IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判01

格安SIMの中でも圧倒的な通信速度を持ち、データ無制限プランもあってネットを多用する方に人気の「UQ mobile」から、なんとハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO Lが発売されました。

 

スポンサーリンク


DIGNO Lのスペック

脅威の防水性能も気になりますが、まずは基本スペックから確認していきましょう。比較としてサイズの近いAppleのiPhone 6sも記載しておきます。

 

 

 

DIGNO L

iPhone 6s

サイズ

141×71×10.1mm

138.3×67.1×7.1mm

重量

155g

143g

液晶画面

5.0インチ 1280×720 HD

4.7インチ・1334×750ピクセル

CPU

1.2GHz 4コア

Apple A9(1.85 GHz)2コア

メモリ

2GB

2GB

記憶容量

16GB(microSDHC / 128GB)

16GB、64 GB、128 GB

カメラ

背面1300万画素

前面200万画素

背面1200万画素

前面500万画素

価格

48,000

78,800円~101,800円

 

一回り大きい5.0インチ画面なので見やすく、CPUのクロック数は劣りますがコア数は倍もあるので、複数のアプリを同時処理する面では優れています。

前面カメラの画素数も少し上回っており、3万円ほど安いにも関わらずiPhone 6sと同等の性能を持っています。

 

端末代金は48,000円ですが、分割払いに加えて「ぴったりプラン」による「マンスリー割引」を適用すると、月額3,000円前後に抑えられるので、大手キャリアに比べると格段に安上りです。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判02

出典:www.uqwimax.jp/

 

 

DIGNO Lの特徴

DIGNO L最大の特徴は最初にも述べた通り、ハンドソープで洗える防水性能です。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判03

出典:www.uqwimax.jp/

 

スマホでレシピを確認しながら料理をしたり、海やプールで電話をしたりと、水に濡れるような場面でも安心して使えます。

 

また、お風呂のお湯くらいの温度(43℃以下)なら大丈夫で、濡れた手でもディスプレイを操作できるようになっています。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判04

出典:www.uqwimax.jp/

 

これに加え、落下に強い耐衝撃性能を搭載しており、浅い擦り傷が自然に回復する「スクラッチヒーリング」コーティングが施されています。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判05

出典:www.uqwimax.jp/

 

少し雑に扱っても傷が直り、汚れても洗い流せるという事で、お子様でも安心して使えます。

 

 

UQ mobileのプラン

最後にDIGNO Lの購入時に端末割引を受けられる、UQ mobileの「ぴったりプラン」について軽くご説明致します。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判06

公式サイト: UQ mobile

 

 

ぴったりプランは「30分の無料通話」と「1GBのデータ容量」をまとめて月額1,980円という、お得なセットプランです。これに「たっぷりオプション(1,000円)」を追加すると、「120分の無料通話」と「データ容量が3GB」に増加します。

 

現在は課金開始日から25ヶ月間、無料通話とデータ容量が2になる「W増量2倍」キャンペーンを行っているのでよりお得です。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判07

出典:www.uqwimax.jp/

 

ただし、デメリットも存在します。大手キャリアのように2年縛りがあるのです。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判08

出典:www.uqwimax.jp/

 

2年(24ヶ月)ごとに契約が自動更新され、契約から26ヶ月目の更新月以外で解約すると、契約解除料9,500が掛かってしまいます。

 

また、前述したぴったりプランの料金は、13ヶ月間・1,000円の割引がつく「イチキュッパ割」を適用した上での料金です。

そのため、14ヶ月目以降や、割引が適用されないauおよびau系の格安SIMからの乗り換え(MNP)だと、割高になってしまいます。

 

【UQ mobile】ハンドソープで洗えるスマホ「DIGNO L」のスペックと評価・評判09

出典:www.uqwimax.jp/

 

通話とデータの2倍キャンペーンも2年で切れますし、賢く使うなら2年目の更新月で他社に移るか、電話番号が変わる手間を惜しまないのなら、解約してから再び新規契約して再びキャンペーン割引を受けた方がお得でしょう。

 

 

まとめ

防水防塵、耐衝撃と安心して使えるDIGNO L。

2年縛りを特に気にしないのでしたら、ぴったりプランで安く手に入るのでおすすめです。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較