IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!

色鉛筆

今年のiPhone 7はほぼマイナーチェンジに終わるという予想からか、今から2017年のiPhone8に注目が集まっています。

 

なんと言ってもiPhone誕生10周年となる記念モデルですから、デザインもガラリと変わり、新世代のフラグシックモデルとも言える、驚きのスマホを提供してくれる事でしょう。

 

そんなわけで、今回はiPhone 8のコンセプトデザインを特徴別に紹介致します。

 

スポンサーリンク


ガラスボディで美しく

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!01

出典:www.behance.net/

 

まずはこちら、2014年と2年も前から公開されていたコンセプトデザインで、グラフィックデザイナーのSteel Drake氏による物です。

 

従来からの正当進化形といった感じで、尖った変更点は伺えないものの、iPhone 4/4s以来となるガラスボディを想定しており、光沢のある美しさが目を惹きます。

 

ただ、ガラスボディとなった場合、iPhone 4/4sがそうだったように落下時の破損が気になる所です。最新の技術で耐久性の上がったガラス素材が開発出来ていれば、十分可能性のあるデザインだと思います。

 

 

有機ELディスプレイで自由自在に

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!02

出典:www.01news.fr/

 

こちらの画像、正確にはiPhone 7のコンセプト画像なのですが、肝心のiPhone 7で有機ELディスプレイが見送られたようなので、次のiPhone 8で採用されるのではないかと期待が高まっています。

 

薄く発色も良く自在に形を変えられる有機ELディスプレイを採用すれば、このようにサイドまで液晶画面にする事が可能なのです。

 

なかには、前と横だけでなく背面まで画面となる全面ディスプレイが採用されるとも噂されています。

 

関連記事:【使い辛い?】将来の新型iPhoneは全面ガラス製の曲面ディスプレイがリリースか?

 

 

3D Touchでホームボタンが不要に

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!03

出典:bgr.com/

 

iPhone 6sから採用された圧力感知機能「3D Touch」を代わりとして使うようにすれば、今まで前面の1割も使っていたホームボタンの部分を廃し、全てディスプレイにする事も可能となります。

 

使い辛くなる大型化を防ぎつつ、大画面化を果たすという意味で、実現する可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

ソーラー充電で長持ち

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!04

出典:blog.livedoor.jp/

 

最新のコンセプトデザインがこちらです。見た目的には従来のiPhoneと変わらず、むしろ背面がゴチャゴチャしておりあまり格好良くありません。

しかし、このデザインで重要なのは機能の方です。

 

まず、背面にある黒い部分はソーラー充電パネルになっており、使っていない時に背面を太陽に当てておけば充電できるようになっています。

 

2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情報を公開!05

出典:blog.livedoor.jp/

 

また、側面にはレーザー・プロジェクター・キーボードが搭載されており、スマホの欠点である文字入力の遅さ、ミスのしやすさを解消してくれるのです。

 

見た目よりも機能面に特化したデザインなので、好みがかなり分かれそうですが、実現すれば新世代のiPhoneに相応しい物になるでしょう。

 

 

まとめ

どれも夢が広がるコンセプトデザインですし、ひょっとすれば全ての長所を備えたスーパーiPhoneが登場しないとも限りません。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、今からiPhone 8が楽しみですね。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較