IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

【格安SIM】NifMoのデメリットや評判・速度などを徹底まとめ

【格安SIM】NifMoのデメリットや評判・速度などを徹底まとめ01

格安SIM(MVNO)の弱点と言えば、大手キャリアより通信速度が安定しない事です。

 

しかし、そんな常識を打ち破り、料金が格安でありながら通信が速く良好なMVNOがあります。

 

それが「NifMo(ニフモ)」、速度に加えてショッピングによる割引など、ユニークな特徴を備えた格安SIMです。

 

スポンサーリンク


NifMoの料金

まずはNifMoの料金を見てみましょう。

 

 

データ通信専用SIM

   SMS対応SIM  

 音声通話対応SIM

1.1GB

      640円     

      790円     

     1,340円     

3GB

      900円     

     1,050円     

     1,600円     

5GB

     1.600円     

     1.750円     

     2,300円     

10GB

     2.800円     

     2.950円     

     3,500円     

 

大手キャリアだと毎月7,000円以上は掛かるため、その半額以下と実にお得です。

ただし、格安SIMの中でもお得かと言うと、少々疑問が残ります。

 

 

 

NifMo

DMM mobile

楽天モバイル

mineo

UQ mobile

低速プラン

 

   440円  

   525円  

   

500MB

     

   700円  

 

1GB

640円(1.1GB)

   480円  

 

   800円  

 

2GB

 

   770円  

     

3GB

   900円  

   850円  

   900円  

   900円  

   980円  

5GB

  1,600円  

  1,210円  

  1,450円  

  1,580円  

 

7GB

 

  1,860円  

     

8GB

 

  1,980円  

     

10GB

  2,800円  

  2,190円  

  2,260円  

  2,520円  

 

15GB

 

  3,600円  

     

20GB

 

  4,980円  

     

無制限(500kbps)

       

  2,680円  

 

上記の表は各種格安SIMの料金(データ通信のみ)をまとめた物ですが、これを見て頂けると分かるように、1.1GBプランと3GBプランは比較的安いものの、5GBプランと10GBプランは他社よりも400~600円ほど割高となっています。

 

 

NifMo バリュープログラムで割引

ただし、NifMoにはスマホで買い物をしたり、アプリをダウンロードするだけで、毎月の料金が安くなる「NifMo バリュープログラム」があるのです。

 

 

NifMoが2015年7月に2,000名分のデータを集計したところ、月平均の割引額は約1,041と出たそうです。

 

これを適用すればデータ通信専用SIM・10GBプラン:2,800円がなんと月額1,759、業界最安値を誇るDMM mobileの2,190円よりも安くなるのです。

 

毎月スマホでショッピングを楽しむ方なら、NifMoは一番お得な格安SIMになりえるのです。

 

 

通信速度が速い、ただし電話かけ放題は注意

バリュープログラムの割引も魅力的ですが、NifMo最大の特徴はその速度です。

 

 

月の容量を使い切って速度制限が掛かると、当然ながら遅くなってしまいますが、それ以外の時はとにかく速く安定しています。

 

ただ、ここで1つ注意点があります。

NifMoには様々なオプションがあり、その中の1つに月額定額で電話がかけ放題になる「NifMoでんわ」があります。

 

【格安SIM】NifMoのデメリットや評判・速度などを徹底まとめ02

 

大手キャリアと違って、通話の割引が少ない格安SIMの中では、貴重なかけ放題オプションです。

しかし、こちらの評判がすこぶる悪いのです。

 

Google Play: NifMo でんわ

 

上記Google Playのレビューを見て頂ければ分かるのですが、9割が最低の☆1評価をつけており、酷評だらけとなっています。

アプリのレビューは低評価になりがちとはいえ、平均1.4は流石に低すぎます。

 

データ通信の方は問題なく速いので、通話の方には期待せず、かけ放題オプションに加入しないようにしましょう。

 

 

NifMoのお得なキャンペーン

現在、NifMoでは2016年4月1日~2016630日までの限定で、「SIMカードスタート割」として3ヶ月間、月額料金が450円割引されるキャンペーンを実施中です。

 

【格安SIM】NifMoのデメリットや評判・速度などを徹底まとめ03

 

法人のお客様、1.1GBプラン、スマホセットにお申し込みの方は対象外となりますが、それ以外の方なら誰でも受けられます。

 

また、下記のページから申し込むと、2,000円のキャッシュバックまで貰えます。

 

【格安SIM】NifMoのデメリットや評判・速度などを徹底まとめ04

公式サイト: NifMo

 

こちらも1.1GBプランは対象外です。それと期限が2016430日までともう殆ど時間が残っていませんので、お申し込みの方はお急ぎ下さい。

 

 

まとめ

通信速度が良好で、使い方次第で他の格安SIMよりも割安となるのがNifMoの魅力です。

ショッピングやゲームアプリが好きな方は、是非一度お試し下さい。

 

公式サイト: NifMo

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較