スマホ

格安スマホを購入したら入れておきたいおすすめの便利アプリ7選

アプリ

大手キャリアの月額料金が高すぎて、格安SIMにMNP(乗り換え)を行う方も多くなってきました。

 

そこで今回は、格安SIMを使うなら入れておきたい、便利なおすすめのアプリをご紹介致します。

 

スポンサーリンク


おすすめアプリ7選

1.Opera Mini

Opera Mini Web ブラウザ
Opera Mini Web ブラウザ
無料
posted with アプリーチ

 

スマホ向けのデータを大量に節約できるブラウザアプリです。

 

Android端末には最初から付属している「Chrome」でも良いのですが、WEBページ観覧時のデータを圧縮をする事で、ダウンロードする容量を減らせるので、データ容量の節約、ひいては月々の料金節約に繋がります。

 

 

2.My Data Manager

My Data Manager
My Data Manager
無料
posted with アプリーチ

 

ダウンロードした通信量を簡単に管理できるアプリです。

 

格安SIMで料金を節約しようとして、データ容量の少ないプランを選んだが、ゲームやアプリのダウンロードをしすぎてしまい、容量オーバーで通信速度が遅くなった、なんて事にならないよう、日々の使用量を確認できます。

 

 

3.メモリ解放Plus ~超お手軽最速スマホサクサク化アプリ~

メモリ解放Plus  ~超お手軽最速スマホサクサク化アプリ~
メモリ解放Plus ~超お手軽最速スマホサクサク化アプリ~
開発元:HDM Dev Team
無料
posted with アプリーチ

 

パソコン等ではお馴染みの、メモリ解放アプリです。

 

ホームボタンを一度タップするだけで、簡単にメモリを開放して端末の処理速度低下を解消できます。

 

スマホが直ぐ遅くなるとお嘆きの方は、一度試してみては如何でしょうか。

 

 

4.Pocket

Pocket
Pocket
無料
posted with アプリーチ

 

ウェブ上の記事を保存しておいて、後から読むことが出来るアプリです。保存した記事はネット接続が切れ状態でも読めるので、電波が届かない場所でも安心です。

 

また、Wi-Fi通信の使える場所で記事を貯め込んでおけば、通信量の節約にも繋がります。

 

様々なSMSへの情報シェアもできますし、ニュースサイトを頻繁に見て回る方には必須のアプリでしょう。

 

 

5.Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off

Wi-Fi Matic - Auto WiFi On Off
Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
開発元:GZ Systems Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

わりと面倒なWi-Fiの切り替えを、自動で行ってくれるアプリです。

 

あらかじめ自宅や公衆無線LANのSSIDを登録しておけば、そのWi-Fiの範囲に入ると自動接続、範囲を離れると自動切断してくれるので、Wi-Fiに繋げ忘れる事がなくなります。

 

 

6.電話帳ナビ

【電話帳ナビ】電話帳に登録されてない電話番号でも相手先を表示
【電話帳ナビ】電話帳に登録されてない電話番号でも相手先を表示
無料
posted with アプリーチ

 

電話帳に登録していない番号から着信があっても、その発信者が誰か表示されるというアプリです。

 

役所や会社など以外にも、詐欺などの怪しい電話が掛かってきた時も、それが直ぐ分かるようになります。

 

料金は無料ですし、迷惑電話に悩まされている方は、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

7.Google ドライブ

Google ドライブ
Google ドライブ
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

Googleの提供するオンラインストレージのアプリです。

 

無料で15GBも保存できるので、スマホをうっかり壊してしまった時に備えて、重要なデータをバックアップしておきましょう。

 

 

まとめ

他にも「Twitter」や「LINE」などのSMSアプリを入れておくと、交友関係が広がって良いでしょう。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. インターフェイス スマホがPC本体になる?windows 10 mobileの『C…
  2. iPhone6s 入れないと損!スマホに入れておきたいおすすめの便利アプリ8選
  3. インターフェイス iPhoneが動かせない!?タッチパネルが反応しない時の対処法
  4. アルバム 思い出をこの手に!フォトブック・写真アルバム作成サービスおすすめ…
  5. スマホ 【厳選!】海外旅行に役に立つ便利なおすすめ無料スマホアプリ11選…
  6. UQ mobileの特徴や評判・デメリットなどを徹底まとめ01 業界最速の通信速度!UQ mobileの特徴や評判・デメリットな…
  7. mineo(マイネオ)のDプランとAプランの違いって何?01 mineo(マイネオ)のDプランとAプランの違いって何?
  8. 音楽 iPhone 7のイヤホン端子廃止は、Apple Musicが2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. UQ mobile
  2. スマホをさわる女性
  3. グラデーション
  4. SIMカード
  5. SIMカード

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP