IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ01

大手キャリアより安い料金、格安SIMにはない無料通話と、両者の良い所取りのキャリア「Y!mobile」より、2016年7月29日に日本初のAndroid Oneスマホ「507SH」が発売されました!

 

そもそもAndroid Oneスマホとは何なのか、507SHの性能はどのくらいなのか、詳しく紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク


Google製のお手軽スマホ・Android One

まずAndroid Oneとは、Android OSの生みの親であるGoogle」が自ら展開するAndroidスマホのブランドです。

 

スマホが欲しくてもなかなか購入できない、主に中東アジアなどの発展途上国の人達をターゲットに、そこそこの性能で安く端末を提供するのを目的としています。

 

また、各国のメーカーと協力し、常に最新のAndroid OSを利用でき、セキュリティーも常に最新の物に更新、他にもスマホ初心者でも分かりやすく使いやすいように配慮されています。

 

 

507SHのスペック

では早速、日本初のAndroid Oneである「507SH」の性能を見てみましょう。比較としてサイズの近いAppleのiPhone 6sの性能も記載しておきます。

 

 

507SH

iPhone 6s

サイズ

142×71×8.8mm

138.3×67.1×7.1mm

重量

135g

143g

液晶画面

5.0インチ 1280×720(HD)

4.7インチ・1334×750ピクセル

CPU

MSM8952 1.5GHz + 1.2GHz 8コア

Apple A9(1.85 GHz)2コア

メモリ

2GB

2GB

記憶容量

16GB(MicroSD 最大200GB)

16GB、64 GB、128 GB

カメラ

背面1,310万画素

前面500万画素

背面1200万画素

前面500万画素

価格

51,840円(12,960円~38,880円)

78,800円~101,800円

 

iPhone 6sより大画面ながら軽量で、CPUは8コアもあるため多数のアプリを同時に起動しても処理速度が落ちません。メモリや記憶容量も十分で、背面カメラの解像度も上回っています。

 

これだけ高性能でありながら、料金はiPhone 6sより3万円近くも安い51,480円なのですが、購入時の月額割引で実際にはもっと安く手に入ります。

 

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ02

出典:www.ymobile.jp/

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ03

出典:www.ymobile.jp/

 

のりかえ(MNP)でスマホプランM(3GB)かスマホプランL(7GB)なら、なんと1万円台でiPhone 6sクラスの性能が手に入るのです。

新規契約や機種変更でも、プランによっては実質半額で購入可能です。

 

 

ジャイロセンサー内臓でポケモンGOにも最適!

507SHは安く高スペックなだけでなく、機能面も充実しています。

 

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ04

出典:www.ymobile.jp/

 

まず嬉しいのが防水・防塵機能です。急な雨や水回りでの使用にも耐えられますし、汚れても手軽に水洗いができます。

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ05

出典:www.ymobile.jp/

 

また、ワンセグに対応しているので、地上デジタルテレビの番組も楽しめます。

 

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ07

出典:www.ymobile.jp/

 

そして何より、ジャイロセンサーを搭載しているので、大流行の「ポケモンGO」をARモードで100%楽しめます。

 

【Y!mobile】Android Oneスマホ「507SH」のスペックや価格、評価まとめ08

出典:www.pokemongo.jp

 

ちょっと残念な点として、おサイフケータイは非対応です。

ただ、逆に考えれば、お子様などがおサイフケータイで勝手に無駄遣いをするのを防げるとも言えます。

 

 

まとめ

初のAndroid Oneらしく、507SHは安価ながら高性能で、初心者におすすめの機種です。

 

もちろん、上級者の方にも満足できるスペックですし、Y!mobileの料金は大手キャリアの半分程度なので、料金節約にも繋がります。

 

格安SIMと違って2年縛りがありますが、それを差し引いても良い機種ではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較