スマホ

2016年夏モデル!ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ01

目の付け所でお馴染みのシャープから、2016年夏の商戦に向けてAQUOSシリーズ最新作「AQUOS Xx3」が発売される事になりました!

発売日は6月上旬以降、ソフトバンクなどの各社では既に予約も始まっております。

 

スポンサーリンク


AQUOS Xx3のスペック

超美麗な動画が撮れる事で人気を博した前作・AQUOS Xx2からどのくらい進化したのか、まずは基本性能を見てみましょう。

 

 

AQUOS Xx3

AQUOS Xx2

サイズ

約149×73×7.6mm

約138×73×7.9mm

重量

約155g

約150g

液晶画面

5.3インチ1,920×1,080ドット フルHD

5.3インチ1,920×1,080ドット フルHD

OS

Android 6.0

Android 5.1

CPU

2.2GHz+1.6GHz 6コア

1.8+1.4GHz 6コア

メモリ

3GB

3GB

記憶容量

32GB

32GB

メインカメラ(背面)

2,260万画素

1,310万画素

サブカメラ(前面)

500万画素

800万画素

ビデオ撮影

4K2K、240fps

4K2K、120fps

価格

93,120円

93,120円

 

サイズはほぼ変わらず。元から3GBと高かったメモリも同じですが、CPUの処理速度が上がった事でより快適に動くようになりました。

 

そして注目はメインカメラ、画素数が約2倍にまで跳ね上がり、後で詳しく紹介しますが、AQUOS Xx2の特徴でもあったハイスピード録画がなんと2倍の240fps!

静止画も動画も倍の美しさで撮れるようになったのです。

 

これだけ進化したのに、お値段はAQUOS Xx2と全く同じ93,120円というのが実に良心的です。

ソフトバンクの場合はこれに「月月割」が加わって、実質16,080円~42,720円となっています。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ02

 

ちなみに、カラーは「ホワイト」「アクアブルー」「アンバーブラック」の3種です。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ03

 

 

AQUOS Xx3の機能

前述のように、AQUOS Xx3の特徴は何といってもカメラ性能です。

 

2,260万画素という驚異の解像度に加え、約3倍~8倍までのデジタルズームを搭載、さらに光学式手ブレ補正がついているため、動いている被写体もブレず綺麗に撮れます。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ04

 

他にも「高速起動 & ハイスピードAF」により起動まで0.4秒、ピント合わせまで約0.02秒と素早く写真を撮れるため、シャッターチャンスも逃しません。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ05

 

そして写真以上に凄いのが動画です。普通は30fps(1秒間に30コマ)しか撮れないのに、前作のAQUOS Xx2では120fps(1秒間に120コマ)という4倍も精密な撮影が可能でした。

 

それがAQUOS Xx3ではさらに倍の240fps1秒間に240コマ)撮影が可能となったのです!

(HD撮影時は240fps、フルHD撮影時は120fpsとなります)

 

 

上記の動画は残念ながら120fpsの物ですが、これよりもっと綺麗で滑らかになると言うのですから想像もつきません。

 

そして、綺麗な動画から一枚絵を簡単に切り抜ける「あとからキャプチャ」機能がついているので、シャッターチャンスを逃しやすいという方も、動画で撮って後から切り抜くだけで、容易にベストショットを残せます。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ06

 

 

おとくケータイ.netでキャッシュバック

動画撮影が趣味の方には堪らないAQUOS Xx3ですが、割引込みでも値段が高めなのがネックです。

そこで、購入の際に是非とも利用して頂きたいのが「おとくケータイ.net」です。

 

ソフトバンクのスマホ新機種「AQUOS Xx3」情報まとめ07

公式サイト: おとくケータイ.net

 

 

ソフトバンクの契約手続きを行える正規代理店なのですが、こちらで契約すると公式ショップと違って高額キャッシュバックが貰えるのです。

 

料金は時価となっており、時期や契約内容によって変わるのですが、新規or機種変更でも3,000円、MNP(乗り換え)になると13万円前後もキャッシュバックを貰えるようです。

 

また、おとくケータイ.netは他の代理店と違い、メールor電話と書類の郵送のみで契約が可能なため、わざわざ外出してショップに出向く手間がありません。

忙しくてスマホを買い替える暇がないという方でも、手軽に購入が出来るのです。

 

 

まとめ

脅威の240fpsという動画に特化したAQUOS Xx3。

夏の思い出をムービーで残すには最高の機種です。

 

申込・お問合せ⇒ おとくケータイ.net

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 砂時計 重い、遅い!iOS9を少しでも軽くする5つの方法
  2. イオンモバイルの料金プランや評判、他の格安SIMとの比較も01 イオンモバイルの料金プランや評判、他の格安SIMとの比較も
  3. いじめ 小中学生にLINEいじめが急増!?子供のLINEトラブルの事例と…
  4. 小型高性能AQUOS Xx2 miniを乗り換えでGET02 小型高性能AQUOS Xx2 miniを乗り換えで実質0円�…
  5. DTI SIMの契約申し込み方法と届くまでの日数や流れ01 DTI SIMの契約申し込み方法と届くまでの日数や流れ
  6. 世界最速!NURO光の評判やメリット・デメリットまとめaa 【おうち割 光セット】どちらがお得?ソフトバンク光とNURO光を…
  7. インターフェイス スマホがPC本体になる?windows 10 mobileの『C…
  8. 電卓とお金 知らないと損する節約術!auのスマホ料金を安くする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP