スマホ

満足度ランキング1位!格安SIMの「mineo」が選ばれる理由

満足度ランキング1位!格安SIMの「mineo」が選ばれる理由01

「月々のスマホ料金を節約するため、格安SIMへの乗り換えを考えている」

 

そんな方にビッグニュースです、パソコンなど電化製品の価格比較サイトとして大人気の「価格.com」が、約5,000人ものユーザからアンケートを募り、2016年度のスマホ、自宅ネットの満足度ランキングを発表したのです。

 

その中で、格安SIM部門の第1位に輝いたのは、なんと「mineo」でした!

 

スポンサーリンク


mineoが選ばれた理由

でも何故、数ある格安SIMの中からmineoが選ばれたのでしょうか。価格.comの発表によると下記のようになっています。

 

満足度ランキング1位!格安SIMの「mineo」が選ばれる理由02

出典:kakaku.com/

 

1位がコストパフォーマンス、2位がデータ通信料の持ち越し、3位が繋がりやすさとなっています。

 

ユーザーの声も「とても安い」「サービスが良い」といったものが多いようです。

 

ここで注目すべきは「繋がりやすさ」そして「サービスが良い」という、カタログ情報では分かり辛い長所でしょう。

 

何故なら、単純にコスト、料金の安さだけで見るなら、もっと安い格安SIMがあるからです。

まずmineoの料金ですが、下記の通りとなっています。

 

満足度ランキング1位!格安SIMの「mineo」が選ばれる理由03

公式サイト: mineo

 

 

1番安いプランで月額700円、通話有りでも月額1,310円と、大手3社(ドコモ、au、ソフトバンク)に比べると格段に安い事が分かります。

 

ですが、業界最安値のDMM mobileはその上をいきます。

 

満足度ランキング1位!格安SIMの「mineo」が選ばれる理由04

公式サイト: DMMモバイル

 

 

月額440円、ワンコインでおつりがくるという驚異の料金です。

 

他にも楽天モバイルが525円など、mineoの料金は格安SIMの中では普通くらいで、そこまで安くはないのです。

 

それでも1位に輝いたのは、電波の繋がりやすさや速度、トラブル時のサポートなどの細かなサービスの良さ、そういった明確な数値には出ないけれども、契約したユーザーならば誰もが満足できる、安心や信頼性を評価されたからこそなのでしょう。

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

格安SIMの乗り換えに関する注意

「じゃあ早速、mineoに乗り換えよう!」と思った方は、少々お待ちください。

 

mineoは良いキャリアですし、格安SIMは安くて便利ですが、何も考えずに乗り換えると、逆に損をしたり不満を抱いてしまいます。

 

簡単に言うと「ネットも通話もあまりしないから、スマホ料金を安くしたい」という方は格安SIMへの乗り換えをおすすめします。

 

逆に「動画やゲームをしまくる」「毎日何時間も電話で話す」という方は、今のまま大手3社と契約したままの方が安く済むので注意しましょう。

 

その辺りを含め、格安SIMについて詳しく知りたい方は、下記の記事をご参考ください。

 

あわせて読みたい

 

 

また、mineoの詳しい特徴については、下記の記事で紹介しています。

 

あわせて読みたい

 

 

まとめ

私達は何かを買う時、どうしても料金ばかりに目がいってしまいますが、「安物買いの銭失い」という諺もあります。

 

格安だけど安っぽいサービスはしない、安心と信頼性を重視するならmineoが1番です。

 

公式サイト: mineo

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. iPhone 7 Plus/Proの特徴であるデュアルカメラ搭載が見送りは有り得ない!?01 iPhone 7 Plus/Proの特徴であるデュアルカメラ搭載…
  2. ソフトバンク回線の格安SIM『Hitスマホ』の詳細と注意点!iPhoneも使える?01 ソフトバンク回線の格安SIM『Hitスマホ』の詳細と注意点!iP…
  3. スマホ2台 スマホの2台持ちはメリットだらけ!? 毎月4,000円を節約でき…
  4. %e3%80%90%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e3%80%91aquos-xx3-mini%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%84%e4%be%a1%e6%a0%bc%e3%80%81%e7%99%ba%e5%a3%b2%e6%97%a5 【ソフトバンク】AQUOS Xx3 miniのスペックや価格、発…
  5. iPhone7/Plusのストレージ容量は16GBモデル廃止&256GBモデルが登場か?01 iPhone7/Plusのストレージ容量は16GBモデル廃止&2…
  6. %e4%bb%ae%e6%83%b3%e7%8f%be%e5%ae%9f VRよりもスゴい?iPhone 8に搭載と噂のMR(複合現実)と…
  7. htc-925375_640 【2017年】格安スマホも!?ビックカメラ福袋の中身予想&予約日…
  8. コーヒーとスマホ 便利なiPhone6s新機能!長押しとは一味違う「3D touc…

コメント

    • 名無しのリーク
    • 2016年 6月 06日

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. UQ mobile
  2. スマホをさわる女性
  3. グラデーション
  4. SIMカード
  5. SIMカード

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP