配信

作品数が少なめのプライム・ビデオですが、AKB48の映像はもの凄く充実しています。

 

初期の2008年頃から現在までの200本以上のLIVE映像が全て無料で見られるのです。

 

ファンにとってはこのためだけに、Amazonプライム会員になる価値が有るでしょう。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ03

 

 

動画をダウンロードしてオフラインでの視聴が可能

スマホやタブレットPCで見る場合、動画をダウンロードしておけば、電波の届かない場所でも視聴が可能となっています。

 

視聴期限はダウンロードから30日間、一度再生してから48時間までとなっています。

 

期限が長めですので、長期の海外旅行などにも安心して動画を持っていけます。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ04

出典:nagoya-neko.com/

 

 

プライム・ビデオのデメリット

  • 動画本数が少ない
  • 画質が低い
  • 視聴中に字幕、吹き替えの切り替えが不可能

 

動画本数が少ない

最大のデメリットはやはりこれ、他の動画配信サービスに比べて動画本数が少なすぎます。

 

例えばU-NEXTは8万本、dTVは12万本と作品数が桁違いです。

 

また、最新映画やマイナードラマはなく、基本的に一昔前のメジャーどころしかないので、映画や海外ドラマのマニアだと、どこかで見たようなラインナップで、あまり満足できないでしょう。

 

 

画質が低い

2016年3月現在、高画質(HD)の作品は1,053本で、標準画質(SD)が1,075本と、半数は低画質でしか見られません。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ05

 

また、HD画質の動画でも、全ての端末でHD画質なわけではなく、Android端末は全てSD画質、Macのパソコンも映画はSD画質と、綺麗な映像で視聴できないのです。

 

詳しい対応機種に関しては、下記のリンク先からご確認ください。

 

Amazonビデオ対応デバイスと機能

 

 

視聴中に字幕、吹替の切り替えが不可能

プライム・ビデオは字幕と吹替が別動画となっているので、視聴中に切り替えが不可能となっています。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ06

 

 

また、洋画571件の内、吹替版が102件、字幕版が455件と、吹替版の数がかなり少な目です。

 

洋画は基本的に字幕で見る事になるので、「目が疲れるので字幕は苦手」という方には向いていません。

 

 

まとめ

基本的にはあまり過剰な期待をせず、「お急ぎ便などを目的に入った、Amazonプライム会員のオマケ」と思っておくと良いでしょう。

 

とはいえ、まだ始まったばかりで、コンテンツ数はこれから増えていくでしょうし、AKB48のLIVE映像など独自要素も持っています。

 

Amazonプライム・ビデオが魅力的な動画配信サービスになるのか、今後に注目しましょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較