IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

2016年夏モデル!ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ01

夏に向けて各社から新作スマホが続々と発表されていますが、その中でも耐衝撃、耐水、耐塵対応と頑丈さを売りにしているのが、ソフトバンクで発売される京セラの「DIGNO® F(ディグノ エフ)」です。

 

発売日は2016年下旬以降とあって、既に予約が開始されています。

 

スポンサーリンク


DIGNO® Fのスペック

まずはDIGNO® Fの性能を見るため、サイズが近いAppleのiPhone 6sと比較してみました。

 

 

DIGNO® F

iPhone 6s

サイズ

約142×72×10.8mm

約138×67×7.1mm

重量

約138g

約143g

液晶画面

5.0インチ 1280×720ドット

4.7インチ 1334×750 ピクセル

CPU

MSM8916(1.2GHz)クアッドコア

Apple A9(1.85 GHz)

メモリ

2GB

2GB LPDDR4

記憶容量

8GB

16 GB、64 GB、128 GB

メインカメラ(背面)

800万画素

1,200万画素

サブカメラ(前面)

200万画素

500万画素

価格

37,920

86,800円~110,800円

 

CPU性能は劣りますがメモリは同じ2GBなので、重いゲームアプリも問題なく動いてくれます。

 

カメラの画素数も少ないですが、値段が2倍以上も違いますから仕方のない話です。

逆に言うと半額以下で、iPhone 6sに近いスペックが手に入ると言えます。

 

そもそも、DIGNO® Fの真骨頂は数値上のカタログスペックにはありません。

iPhoneシリーズにはない耐衝撃、耐水、耐塵能力こそがその真価なのです。

 

 

DIGNO® Fの特徴

まずは耐衝撃性能、米国国防総省の調達基準「MIL-STD-810G」という耐落下衝撃規格に準拠した強固な設計により、ケースやバンパーを着けなくてもそう簡単には壊れません。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ02

出典:www.kyocera.co.jp/

 

続いて耐水性能、常温の水槽に約30分間放置しても本体内部に浸水しないほどで、突然の雨でも壊れたりせず、汚れても簡単に水洗いできます。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ03

出典:www.kyocera.co.jp/

 

そして最後に対塵性能、ガーデニングやアウトドアスポーツなどで、手が土で汚れた状態でも問題なく使えます。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ04

出典:www.kyocera.co.jp/

 

これらに加え、濡れた手や手袋を着けた状態でも操作しやすいタッチパネルディスプレイを採用しているため、野外でスマホを使う方には最適の機種と言えるでしょう。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ05

出典:www.kyocera.co.jp/

 

 

正規代理店「おとくケータイ.net」でより安く

元から定価37,920円と安めのDIGNO® Fですが、ソフトバンクでは「月月割」で料金が割引されるため、実際の負担額は10,800となります。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ06

 

これでも十分すぎるほど格安ですが、さらに安く実質0も不可能ではない方法があります。

それはソフトバンクの正規代理店「おとくケータイ.net」から契約するという方法です。

 

ソフトバンクの 防水・防塵・耐衝撃スマホ「DIGNO F」情報まとめ07

公式サイト: おとくケータイ.net

 

 

ソフトバンク公式ショップと違い、こちらから契約すると高額キャッシュバックが貰えるためです。

金額は時価とありますが、MNP(乗り換え)なら10,000円以上、新規や機種変更でも3,000円以上は貰えるようです。

 

特に損をする要素はありませんので、契約のさいはおとくケータイ.netから申し込む事をおすすめします。

 

 

まとめ

安価ながら十分な基本性能と、何よりも優れた頑丈さを持ったDIGNO® F。

アウトドア好きな方はもちろん、スマホを壊しやすいお子様などにも最適の機種です。

 

申込・お問合せ⇒ おとくケータイ.net

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較