IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

ポケモンGOの通信料無料!新プラン「DTI SIM ノーカウント」の詳細と注意点

ポケモンGOの通信料無料!新プラン「DTI SIM ノーカウント」の詳細と注意点01

ネットの使い放題プランで人気の「DTI SIM」から、大流行中のゲームアプリ「ポケモンGO」の通信料が1年間も無料になる新プラン「DTI SIM ノーカウント」が秋頃に提供されると発表されました。

 

「ポケモンGOのやりすぎでデータ容量がピンチ」「でもパケット代を増やすお金はない」とお困りの方には、これ以上はないプランです。

 

そこで、DTI SIM ノーカウントの料金や特徴を詳しくご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク


DTI SIM ノーカウントの料金

まずはDTI SIM ノーカウントの料金を見てみましょう。

 

ポケモンGOの通信料無料!新プラン「DTI SIM ノーカウント」の詳細と注意点02

公式サイト: DTI SIM

 

 

月のデータ容量は5GBで、料金は1,220円~1,920円と、DTI SIMの通常プランと全く同じ料金でありながら、ポケモンGOのプレイで掛かったデータ容量は全て無料になるという、メリットしかないプランなのです。

 

ポケモンGOの人気で沢山ユーザーが集まれば、DTI SIMにも十分な儲けが出るのでしょうが、それにしても太っ腹です。

 

また、開始は2016年の秋と少し間があるものの、正式リリースまでの繋ぎとして、2016年8月2日より「DTI SIM ノーカウントβ」の提供が既に始まっています。

 

関連記事:「DTI SIM ノーカウントβ」の提供開始!特典でモバイルバッテリーが貰える!

 

 

詳しくは上記の記事をご覧頂きたいのですが、ポケモンGOを毎日プレイしていも問題ないよう+5GBされた10GBの容量で料金はそのままというプランで、DTI SIMノーカウントの正式版が始まったら、そちらに移行できるようになっています。

 

秋まで待てないという方は、こちらのβ版を申し込むと良いでしょう。

 

 

DTI SIM ノーカウントの注意点

良い事ばかりなDTI SIM ノーカウントですが、いくつか注意点があります。

 

  • ポケモンGOのデータ通信料の無料は1年間のみ
  • 「半年無料お試し」など他のキャンペーンとは併用不可能
  • DTI SIMの通信速度が遅くなっている

 

ポケモンGOのデータ通信料の無料は1年間のみ

DTI SIM ノーカウントの売りであり、ポケモンGOのデータ通信無料は1年間のみです。よって、1年後は普通の5GBプランに戻り、ポケモンGOを十分楽しむにはパケットの追加やプランの変更が必要となってくるでしょう。

 

もちろん、1年後までポケモンGOをやっているとは限りませんし、他にもっと安いプランが出ていれば、そちらに移れば良いだけなので大きな問題ではありません。

 

 

「半年無料お試し」など他のキャンペーンとは併用不可能

DTI SIMはポケモンGO以外にも、「データSIM・3GBが半年間無料のお試しプラン」や「5分かけ放題のでんわ定額の割引(2,270円が半年間1,480円に)」など、様々なお得キャンペーンを実施中です。

 

ポケモンGOの通信料無料!新プラン「DTI SIM ノーカウント」の詳細と注意点03

公式サイト: DTI SIM

 

 

ですが残念な事に、DTI SIM ノーカウントとの併用は不可能です。どのキャンペーンが一番自分に合っているのか、良く考えて選びましょう。

 

 

DTI SIMの通信速度が遅くなっている

これが一番の問題かもしれません。ネット使い放題プランなどで人気を博し、利用者が増えたせいでしょう、最近DTI SIMの通信速度が落ちているようなのです。

 

 

格安SIMはどうしても「お得なキャンペーンで人気が出る」→「人が集まって速度が落ちる」→「人が離れて速度が回復する」という悪循環が起きてしまうので、仕方ないとはいえるのですが。

 

もちろん、DTI SIMもこの問題を承知しており、回線増強を行っています。

 

 

しかし、増強した以上に人が増えているようで、なかなか速度は回復していないようです。場所にもよりますが、昼の12~13時、夜の19~22時など特にネットが混む時間帯は、1Mbps前後と遅くなるようです。

 

ポケモンGOをするだけなら1Mbpsでも十分な速度なのですが、動画を見たり他のもっと重いゲームアプリを遊ぶ方だと、少し不満が溜まるかもしれません。

 

 

まとめ

ポケモンGO専用の回線とみれば、DTI SIM ノーカウントは実にお得です。

しかし、ネットの速度を何より最優先する方の場合は、回線がもっと増強されて速度が落ち着くまで、少し様子を見た方が良いかもしれません。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較