IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ【即日MNP転入が可能!】

DMM mobile

数ある格安SIM会社の中でも、業界最安値を誇るのが「DMM mobile」です。

今回はそんなDMM mobileの申し込み方法を詳しくご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク


事前に準備する物

申し込みの際に用意しておくべき物は、下記の3つです。

 

  • クレジットカード
  • 本人確認書類
  • MNP予約番号

まず、料金の支払いに下記の内いずれかのクレジットが必要です。

 

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ02

 

続いて、通話有りのSIMを申し込む場合は、運転免許証などの本人確認書類が必要となってきます。

 

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ03

 

最後に、現在お使いの電話番号をそのまま使うMNP(乗り換え)を行う場合、お使いのキャリアに連絡して「MNP予約番号」を取っておきましょう。

 

ドコモ

au

ソフトバンク

 

 

申し込み手順

それでは、DMM mobileの申し込み手順を見ていきましょう。

DMM mobileは実店舗を構えていないので、全てWEBからの申し込みとなります。

 

①DMM mobile公式ページから「お申し込みはこちら」をクリック。

DMM mobile申し込み

 

 

②申し込みページが開くので、好きなプランを選択。(ここでは「すでに端末をお持ちの方」で「データ専用SIMプラン」で進めます)

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ05

 

③DMMの利用が始めての方は「初めてDMMをご利用の方」を、既にDMMに登録済みの方は「DMM会員の方」をクリック。(ここでは「初めてDMMをご利用の方」で進めます)

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ06

 

④データ容量、SIMカードの種類、オプションの選択を行い「この内容で申し込む」をクリック。

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ07

 

⑤住所氏名、メールアドレスなどのお客様情報を入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れてから「お申し込み内容を確認する」をクリック。

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ08

 

⑥登録情報の確認を行い「申し込みを完了する」をクリック。

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ09

 

これで登録したメールアドレスに「DMM mobile:会員登録認証メール」というタイトルのメールが届きますので、そちらに書かれたURLから認証登録を行いましょう。

有効期限は1時間だけですので、早めに行ってください。

認証が完了すると、そのままクレジットカードの登録に移ります。

 

DMM mobileの申し込み方法と届くまでの流れ10

 

クレジットカード情報を登録すると、最後に「DMM mobile契約を完了する」と出るので、これをクリックすれば申し込み完了です。

 

 

申し込みから届くまでの期間

申し込みからSIMカードが届くまでの流れは、下記のようになっています。

 

1日目:申し込み手続きを行う

2日目:手続き完了のメールが届く。

4日目:商品発送

5日目:SIMカード到着

 

このように、だいたい5日で到着するようです。

北海道や沖縄、離島の場合は郵送の関係で1~2日は遅れるでしょう。

 

MNP(乗り換え)の場合に気になるのが、旧回線から新回線に切り替えるまで、スマホが使えなくなる期間です。

DMM mobileも昔は申し込み後の2~4日間、スマホが使えなくなると凄く不便でした。

 

しかし、2016年2月24日から開始された「おうちで乗り換えMNP」によって、スマホが使えない時間がたったの2時間程度に短縮されたのです。

 

具体的に言いますと、SIMカードが到着してMNP転入手続きを行ってからの2時間で、それまでは旧回線で問題なく通話もネットも使えます。

手続きの受付時間は10:0019:00で土日祝祭日も可能です。

使えない期間の長さで躊躇していた方も、これで安心してMNPを行えます

 

 

まとめ

月額440円からととにかく料金が安く、即日MNP転入が可能なDMM mobile。

「艦これ」などでDMM会員に登録している方でしたら、面倒な入力作業も不要ですし、スマホ代にお悩みの方はこれを機に乗り換えてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較