IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法01

各所で話題沸騰中の「ポケモンGO」ですが、現在はアカウントサービスが混雑しているため13歳未満(12歳以下)の方はプレイできない状態が続いています。

 

ですが、話題になっている今だからこそ遊びたいと、悔しい思いをしている方も多いと思います。

 

そもそも、ポケモンは子供を対象としたゲームなのですから、中学生からでないと遊べないというのは、本末転倒ではないでしょうか。

 

そこで今回は12歳以下でもポケモンGOをプレイできる裏技をお教えしようと思います。

 

スポンサーリンク


アカウントが作成不可?

まず、ポケモンGOのプレイには「Googleアカウント」か「ポケモントレーナーズクラブアカウント(PTCアカウント)」のどちらかが必要となっています。

 

ですが現在、前述の混雑によりPTCアカウントの作成が不可能となっています。

 

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法02

出典:club.pokemon.com/

 

そして、Googleアカウントは13歳未満だとアカウントの作成が出来ないのです。

 

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法03

出典:support.google.com/

 

このため、13歳未満はポケモンGOがプレイできない状態になっているのです。

 

 

年齢詐称?グーグルアカウントを使用

では、どうやってポケモンGOをプレイすれば良いのかというと、ずばりGoogleアカウントを作ってプレイしましょう。Googleアカウントは13未満の方は作れないと言いましたが、別に身分証明書の提示などは不要なので、生年月日を偽れば作る事自体は可能です。

 

ただし、年齢詐称が露見した場合、警察に逮捕されたりはしませんが、アカウントの停止は免れないでしょう。

 

そうなれば当然、ポケモンGOのプレイデータも無に帰してしまいます。ですから、ご両親や兄姉など、13歳以上の知り合いにアカウントを作って貰うのが良いと思います。

 

Google アカウントの作成

 

 

続いてポケモンGOをインストールします。

 

○Pokémon GO

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

インストールを終えて起動すると、まず生年月日の入力を求められます。

 

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法06

 

ここで12歳以下になるよう入力してしまうと、PTCアカウントしかログイン出来ないようになってしまいます。

(そして、現在はPTCアカウントの作成ができないのでプレイ不可能になります)

 

ですので、13歳以上になるよう生年月日を入力しましょう。

すると、Googleアカウントでのログインが可能になります。

 

裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法07

 

ここで先程作成したGoogleアカウントを入力すれば、無事にポケモンGOがプレイできるという事です。

 

とはいえ、年齢詐称のようであまり褒められた行為ではありません。

気が進まない方はサーバーの混雑が解消され、PTCアカウントの作成が可能になるまで待った方が良いでしょう。

 

 

まとめ

ポケモンGOは外を歩き回るというゲームの性質上、車にはねられそうになったり、私有地に無断で入り込んだりする危険性があります。

 

そのため、小さなお子様が遊ばれる際は、必ず保護者様とご一緒に遊ぶようにと、公式サイトでも注意を呼びかけていますので、そこだけはくれぐれもお気を付け下さい。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較