IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

【最短30分・即日可能】U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01

月のデータ容量は何GBまでと制限が決まっている会社が多いなか、容量無制限のLTE使い放題プランで人気を博している格安SIMが「U-mobile」です。

 

さらにU-mobileはMNP(乗り換え)のさいにスマホが使えなくなる期間がほぼ無く、全国各所の対応店舗で行えば即日受け渡し可能と、契約面でも実に優れています。

 

今回はそんなU-mobileの詳しい申し込み方法をご紹介致します。

 

スポンサーリンク


契約前に準備する物

契約申し込みの前に、まずは下記の物を用意してください。

 

  • クレジットカード
  • 本人確認書類
  • MNP予約番号

月々の支払いはクレジットカードのみとなっているので、「VISA」「Mastercard」「JCB」「AMEX」「DinersClub」のどれかをご用意ください(デビットカードは対応していません)。

 

通話SIMを申し込む場合は下記の本人確認書類が必要になります。

スマホのカメラなどで撮って、画像をアップロードできるように準備しておきましょう。

 

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ02

 

最後にMNPを行う場合は現在お使いのキャリアに連絡して、「MNP予約番号」を取っておく必要があります。

各ショップの店頭、または電話やWEBサイトから手続きを行いましょう。

 

ドコモのMNP手続き

auのMNP手続き

ソフトバンクのMNP手続き

 

 

店舗申し込みなら即日30分

経費削減のために店舗を構えない格安SIMも多いなか、U-mobileは全国に100店舗も構えています。

 

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ03

 

そこで手続きを行えば、WEBからの申し込みと違ってSIMカードが届くのを待つ事なく、その日の内に受け取れます。

手続き時間も最短で30ととても早いので、お近くに店舗がある方はそちらからの契約をおすすめします。

 

 

WEBからの申し込み方法

とはいえ、お近くに店舗がない方や、忙しくて店舗が開いている時間に行けない方も、WEBから申し込めるのでご安心ください。

 

 

 

①U-mobileのホームページから右上の「お申込み」をクリック。

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ04

 

②お好みのプランを選択。(ここではデータ専用の「ネットだけプラン」を選択して進めます)

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ05

 

③「以下に同意し、申込みをする」にチェックを入れて「次へ」をクリック。

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ06

 

④SIMカードの種類、料金プラン、オプション選択、お客様情報、クレジットカード情報を入力して「お申込み内容確認画面へ」をクリック。

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ07

 

⑤入力内容を確認し、間違いが無ければ「入力内容を送信する」をクリック。

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ08

 

 

これで登録したメールアドレスに『お申込み手続きのご案内【U-mobile】』というメールが届くので、そちらに記載されたURLをクリックすると手続き完了となります。

 

 

開通までの期間

申し込みから開通までの期間はかなり早く、24日程度でSIMカードが届きます。

 

気になるのはMNPのさいに、回線切り替えでスマホが使えなくなる期間ですが、U-mobileは申し込み時に「届出方式」を選択しておくと、SIMカードが届いてから回線切り替えを行うので、それまでは古いSIMカードで問題なくネットも通話も可能です。

 

U-mobileの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ09

 

切り替えにかかる時間も1時間程度と実に短いので、仕事などで大事な電話を逃せない方も安心です。

 

 

まとめ

強いて欠点を上げるとすれば、デビットカードに対応していないので、クレジットカードを持っていない方だと契約できない事でしょうか。

 

それ以外は手続きも早く、MNPも安心して出来ると良い点ばかりですので、「スマホでネットを多用するので、使い放題プランがいい」という方はU-mobileに申し込むと良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較