ソフトバンク

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ01

インターネット回線を契約する時、気になるのが料金と、そして通信速度です。

 

特に「U-NEXT」や「Hulu」といった動画配信サービスで、高画質の映画などを良く見る方にとっては、盛り上がって来た所でダウンロードが間に合わず、映像が止まったりすると最悪なので、通信速度は本当に重要です。

 

そんな速度を重視する方に、最適インターネットサービスがあります。

それは「NURO光(ニューロひかり)」、下り最大2Gbpsもの速度を誇る世界最速のネット回線なのです!

 

スポンサーリンク


NURO光の料金と速度

しかもこのNURO光、料金まで驚くほど安いのです。実際にどのくらい速く安いのか、他社の回線と比較してみました。

 

 

月額料金(戸建)

月額料金(集合住宅)

通信速度

NURO光

4,743

1,900円~2,500

最大2Gdps

ドコモ光

5,200円

4,000円

最大1Gdps

SoftBank 光

5,200円

3,800円

最大1Gdps

au光

5,100円

3,800円

最大1Gdps

 

速度、料金ともに圧勝です。特に料金は回線使用料とプロバイダ料金を合わせてこの金額ですから、安い上に分かりやすいのが嬉しい所です。

 

また、他社だと基本料金が安く見えても、無駄なオプションがあれこれついて、実際には何千円も高い料金を取られてしまう事が多々あります。

 

 しかし、NURO光はそういった迷惑な物はなく、オプションサービスはIP電話「NURO でんわ(月額500円)」だけです。電話が不要なら入る必要はありませんし、仮に入っても月額5,243円と格安のままです。

 世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ02

 

それと、ソフトバンクの携帯電話をお使いの場合、NURO 光 でんわに加入すると、「おうち割 光セット」として毎月最大2,000円の割引が受けられます。

 

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめaa

 

場合によっては月額500円を払ってでもNURO 光 でんわに加入して、おうち割光セットのサービスを受けた方が割安でしょう。

 

あと、本来であれば月額料金500円が必要なセキュリティソフト「KASPERSKY(カスペルスキー)」が、NURO光では最大5台まで無料で使えます。

 

これでウィルス対策もバッチリです。

 世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ03

 

 

NURO光の注意点

料金、通信速度に関しては現状最高のサービスであるNURO光ですが、当然いくつかのデメリットは存在します。

 

 

対象エリアが少ない

2016年3月現在、NURO光の対象エリアは「東京都」「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」「群馬県」「栃木県」「茨城県」という首都を中心とした8県しかありません。

 

関西や東北方面の方は利用は残念ながら利用できないのです

 

 

工事費用が高い

他社の初期工事費用はだいたい3万円以下の事が多いのですが、NURO光の初期工事費用は40,000円とかなり割高です。

 

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ04

出典:www.nuro.jp/

 

 

これを30ヶ月・1,333円の分割払いで支払うと、せっかくの安い基本料金も台無しです。

 

ただし、工事費用が実質無料になるキャンペーンなども行っていますので、それを活用すれば気になるデメリットではありません。

 

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ05

 

 

実際に2Gdpsは出ない

これはどこの通信会社も同じですが、最大速度はあくまで最も理想的な環境で出せた速度なので、実際に出る事はまずないでしょう。

 

ネットの口コミによると100Mbps~800Mbpsくらいと、地域によってバラつきはあるものの、基本的には最大1Gdpsの他社よりも速いようです。

 

 

悪質な勧誘に注意

ネットでNURO光の評判を探ってみると、サービスその物は高評価なのですが、NURO光に契約させようとする、電話勧誘や訪問営業が鬱陶しいという怒りの声が上がっています。

 

 

 

 

これはNURO光の回線業者であるNTT、正規プロバイダであるSo-netではなく、その下請けである多数の代理店のうち、幾つかが悪さをしているのでしょう。

 

世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめ06

出典:www.clintemplate.org/

 

 

「高額なキャッシュバックを受け取れる」などといった甘言に騙されて、余計な料金を支払わされたりしないよう、契約はSo-netから直接行った方が安全です。

 

 

 

まとめ

首都圏でしか使えないのは残念ですが、NURO光が最速かつ最安なのは間違いないようです。

 

ネットの速度や料金にご不満の方は、これを機に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク



 

関連記事

  1. スマホSIMカード AndroidスマホのSIMカードの入れ方と抜き方・取り出し方
  2. スマホを持つ手 iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法
  3. iPhone7シリーズに有機ELディスプレイ搭載はなし?2017年モデル以降か01 iPhone7シリーズに有機ELディスプレイ搭載はなし?2017…
  4. halloween ハロウィンがさらに楽しくなるスマホアプリ8選【iPhone/An…
  5. スマホとタブレット スマホとタブレットを2台持ちするメリットとは?おすすめの使い分け…
  6. 2017年は7sではなく「iPhone 8」、フレキシブル有機ELディスプレイ搭載か?02 2017年は7sではなく「iPhone 8」、フレキシブル有機E…
  7. ビジネスマン 【2017年】どこが一番お得?ドコモ・au・ソフトバンクの学割を…
  8. おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!01 おうち割光セットでスマホ代を大幅割引!Softbank光を申し込…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP