IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!Softbank光を申し込む際の条件と注意点

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!01

現在、ソフトバンクのスマホを使っており、なおかつ自宅のPC用に光回線を引いているという方に、とてもお得な話があります。

 

それは、光回線をSoftBank光にすれば、スマホの料金が2年間・毎月最大2,000円も割引される「おうち割 光セット」を受けられるという事です!

 

しかも、このおうち割 光セットは、自分1人だけでなく家族全員が受けられます。もしも3人家族であれば、2年間で最大144,000円、15万円もの割引を受けられるのです!

 

スポンサーリンク


おうち割 光セットの条件

おうち割 光セットの適用条件はとても簡単です。

 

まず、ソフトバンクのiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレットを使用しており、スマ放題、スマ放題ライト、ホワイトプランといった定額パケットサービスに加入している必要があります。

 

普通にスマホの契約をしていれば、定額パケットは加入していると思うので、ここは特に問題ないでしょう。

 

続いて、「SoftBank光」を代表とした、ソフトバンク系列の固定通信サービスに加入している必要があります。対象のサービスは下記の通りです。

 

SoftBank 光

SoftBank 光 ファミリー・ライト

SoftBank Air

ホワイトBB

Yahoo!BB ADSL/Yahoo!BB バリュープラン

SoftBank ブロードバンド ADSL(Nexyz.BB)

SoftBank ブロードバンド ADSL(エンジョイBB)

ケーブルライン

ひかりdeトークS(ケーブルライン)

NURO 光 でんわ(ケーブルライン)

 

ただし、少し注意点がありまして、「SoftBank 光」および「SoftBank 光 ファミリー・ライト」をご利用の場合、光BBユニット、Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパックのいずれか、およびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれかに加入する必要があります。

 

何やら条件がややこしいのですが、契約のさいに「おうち割 光セット対象オプション(月額500円)」というセットオプションを申し込んでおけば間違いありません。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!02

 

 

おうち割 光セットの申し込み

ソフトバンクのスマホを使っており、ソフトバンク系列の固定回線に切り替えたなら、後は申し込みをするだけです。My SoftBank、またはお近くのソフトバンクショップから申し込み手続きが出来ます。

 

My SoftBank

 

ソフトバンクショップの検索

 

 

おうち割 光セットの割引料金

それでは、おうち割 光セットでどれだけスマホ料金が安くなるのか、詳しく見てみましょう。割引額はスマホの契約している定額パケットの容量によって変わります。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!03

 

大容量(10/15/20/30GB)だと最大の2,000円割引で、3年目以降も1,008円の割引が付きます。

標準(5/8GB)でも1,522円の割引で、こちらも3年目以降はずっと1,008円の割引。

小容量(2GB)だと1年目からずっと500円の割引となっています。

 

ただし、固定回線がSoftBank 光ファミリー・ライトの場合のみ、増額キャンペーンなどを適用しない限り、一律500円の割引になっていますのでご注意ください。

 

 

SoftBank 光の料金

ついでに、ソフトバンク系の固定回線として、最も一般的であろう「SoftBank 光」の料金も見ておきましょう。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!04

 

戸建てだと月額5,200円ですが、これに加えて前述の「おうち割 光セット対象オプション(月額500円)」に加入する必要があるので、実質は月額5,700円となります。

 

さて、この料金は果たして安いのでしょうか。

光回線としては最もメジャーなNTT東日本の「フレッツ光」の料金を見てみましょう。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!05

出典:hikari-n.jp/

 

SoftBank 光の回線速度は最大1Gbpsですので、比較するとなれば同じ速度の「ギガファミリースマートタイプ」となりますが、こちらは通常料金5,700円とSoftBank 光と全く同じです。

 

新規申し込みに限れば「にねん割」「ギガ推し!割引」「フレッツ光メンバーズクラブマンスリーポイント」を適用する事で、月額4,600円まで割引が可能ですが、それでも月額900円の割引でしかありません。

 

SoftBank 光に契約しておうち割 光セットを適用すれば、最大2,000円の割引で、しかもご家族の人数が多ければ、それだけ多く割引を受けられるので、トータルで見るとSoftBank 光の方が大変お得と言えます。

 

 

おうち割でんきセットでさらに割引

2016年4月からの電気小売自由化に伴って、ソフトバンクも「ソフトバンクでんき」として、4月1日より電気の販売を開始します。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!06

 

これに伴い、ソフトバンク電気と共に、ソフトバンクのスマホ、または固定通信回線を利用していると、月額最大300円の割引を受けられる「おうち割 でんきセット」も実施中です。

 

おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!07

 

たった300円と思うかもしれませんが、ソフトバンクでんき自体の料金が格安で、今までの電力会社と比べると、年間1万円前後も安くなるそうです。

 

損をする話ではありませんし、既にソフトバンクのスマホや光回線をご利用中の方は、電気もソフトバンクに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

スマホ、光回線、電気とまとめて契約するほどお得になるソフトバンクのおうち割。上手く使って毎月の支払い料金を節約しましょう。

 

・SoftBank光公式サイトはこちらから

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較