Android

2万円で買える!「ZenFone Go」の詳細スペックと端末セット販売MVNOまとめ

 

スマホは年々高額化し、特にiPhoneなどは6万~10万円くらいもします。そんな中、ASUSの「ZenFone Go」はなんと2万円という驚きの価格で販売されました!

 

安いだけでなく性能も良いこのZenFone Goを、セット販売しているMVNO(格安SIM)を含めてご紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク


ZenFone Goのスペック

まずはZenFone Goの性能を、サイズが近いAppleのiPhone 6s Plusと比較しながら見てみましょう

 

 

 

ZenFone Go

iPhone 6s Plus

サイズ

151×76.9×10.7mm

158.2×77.9×7.3mm

重量

162g

192g

液晶画面

5.5インチ 1280×720

5.5インチ・1920×1080

CPU

MSM8928 1.4GHz 4コア

Apple A9(1.85 GHz)2コア

メモリ

2GB

2GB

記憶容量

16GB(MicroSD 最大64GB)

16GB、64 GB、128 GB

カメラ

背面800万画素

前面500万画素

背面1200万画素

前面500万画素

価格

19,800

89,800円~113,800円

 

解像度は僅かに劣りますが、画面のサイズは同じで、5.5インチのスマホにしてはかなり軽量化されています。また、人間工学に基づいた丸みのあるデザインで持ちやすく、背面の音量調節ボタンは左右どちらの手でも扱いやすく設置されています。

 

2万円で買える!「ZenFone Go」の詳細スペックと端末セット販売MVNOまとめ02

出典:www.asus.com/

 

CPUも処理速度こそ僅かに劣るものの、コア数は倍もあるので複数のデータ処理はZenFone Goの方が得意です。メモリが2GBもありますし、3DCGを多用した重いゲームアプリでもしない限りは、快適に動いてくれるでしょう。

 

背面カメラも画素数は劣りますが、夜景モードやHDRモードなど、美しい写真を撮れる機能が揃っています。

 

2万円で買える!「ZenFone Go」の詳細スペックと端末セット販売MVNOまとめ03

出典:www.asus.com/

 

この他にもデュアルSIMを採用しており、SIMカードスロットが2つもついています。国内用のSIMカードを差したまま、海外出張先で購入した現地のSIMカードを差したりと、2つのSIMを同時に使いこなせるのです。

 

そして、何といっても値段です。税込みでも2万円ちょっとと、iPhone 6s Plus1/41/5もの低価格で購入できるのです。

 

これだけ値段に差があるのに、性能は殆ど違わないという高いコストパフォーマンスこそがZenFone Goの魅力です。

 

 

おすすめ販売MVNO

続いてZenFone Goをセット販売している、おすすめの格安SIMをご紹介致します。

 

 

NifMO(ニフモ)

ZenFone Go(ニフモ)

 

  • 価格:一括19,800円

 

格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速くて人気のサービスです。

2016年7月1日~2016731日までの期間に限り、スマホセット3GB、5GB、10GBプランのいずれかと同時に申し込むことで、最大8,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンを行っています。

 

ZenFone Goの場合は6,000円ですが、それでも実質13,980と、元より安いZenFone Goがさらにお得に入手可能です。

下記のリンク先から申し込まないとキャッシュバックを受け取れないので、そこだけはご注意下さい。

 

2万円で買える!「ZenFone Go」の詳細スペックと端末セット販売MVNOまとめ05

 

 

DMM mobile

DMM mobile

 

  • 価格:一括19,800円、分割1,053円×24回

 

業界最安値の月額440からプランを選べる格安SIMです。

端末の割引は特にありませんが、あまりスマホを使わないので、とにかく月額料金を節約したいという方にはおすすめです。

 

 

楽天モバイル

業界最安値!格安SIM「DMM mobile」の通信速度・評判・デメリットまとめ04

 

  • 価格:一括19,800円、分割891円×24回

 

入会キャンペーンで、楽天カードの新規入会で7,000ポイントプレゼントを行っています。(2016年7月時点)

格安SIMの料金支払いにはキャッシュカードが必須ですから、これから格安SIMを始めようという方は、年会費も無料ですし楽天カードを一緒に作っておくと良いでしょう。

 

2万円で買える!「ZenFone Go」の詳細スペックと端末セット販売MVNOまとめ06

 

 

IIJmio(アイアイジェイミオ)

ZenFone Go(IIJmio)

 

価格:一括19,800円、分割850円×24

 

信頼性の高さから格安SIMのシェアNo2を獲得しています。

分割購入の中では一番安く買えますが、月額料金は900円~3,260円と少し高めです。

節約よりも通信速度の安定性を求める方におすすめです。

 

 

まとめ

必要十分な性能を持ちながら、2万円という破格の安さを誇るZenFone Go。

初めてスマホを持つ方や、格安SIMで節約を始めようという方には最適の機種でしょう。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. Appleが「iOS10」発表!3分で分かる10の新機能や変更点…
  2. 子供にスマホを持たせるならiPhoneとAndroidのどちらが…
  3. iPhone7シリーズに有機ELディスプレイ搭載はなし?2017…
  4. iPhone 7/7 Plus/7 Proの全体写真リーク!?7…
  5. ソフトバンクの2016年夏モデルスマホ新機種3選まとめ
  6. 【2017年】どこが一番お得?ドコモ・au・ソフトバンクの学割を…
  7. 業界最安値!格安SIM「DMM mobile」の通信速度・評判・…
  8. 【月額1880円から!】楽天モバイルの『コミコミプラン』その詳細…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP