au

【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端末はiPhone5以降!

iphone4s

サンフランシスコで2016年6月13日より開催された「WWDC2016」で、ついに「iOS 10」の内容が発表されました!

ロック画面やSiriの機能が強化され、今から正式リリースが待ち遠しいのですが、喜ばしい情報ばかりではありません。

 

長らく小型iPhoneとして愛用されてきたiPhone 4s」がついにアップデート対象外となったのです。

 

スポンサーリンク


iOS 10の対応機種一覧

では順番にiOS 10の対応機種を確認していきましょう。まずはiPhoneからです。

 

【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端末はiPhone5以降!02

出典:www.apple.com/

 

2012年9月発売のiPhone 5から最新のiPhone 6sまで対応です。

 

そして、5年前の2011年10月発売のiPhone 4sはサポート対象外となりました。現在のiOS 9からしてメモリが足りず、遅すぎてろくに使えなかった事を考えると、仕方のない話ではあります。

 

続いてiPadです。

 

【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端末はiPhone5以降!03

出典:www.apple.com/

 

対応機種は上記の通りで、下記の3つが対象外となりました。

 

  • iPad 2(2011年4月発売)
  • iPad 3(2012年3月発売)
  • iPad mini(2012年11月発売)

 

4年以上前の機種は非対応という事で、iPhoneより1年ほどサイクルが短めです。

 

そして最後にiPodですが、2015年7月発売の第6世代iPod touchだけが残り、2012年10月発売の第7世代iPod nano以前の物は全て非対応となりました。

 

【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端末はiPhone5以降!04

出典:www.apple.com/

 

スマホの普及によって携帯音楽プレイヤーの需要自体が減っていますから、これも仕方のない話でしょう。

 

 

macOSの対応一覧

WWDC2016で発表されたのはiOS 10ばかりではありません。

デスクトップ用のOS「Mac OS X」も「macOS Sierra」にバージョンアップされる事が決まりました。

 

【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端末はiPhone5以降!05

出典:www.apple.com

 

ついにパーソナルアシスタント「Siri」がMacでも使えるようになったのですが、2008年頃発売の機種は非対応となってしまいました。

 

 

MacOS Sierra対応機器

  • 2009以降…MacBook、iMac
  • 2010以降…MacBook Air、MacBook Pro、Mac mini、Mac Pro

 

 

まとめ

iOS 10の正式リリースは2016年の秋という事で、おそらく9月下旬発売予定のiPhone 7と同時期になるでしょう。

それに先行する形で7月より一般βテストを開始するそうですので、iPhone 5以降をお持ちの方は試しに参加してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 色鉛筆 2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情…
  2. iphone 5s ソフトバンクのiPhone 5/5s/5c/6を格安SIMで使う…
  3. 格安SIM 通信容量が1GB/月の安い格安SIMを徹底比較
  4. スマートフォン 知っておきたい豆知識!スマホ対応手袋の反応を元に戻す方法
  5. 鮮やかな背景 Keepに保存とは?LINEの新機能「Keep」の使い方と消し方…
  6. スマホとコーヒー 【白ロム】安くておすすめ!mineoやUQ mobileで使える…
  7. 検索 【Instagram】好きな芸能人を見つけてフォローする方法!
  8. SIMフリー端末 海外で長期滞在するなら携帯スマホはSIMフリー端末を持っていこう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP