IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01

au系の格安SIMで通信速度が速く安定している所と言えばUQ mobileですが、ドコモ系で高品質な回線と言うと「NifMo(ニフモ)」です。

 

今回はそんなNifMoに申し込む方法を詳しくご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク


申し込み前に準備する物

まずは申し込みの前に下記の物を用意しておきましょう。

 

  • クレジットカード
  • 本人確認書類
  • MNP予約番号

まず月額料金の支払いに使うため、下記のいずれかのクレジットカードを用意しましょう。

 

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ02

 

 

一応、既に@niftyの接続サービスを利用中で、支払い方法が「tabalまるごと決済(NTT収納代行)」または「KDDI請求」の場合、そちらで支払う事も可能です。

 

新規登録、またはMNP(乗り換え)で通話SIMを使う場合、本人確認書類が必要です。

下記のいずれかをスマホのカメラ等で撮影し、画像をアップロードできるようにしておきましょう。

 

  • 運転免許証
  • 日本国パスポート
  • 健康保険被保険者証+補助書類
  • 身体障害者手帳
  • 住民基本台帳カード(写真付きカードのみ)
  • 在留カード+補助書類

また、MNPを行う場合は現在お使いのキャリアに連絡して、「MNP予約番号」を取っておかなければなりません。

各ショップの店頭、または電話やWEBから手続きを行いましょう。

 

ドコモのMNP手続き

auのMNP手続き

ソフトバンクのMNP手続き

 

 

申し込み方法

それでは、NifMoの申し込み手順を見ていきましょう。

 

 

 

①NifMoホームページから「新規お申込み」または「現在@nifty IDをお持ちの方」のどちからをクリック。(ここでは「新規お申込み」で進めます)

NifMoお申し込み

 

②端末とセット購入するかSIMカードのみを購入するか選択。(ここでは「SIMカードのみを購入する」で進めます)

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ04

 

③SIMカードのサイズ、データプラン、オプションの有無を選択して「次へ進む」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ05

 

④@niftyのオプションサービスの有無を選択して「次へ進む」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ06

 

⑤「@nifty会員規約」「NifMo利用規約」「提供エリア確認を実施した 」にチェックを入れて「上記の規約と個人情報の取扱いに同意して、次へ進む」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ07

 

⑥住所氏名、メールアドレスなどの@nifty登録情報を入力して「次へ進む」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ08

 

⑦「@niftyメール」が必要であればメールアドレスを入力し、お知らせメールの有無にチエックを入れて「次へ進む」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ09

 

⑧「お手持ちのクレジットカードを利用する」にチェックを入れ、「カード情報を入力する」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ10

 

⑨クレジットカード情報の画面が開くので、入力して「確認」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ11

 

⑩カード情報に誤りがなければ「登録」をクリック。

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ12

 

⑪NifMoの説明が出るので、ページ下部の「上記の内容に同意して、次へ進む」をクリック。

⑫確認画面が出るので、ページ下部の「上記内容でNifMoを申し込む」をクリック。

 

以上で申し込みは完了です。

オプションやメールの有無をいちいち選択させられるのが、少々面倒で残念です。

 

また、最後の画面に「nifty IDの情報やパスワード」が記載されていますので、忘れずにメモしておきましょう。

 

 

開通までの期間

申し込みが完了すると最短3でSIMカードが届きます。

 

NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ13

 

ただ、一つ注意して欲しいのがMNP(乗り換え)を行った場合です。

旧回線から新回線の切り替えを行うため、SIMカードが届くまでの23日はスマホが使えなくなってしまいます

 

仕事の連絡などがあって、何日も使えないのは困るという方は、即日開通可能な他の格安SIMを利用するとよいでしょう。

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

まとめ

MNPだと数日スマホが使えないというのはネックですが、データ通信のみや新規契約ならそのデメリットも気になりません。

速く安定した通信回線をお望みの方には、おすすめの格安SIMです。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較