IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

当日レンタルOK!イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ01

ゴールデンウィークを迎えて海外旅行に出かける方も多いと思いますが、そのさい問題となるのがスマホやタブレットPCのネット接続です。

 

現在地やお店の場所が分かるGoogle マップ、英語が喋れなくても意思疎通に役立つGoogle 翻訳は、今や海外旅行には欠かせないツールですから、旅行先でネットが使えないのは大変不便です。

 

とはいえ、数日間の旅行のために、スマホの有料オプションに加入するのはもったいないですし、現地でSIMカードを買うのも敷居が高いでしょう。

 

そこで利用したいのが「イモトのWiFi」、200以上の国や地域で使えるWi-Fiルーターのレンタルを行っており、当日に空港で借りるだけで、海外でもWiFi通信が使い放題になるのです!

 

スポンサーリンク


イモトのWi-Fiの利用方法

まず、イモトのWi-Fiの利用手順をご説明致しましょう。

 

 

①WEBページから予約申し込みを行う、または空港カウンターで受付をする。

■ WEBページから予約申し込み

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ02

 

 

■ 空港カウンターで受付する

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ03

 

 

②Wi-Fiルーターを宅配便でお届け、空港カウンター、または東京渋谷の本社で受け取る。

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ04

 

 

③Wi-Fiルーターの電源を入れて、ネットワークパスワードを設定して利用。

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ05

出典:www.globaldata.jp/

 

これだけで海外でもWi-Fi通信が楽しめるようになります。

無料で電話やメールによるサポートが受けられるので、何か問題が起きても安心です。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ06

出典:www.globaldata.jp/

 

海外旅行からの帰国後は、借りた時と同じように郵送や空港カウンターでルーターを返却し、クレジットカードで料金を支払います。

 

 

イモトのWi-Fi料金

続いてイモトのWi-Fiの料金を見てみましょう。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ07

公式サイト: イモトのWi-Fi

 

 

レンタルするルーターの種類(3G、LTE、USB)、向かう先によって料金が異なり、1480円~1,580となっています。

 

そこに必要であれば盗難補償の「あんしんパックフル(300円)」や、モバイル充電池「エネスマート(250円)」といったオプションの分を加算して、単純に日数を掛けた額が利用料金となります。

 

携帯電話会社の場合、海外パケット定額料金は1日で2,000円~3,000円程度とかなり高額になりますし、接続先を間違って莫大な料金が発生する危険性もあります。

 

しかし、イモトのWi-Fiならそんな危険もなく、場所にもよりますが半額以下の料金でネットが使い放題になるのです。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ08

公式サイト: イモトのWi-Fi

 

 

イモトのWi-Fiの速度や容量制限

続いて回線の通信速度や容量制限を見てみましょう。

これらは旅行先のネットワーク環境によって大きく異なります。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ09

 

3G回線以上を使える先進国なら、日本と変わらない感覚でネットを楽しめるでしょう。

 

ただ、データ容量は少な目で、だいたい3日間で400MB以上(1133MB)の通信を行うと、海外通信会社のFUP(フェアユーセージポリシー)に抵触し、速度が低下したり最悪回線を止められるかもしれないのでご注意ください。

 

データ容量の目安は、下記の表をご覧ください。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ10

 

メール、ホームページの閲覧は問題ありませんが、動画やゲームといった大量にデータを扱う物は、海外では我慢しておいた方がよいでしょう。

 

 

お得なキャンペーン

イモトのWi-Fiではゴールデンウィークを迎えた事で、様々なお特キャンペーンを実施中です。

まずは201656日までに申し込むと、「イモトのGW」として最大1,000円の割引と、5つのオプションが半額で借りられます。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ11

 

続いて「大容量オプション無料キャンペーン」、海外では使えるデータ容量が少ないと言いましたが、下記の対象国に出かける場合、2016531日まで限定で、無料でデータ容量を増やして貰えるのです。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ12

公式サイト: イモトのWi-Fi

 

 

また「デビュー割」として、イモトのWiFiのLINE公式アカウントを友達追加するだけで、500円の割引を受けられるクーポンも貰えます。

 

イモトのWi-Fiの特徴や速度・使い方・評判口コミまとめ13

 

 

まとめ

当日、空港での申し込みも十数分で完了するため、とても手軽にレンタルできるのがイモトのWi-Fiの良い所です。

 

最後に1つだけ注意点を挙げておきますと、ルーター本体を壊したり、盗難にあって紛失すると、弁償代金が45,000も掛かってしまいます。

ですので、弁償代金が0円になる「あんしんパックフル(1300)」には、無駄になると思っても加入しておいた方が無難でしょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

    • Taka
    • 2016年 12月 05日

    イモトのWi-Fiは現地で繋がらないことが多いです。
    選択の余地があれば、他社製品をオススメします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較