Android

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!

ギフト

もはや使っていない人が居ないくらい普及したアプリ「LINE」には、住所などが分からない相手にも、トーク画面から気楽プレゼントできる「LINEギフト」機能があります。

 

スターバックスのコーヒーやケンタッキーフライドチキンなどを、友達にちょっとしたお礼として贈ったり、母の日に花束をプレゼントしたりと、便利なLINEギフトの使い方を、分かりやすくお伝えいたします。

 

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!01

出典:official-blog.line.me/

 

スポンサーリンク


LINEギフトの送り方

LINEギフトの送り方はとても簡単です。

 

①LINEを起動して「その他」→「LINE App」→「LINEギフト」をタップ

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!02

出典:usedoor.jp/

②LINEギフトの画面から、送りたいアイテムを選択。

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!03

出典:usedoor.jp/

③右下の「ギフト」をタップし、同意画面で「はじめる」をタップ。

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!04

出典:usedoor.jp/

④送る相手を選び、「支払い方法」をタップ。

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!05

出典:usedoor.jp/

⑤「クレジットカード決済」「コンビニ払い」「Pay-easy決済」のずれかを選択。

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!06

出典:usedoor.jp/

⑥支払い方法を選択したら、画面下の「購入内容確認」をタップし、間違いがなければ「購入を確定する」をタップ。

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!07

出典:usedoor.jp/

 

これでギフトの購入が完了し、相手に贈られます。

同時にメッセージを送れるので、お祝いの言葉やスタンプを送ると良いでしょう。

 

 

LINEギフトの受け取り方

LINEギフトが届くとトーク画面にその旨が表示されるので、「ギフトを受け取る」をタップして受け取りましょう。

 

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!08

出典:mobareco.jp/

 

受け取ったギフトは、スターバックスのコーヒーならお店の会計で使えるバーコードとして、ファミリマートのコーヒーならFamiポートでクーポン券に交換して使えます。

 

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!09

出典:line-line-line.jp/

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!10

出典:usedoor.jp/

 

上記のようなクーポン券以外にも、ワインやデザートセットなど自宅に配送されるアイテムもあります。

 

この場合、ギフトを受け取ると住所入力画面が表示されて、そこに入力した住所にアイテムが送られてきます。

 

LINEギフトで友達にプレゼント!送り方と使い方を徹底解説!11

出典:usedoor.jp/

 

受取人が自分で住所を入力するため、送り主が住所を知らない相手でも、気楽にプレゼントを送れるのです。

 

 

まとめ

日々のお礼にコーヒーの一杯から、誕生日や記念日に贈る花の詰め合わせまで、様々な物をプレゼントできるLINEギフト。

 

もちろん、自分用の買い物にも使えますので、気に入る物がないか定期的にチェックしてみると良いでしょう。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. %e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af 【Apple Pay】iPhone 7のSuicaへのチャージ方…
  2. スマホ ポケモンGOを十分に楽しめるおすすめの格安SIMとスマホ3選
  3. %e7%88%86%e7%a0%b4 iPhone7 Plusでもバッテリー爆発事故が発生!原因はリチ…
  4. iphone 【iPhone】バレたくない!文字入力時の予測変換などを削除する…
  5. %e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b 格安SIMの低速通信200kbpsはどんな感じ?LINEなど満足…
  6. iphone 【LINE】機種変更で電話番号が変わってもアカウントを引き継ぐ方…
  7. スマホ2台 スマホの2台持ちはメリットだらけ!? 毎月4,000円を節約でき…
  8. iPhone iPhoneがSIMカードを認識しない(読み込まない)不具合の原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. UQ mobile
  2. スマホをさわる女性
  3. グラデーション
  4. SIMカード
  5. SIMカード

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP