IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!01

新年度を迎えたお祝いに、ようやくスマホを買って貰える事になった学生の方、または子供や孫と連絡を取りやすいよう、スマホを持つ事にしたシニアの方など、初めてスマホを使うという方におすすめの機種があります。

 

それは京セラ製の「DIGNO U(ディグノユー)」、防水・防塵、耐衝撃対応と高い頑丈さを誇り、大画面で見やすく操作画面もシンプルな、初心者向けのスマホです。

 

スポンサーリンク


DIGNO Uのスペック

まずはDIGNO Uの基本的な性能を計るため、スマホの代表であるAppleのiPhone 6と比較してみました。

 

 

DIGNO U

iPhone 6

サイズ

144×73×10.8mm

138.1×67×6.9mm

重量

146g

129g

液晶画面

960×540・5インチqHD

1,334×750・4.7インチ

CPU

1.2GHz クアッドコア

Apple A8(1.4 GHz)

メモリ

1 GB

1GB LPDDR4

記憶容量

8 GB(外部最大32GB)

16 GB、64 GB

カメラ

背面500万画素

前面200万画素

背面800万画素

前面120万画素

価格

35,520円

74.800円~86,800円

 

流石に値段が倍以上も違いますので、上回っている箇所はあまり有りません。

逆に言うと、半額以下でiPhone 6とほぼ変わらない、コストパフォーマンスの高い機種と言えます。

 

それに、ゲームアプリなども問題なく動く十分な性能を保有していますし、解像度は少し劣りますが、画面が大きく見やすいので、目が悪い方でも見やすいのはメリットです。

 

 

防水・防塵、耐衝撃対応

DIGNO Uの真骨頂は単純なマシンスペックよりも、簡単には壊れない頑丈さにこそあります。

まずは防水性能、雨に濡れたり、台所で水を被ったりしても問題なく、水滴がついた状態でも操作できます。

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!02

出典:www.kyocera.co.jp/

 

続いて防塵性能、手が土で汚れたガーデニング中にでも気にせず扱えて、前述の防水性能があるので水洗いで簡単に汚れを落とせます。

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!03

出典:www.kyocera.co.jp/

 

そして耐衝撃性能、アメリカ国防総省が制定した「MIL規格」に合格しており、高さ1.22mから26方向で落下させても壊れなかったという、高い耐久性を持っています。

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!04

出典:www.kyocera.co.jp/

 

せっかく高いお金を払って買ったスマホが、水没や落下で壊れてしまい、修理費まで取られてはたまりませんが、DIGNO Uならその危険性を抑えられるのです。

 

 

エントリーホームで簡単操作

DIGNO Uのもう一つの特徴として、シンプルで分かりやすい「エントリーホーム」画面があります。

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!05

出典:www.kyocera.co.jp/

 

無駄なアイコンが省かれて、必要な物のみ表示されるので、スマホの画面はゴチャゴチャして見づらいという方も、快適に操作可能です。

 

また、文字のフォントサイズは「小・中・大・でか文字」の4段階に変更可能。

目が悪い方も見やすいよう、調整できるようになっています

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!06

出典:www.kyocera.co.jp/

 

 

代理店からの購入で一括0円、乗り換えならキャッシュバックも

さて、この頑丈なDIGNO Uはソフトバンクで購入できるのですが、公式サイトや街のショップで契約すると、損をしてしまうのでご注意ください。

 

何故なら、ソフトバンクの正規代理店「おとくケータイ.net」から契約すると、端末の料金が一括0になるからです。

 

初めてのスマホ&料金重視の方には『DIGNO U』がおすすめ!07

公式サイト: おとくケータイ.net

 

 

さらに、ドコモやauからの乗り換え(MNP)の場合は、高額キャッシュバックまでついてきます。

ソフトバンクが行っている「ギガ学割」「のりかえ割」といったキャンペーンも受けられて、損をする事は決してないので、契約のさいはおとくケータイ.netを通すようにしましょう。

 

 

まとめ

シンプルで頑丈なDIGNO Uは、初めてのスマホに相応しい機種です。

もちろん、スマホを使い慣れた方も、満足できる性能を持っています。

一括0円とタダで手に入り、乗り換えならキャッシュバックまで貰えますし、スマホの水没や破損で泣いた経験のある方は、是非この機会にGETしましょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較