IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法

スマホを持つ手

iPhoneはAndroidに比べてセキュリティーが強固な分、ホーム画面の自由度が狭いという弱点があります。

 

俗に「脱獄」と言われる裏技を使えば自由な改造が可能となるのですが、これは違反のためAppleの保証対象から外されてしまい、最悪iPhoneが二度と動かなくなってしまいます。

 

とはいえ、脱獄せずとも全く変更できないという訳ではありません。そこで、iPhoneのホーム画面を違反なしで、好みにカスタマイズする方法をお教え致します。

 

スポンサーリンク


アイコンの移動とフォルダ分け

ホーム画面に沢山並ぶアイコンは、長押しすると揺れて左上に×マークが表示されて編集状態となります。

 

そのまま押しながら移動すれば、アイコンの配置を好きに変えられます。別ページに移動させる場合は、アイコンを押したまま画面橋まで持っていけばOKです。

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法01

出典:syncer.jp/

 

 

また、アイコン同士を重ねるとフォルダにまとめる事が可能です。

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法02

出典:syncer.jp/

 

ホーム画面を何度もスワイプするのは面倒ですし、アイコンが増えすぎたらフォルダ分けして整頓しましょう。

 

アプリの削除

編集状態にして左上の×ボタンを押せばアプリの削除が出来ます。

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法03

出典:syncer.jp/

 

ただ、iPhoneに最初から入っているメッセージやカレンダーなど、×ボタンの表示されないアプリは削除不可能です。

 

一応、「設定」→「一般」→「機能制限」→「機能制限を設定」を開き、アプリをOFFにすれば「Safari」や「iTunes Store」など一部のアプリアイコンは、ホーム画面から消す事ができます。

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法04

出典:usedoor.jp/

 

 

ブックマークをホーム画面に登録

毎日頻繁に見るサイトだと、一々Safariなどのブラウザを立ち上げてから開くのも面倒だったりします。そこで、ホーム画面に直接ブックマーク登録をしてしまいましょう。

 

まずブラウザで登録したいページを開き、下部の共有ボタンから「ホーム画面に追加」を押しましょう。

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法05

出典:getnavi.jp/

 

これでブックマークがホーム画面に登録されるので、アイコンを押すだけで一発でお気に入りのサイトを開けるようになります。

 

 

ホーム画面変更アプリ

この他に様々なアプリを利用する事で、ホーム画面のカスタマイズが出来るようになります。

 

 

LINE DECO (ライン デコ)

LINE DECO (ライン デコ) - 壁紙&アイコン
LINE DECO (ライン デコ) – 壁紙&アイコン
開発元:Camp Mobile
無料
posted with アプリーチ

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法07

出典:itunes.apple.com/

 

大人気アプリ「LINE」のキャラクターを使った、壁紙やアイコンが沢山詰まっています。

LINEユーザーなら入れておいて損はないでしょう。

 

 

アイコンきせかえCocoPPa(ココッパ)

アイコンきせかえCocoPPa(ココッパ) かわいい壁紙も無料で着せ替え放題!+.゚
アイコンきせかえCocoPPa(ココッパ) かわいい壁紙も無料で着せ替え放題!+.゚
開発元:UNITED, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法09

出典:itunes.apple.com/

 

 

全世界4000万ダウンロードを突破した、大人気のアイコンきせかえアプリです。

 

女性向けのキュートなアイコンが120万点以上も揃っており、どれにしようか迷ってしまうほどです。

 

 

壁紙作郎ExtraFree

壁紙作郎ExtraFree:超簡単にオリジナル壁紙が作れる壁紙作成シリーズ
壁紙作郎ExtraFree:超簡単にオリジナル壁紙が作れる壁紙作成シリーズ
無料
posted with アプリーチ

 

iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法11

出典:itunes.apple.com/

 

簡単にオリジナルの壁紙を作成できるアプリです。

 

アイドルやペットの写真など、自由自在にホーム画面を飾れるだけでなく、カレンダーや時計を表示するなど機能的な使い方もできます。

 

 

まとめ

おすすめの壁紙をお探しの方や、動くLive壁紙の設定方法をお知りになりたい方は、下記の記事もご参考ください。

 

関連記事:iPhoneのおしゃれな壁紙が無料でダウンロードできるサイトとアプリ9選

関連記事:iPhoneで動く「Live壁紙」の設定方法と、無料のおすすめアプリ3選+自作方法

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較