IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較

ビデオ

大人気TVアニメ「おそ松さん」が全話見放題の動画配信サービス(VOD)といえば、「hulu」と「dTV」の2つが上がります。

 

では、この2つのどちらがより優れているのか、徹底的に比較してみました。

 

スポンサーリンク


huluとdTVのサービス比較

 

   月額料金  

   画質  

同時視聴数

 サービス内容

    作品数   

Hulu

    933円   

   HD   

  1画面  

  見放題のみ 

   1万作品  

dTV

    500円   

 SD、HD

  1画面  

   一部有料  

   12万本   

 

料金

料金はdTVの方が圧倒的に安く、huluの方は2倍近くかかります。

 

ただ、これはdTVが破格の業界最安値なだけで、VOD全体を見ればhuluの月額約1,000円は普通の価格です。

 

 

画質

さて、問題は画質です。huluは全て綺麗なHD画質で見られますが、dTVは最新作品こそHD画質で見られるものの、古い作品は解像度の低いSD画質でしか見られません。

 

どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較01

出典:www.iwamicatv.jp/

 

また、混雑してサーバーに負荷のかかる夜中などは、画質が落とされてしまう事もあるようです。

 

スマホのような小さな画面で見るなら問題ありませんが、テレビやパソコンの大画面で見ると少し不満に感じるかもしれません。

 

 

同時視聴数

1つのアカウントで同時に見られる動画の数は共に1つだけです。

 

自分はパソコンで海外ドラマを見て、子供はテレビでアニメを見る、といったように複数人で使いたい場合は、同時に4画面まで視聴可能な「U-NEXT」か、プランによって1~4画面まで選択可能な「Netflix」を使うと良いでしょう。

 

 

サービス内容

huluは見放題作品のみなので後から追加料金を取られるという心配がないのですが、その代わり最新の映画などは配信しておりません。

 

逆にdTVは有料ながら最新の映画も配信しており、映画館に行かずとも気楽に見られるメリットが有りますが、うっかり有料動画を見すぎて、多額の料金を取られる危険性もあります。

 

課金を自制できる方はdTV、お子様などが課金しないか不安でしたらhuluを選ぶと良いのではないでしょうか。

 

 

作品数

数字だけみるとdTVの方が圧勝に見えますが、huluは本数ではなく作品数、つまり1クール12本のタイトルも1作品と数えているので、実際の数はdTVにも劣りません。

 

ただ、VODは毎月配信タイトルが入れ替わっていくので、本数よりもその内容が重要になってきます。

 

huluは海外ドラマに強く、最新の海外ドラマを最速で見られるだけでなく、吹替えと字幕の両方に対応しています。

「吹替えで気楽に見たい」「字幕でより作品の雰囲気を味わいたい」という方々の両方が楽しめるのです。

 

どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較02

 

 

対するdTVはどちらかと言えば国内番組に強く、オリジナルのドラマやお笑い番組を放送している専用番組「BeeTV」も無料で視聴可能となっています。

「進撃の巨人」や「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマが特に充実しているので、そちらが好きな方にはおすすめです。

 

どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較03

 

 

まとめ

どちらも長所と短所があって優劣はつけられないのですが、「綺麗な画質で海外ドラマを楽しみたい」という方にはhulu、「安い料金で動画で見たい」「有料でも最新映画を見たい」という方にはdTVをおすすめします。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較