IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

DVDレンタル不要!スターウォーズep1~6の映画動画を見るならU-NEXTで!

スターウォーズep1~6の映画動画を見るならU-NEXTで!01

2015年末から今年にかけて最大のヒット映画と言えば、何といっても「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」です。

5月4日からDVDレンタル&発売も開始されますので、自宅で改めて見直そうと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

さて、ep7・フォースの覚醒を見返すのならば、せっかくですし旧作のスターウォーズep1~6も復習しておきたい所でしょう。

 

そこでおすすめなのがVOD(動画配信サービス)の「U-NEXT」です!

 

スポンサーリンク


VODのメリット

「別に動画配信サービスなんて使わずとも、近くのレンタルショップで十分」と思われるかもしれませんが、VODにはレンタルにない沢山のメリットがあります。

 

  • 定額見放題でコストパフォーマンスが高い
  • お店に出向く手間が不要
  • レンタルしたい作品が先に借りられていた、という事がない。
  • いつでも好きな端末から視聴可能
  • 返し忘れによる延滞金の心配がない

 

定額見放題でコストパフォーマンスが高い

VODの魅力はなんと言っても、定額料金で映画から海外ドラマ、アニメまで何万作品も好きなだけ見られるという事です。

U-NEXTは見放題作品だけでも4万本、有料になりますが新作映画やアダルトコンテンツも含めると10万本もの作品を楽しめます。

 

月額料金は1,990とVODの中では少々高めですが、それでもレンタルショップでは5本で1,000円も取られる事を考えると、格安の値段でしょう。

 

 

お店に出向く手間が不要

雨の日で出かけるのが面倒、仕事が忙しくてお店に寄る暇がない。

そんな時でもネット環境があれば、外出せずにいつでも好きな時に作品を見られる、これもレンタルショップにはないVODのメリットです。

 

 

レンタルしたい作品が先に借りられていた、という事がない

見たい作品が先に借りられていて、結局何も借りず帰ってきた。

レンタルショップでは良くある残念な体験ですが、VODならデータをダウンロードするだけですので、そういった事がありません。

 

ただ、見放題作品は1カ月で切り替わるので、「後で見ようと思っていたら、いつの間にか消えていた」という事はあるので、そこだけは注意しましょう。

 

 

いつでも好きな端末から視聴可能

レンタルは当然、DVDを読み込めるPC、またはDVDプレイヤーが必須ですが、VODならネットに繋がってさえいればPC、タブレット、スマホ、TV、ゲーム機といった様々な端末から見られます。

 

ですので、家では迫力のある大画面テレビで、出先ではスマホで気軽にと、使い分ける事が可能です。

 

 

返し忘れによる延滞金の心配がない

レンタルショップ最大のデメリット、返し忘れによる遅延金の発生がVODなら絶対にありません。

 

また、誤ってディスクを破壊してしまい、その弁償という事もありません。つい返却を忘れてしまいがちな方や、小さなお子様やペットにディスクを破壊された事のある方も、安心して作品を見られます。

 

 

スターウォーズが見れるのはU-NEXTとdTVのみ

レンタルにはないVODの魅力は分かって頂けたかと思いますが、なぜ数あるVODの中でもU-NEXTをおすすめするのかと言うと、2016年4月現在、スターウォーズの配信を行っているのがU-NEXTとdTVの2つだけだからです。

 

スターウォーズep1~6の映画動画を見るならU-NEXTで!02

公式サイト: U-NEXT

 

そして、U-NEXTだけがDVDのレンタル&発売に先駆けた424()から、ep7・フォースの覚醒も配信を開始するのです!

 

スターウォーズep1~6の映画動画を見るならU-NEXTで!03

 

レンタル開始直後は直ぐに全部借りられてしまい、見る事ができず悔しい思いをしますが、前述の通りU-NEXTならそんな心配もなく、さらにレンタル組より1週間も早く見られるのです。

 

しかも、新規入会の特典を生かせば、完全無料でフォースの覚醒を見る事も可能なのです。

U-NEXTの仕様なども含め、下記の記事で詳しく紹介しておりますので、よろしければ一度ご覧ください。

 

あわせて読みたい

 

 

補足・スターウォーズのepを見る順番

ここからはスターウォーズ・シリーズの初心者で、これから過去作を含めて見ようと思っている方へのちょっとしたアドバイスです。

 

スターウォーズの過去作はep1~6まで出ていますが、これを時系列順にep1から見てはいけません。

映画の公開はep4~6、続いてep1~3という順番だったからです。

詳しくは下記のとおりとなっています。

 

 

 

タイトル

公開年

 

  ルーク3部作 

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

1977年

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲

1980年

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

1983年

 

 アナキン3部作

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

1999年

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

2002年

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005年

 

   レイ3部作  

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)

2015年

スター・ウォーズ エピソード8

2017年予定

スター・ウォーズ エピソード9

2019年予定

 

この順番でないと、ep4~6の秘密を先に知った状態で見る事になってしまい、素直に驚く事ができなくなってしまいます。

 

あと、いくら名作とはいえep4~6は30年以上も昔の作品ですから、わりと近代のep1~3を見た後だと、どうしても映像がショボく感じられてしまいます。

 

ですので、映像技術の進化を感じるためにも、年代順に見る事をおすすめ致します。

 

 

まとめ

映画ファンに限らずとも、人生で一度は見ておきたいスターウォーズ・シリーズ。

そのさいには是非U-NEXTをご利用ください。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較