IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ

無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ01

様々な動画配信サービス(VOD)の中でも、テレビ番組や映画だけでなく、ライブから電子書籍まで配信している、総合エンターテイメントサイトが「フジテレビオンデマンド(FOD)」です。

 

今回はFODの特徴や料金をまとめて解説致します。

 

スポンサーリンク


FODの料金体系

FODはフジテレビで放映されたドラマやアニメの1話や最新話の無料放送も行っています。

 

ただ、無料で見られる作品の数は少ないため、基本的に月額料金を払って楽しむことになります。

 

 

   月額ポイントコース   

            料金&ポイント           

   300ポイントコース   

     月額300円、毎月300ポイント    

   500ポイントコース   

     月額500円、毎月500ポイント    

   1000ポイントコース  

    月額1,000円、毎月1100ポイント   

   2000ポイントコース  

    月額2,000円、毎月2300ポイント  

 

上記のいずかれに加入すれば、一部の動画や雑誌の読み放題が利用可能となり、ポイントで有料動画を購入にして見られるようになります。

 

ただ、これだけだと見られる動画が限られるので、下記の見放題コースを利用すると良いでしょう。

 

 

      見放題コース      

                  料金                 

     FODプレミアム    

月額880円、対象のドラマ、アニメ、映画な  どが見放題。毎月100ポイント貰える。 

      アニメ見放題      

月額350円、最新作から懐かしの名作まで、            アニメが見放題            

      競馬予想TV!      

月額1,000円、人気予想家達による競馬情報     番組。毎月100ポイント貰える。    

 

おすすめは2016年8月より始まったFODプレミアムコースです。こちらに加入すれば殆どの動画を定額で視聴可能となります。

 

無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ02

 

 

FODのメリット

  • フジテレビの番組が充実している
  • 多彩なIDに対応
  • 雑誌読み放題がついてくる

 

フジテレビの番組が充実している

「テラハウス」といった最新の人気番組から、「西部警察」や「鬼平犯科帳」など往年の名作まで、フジテレビで放映された作品が沢山揃っています。

 

 

多彩なIDに対応

フジテレビのサービスで使える「フジテレビID」の他、「楽天会員」「OCN」「docomo」「au」「My SoftBank」のIDを使って会員登録、支払いが可能なので、そちらを持っていれば面倒な手続きをせず直ぐに使えます。

 

無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ03

 

 

雑誌読み放題がついてくる

おそらく最大のメリットがこちらです。一番安い月額300円のコースでも、70種類の雑誌が読み放題となります。

 

「SPA!」「FRIDAY」といった週刊誌から、「サッカーダイジェスト」「VOGUE JAPAN」など、スポーツやファッション、バイクや釣りといった趣味の本まで沢山揃っています。

 

FRIDAYが420円~450円で、週刊なので月4冊だとすると、450円×4冊=1,800円かかる計算ですから、読みたい雑誌が1冊だけでも十分もとが取れます。

 

下記のリンク先から無料雑誌を確認してみて、読みたい雑誌が1つでもあれば、FODへ加入して損はしないでしょう。

 

雑誌読み放題|FOD

 

 

FODのデメリット

  • 他のVODに比べて作品数が少ない
  • 料金体系と視聴可能作品が複雑で分かり辛い
  • 海外ドラマのシーズンに歯抜けがある
  • 無料放送でアンケートを求められる

 

 

他のVODに比べて作品数が少ない

FODはフジテレビ系の作品は多いのですが、反面それ以外の海外ドラマや映画など、全体的な作品数は少な目です。

 

あくまでフジテレビのファン向けであり、海外ドラマ等をお求めなら「Hulu」や「U-NEXT」といった他社のVODを利用した方が良いでしょう。

 

関連記事:映画、アニメ、ドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス比較まとめ

 

 

料金体系と視聴可能作品が複雑で分かり辛い

料金体系は前述の通りですが、月額ポイントコースではどの作品が見られるのか、どれはポイントを支払う有料作品なのか、ちょっと分かり辛くなっています。

 

「Hulu」や「Netflix」といった、月額料金だけで全作品見放題のVODと比べると、少々不親切と言えます。

 

 

海外ドラマのシーズンに歯抜けがある

これは他のVODでもある事ですが、例えば「『24 -TWENTY FOUR』の第2シーズンがあるのに第1シーズンがない!?」といった歯抜けがまれにあります。

 

1ヶ月くらいで配信作品が次々と入れ替わるVODの宿命なのですが、その辺りはよく注意して、見たい作品は早めに視聴するようにしましょう。

 

 

無料放送でアンケートを求められる

FODは放映中のテレビ作品を「+7(プラスセブン)」として、7日間無料配信しているのですが、下記のように生年月日、性別、郵便番号まで求められるアンケートを入力する手間があるのです。

 

無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ04

 

 

無料で見せて貰っているとはいえ、「TVer」などのCMが入るだけの無料動画配信サービスに比べると敷居が高くて、動画を見る気が削がれてしまいがちです。

 

 

まとめ

海外の映画やドラマをお求めの方には向きませんが、フジテレビの番組は充実していますし、雑誌見放題はかなりお得です。

 

テレビやPCでガッツリと映画を見るよりも、スマホやタブレットで空き時間を楽しむのにおすすめのサービスと言えるでしょう。

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人気のビデオオンデマンド3選 

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

 また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較