IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!01

簡単に持ち運べる便利なWi-Fiルーター「ポケットWi-Fi」といえば、代表的なのYahoo! が提供している「Y!mobile」とUQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」でしょう。

 

ただ、Y!mobileもUQ WiMAXもデータ通信容量が少なくて、動画やゲームを思い切り楽しめないという不満点があります。

 

そこでおすすめなのが「スマモバ」です。

なんと通信容量が無制限で使い放題のポケットWi-Fiなのです!

 

スポンサーリンク


1日5GBの容量

このように容量無制限と宣伝していますが、実はスマモバにも容量制限があります。

ただし、他のポケットWi-Fiとは比較にならないほど使える容量が多いのです。

 

Y!mobileもUQ WiMAXも3日間で3GB(1日で1GB)以上使うと、速度が128kbpsにまで制限されてしまいます。

しかし、スマモバは1日で5GB以上も使わないと速度制限が掛からないのです!

 

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!02

 

たんに5GBと数値を言われても実感しづらいと思いますので、b-mobile Fairが発表している1GBで何が出来るかという表を見て頂きましょう。

 

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!03

 

YouTubeの動画が1GBで約2時間視聴できるのですが、Y!mobileもUQ WiMAXも2時間しか観れないのに対して、スマモバなら110時間も動画を視聴可能なのです。

 

確かに完全な無制限とは言えませんが、これだけあれば実質無制限と変わらないくらいネットを自由に楽しめるのです。

 

 

スマモバの料金

続いて料金を見てみましょう。

 

スマモバ

Y!mobile

UQ WiMAX

LTE使い放題プラン

月額3,980(端末代込み)

Pocket WiFiプラン2 ライト

月額2,480円(月5GBまで)

UQ Flat ツープラスギガ放題

 月額4,380円

   

UQ Flat ツープラス

月額3,696円(月7GBまで)

 

制限無しの使い放題プランとしては、UQ WiMAXより400円ほど安くなっています。

Y!mobileの方が料金は安いですが、月5GBまでと制限があるプランですので、比べる意味はあまりないでしょう。

 

容量の面でも料金の面でも、スマモバの優秀さが分かって頂けたかと思います。

 

 

 

スマモバのデメリット

良い所ばかり上げるのもなんですから、悪い所にも言及しておきます。

まず、スマモバはWiMAXに比べれば速度が遅いです。

 

WiMAXは下り最大220Mbpsと宣伝しており、実際にはそこまで出ないものの、それでも平均20Mbps以上とかなり高速な回線です。

対するスマモバですが、平均48Mbpsくらいと少し遅いのです。

 

ただ、これはWiMAXに比べれば遅いというだけで、動画やゲームアプリが止まらず問題なく楽しめる速度です。

一つ何GBもあるような巨大ファイルのダウンロードでもしない限り、気になる程ではありません。

 

もう一つ欠点を上げておくと、契約のさいにEPARK会員とEXPO会員の同時登録を求められるというのがあります。

 

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!04

 

EPARKとは地元のお店を検索したり予約したりできるサイトで、EXPOの方はスマホの補償プランや電子書籍アプリを提供しているサイトです。

 

○EPARK

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!05

公式サイト:EPARK

 

○EXPO

速い・快適!スマモバのポケットWi-Fiは無制限で使い放題!06

公式サイト:EXPO

 

 

どちらも登録するだけなら無料なので害は無いのですが、押し売りされるような感じが少し残念です。

 

 

まとめ

とにかく制限を気にせずネットを楽しめるポケットWi-Fiが欲しいという事でしたら、スマモバは最適のサービスです。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較