VODサービス

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ01

先日、フジテレビの動画配信サービス(VOD)「フジテレビオンデマンド(FOD)」についてご紹介致しましたが、今回はFODが2016年8月より開始した動画見放題コース「FODプレミアム」の魅力をご紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク


FODプレミアムの価格と特徴

FODプレミアムは月額888円(税抜)で対象の動画が見放題になるサービスです。

 

フジテレビの運営するVODだけに、フジテレビで配信されたドラマ、バラエティ、アニメが沢山揃っている他、海外のドラマや映画も見放題となっています。

 

FODプレミアムで見られる作品をいくつかご紹介しておきましょう。まずは国内ドラマ、現在放映中の「ラブラブエイリアン」から、懐かしの「西部警察」まで約250作品が見放題です。

 

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ02

 

 

海外映画は流石に最新作こそありませんが、「トランスポーター」シリーズや「レオン」などの名作が約150作品も見れます

 

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ03

 

 

また、数は少ないですがFODオリジナルのドラマやバラエティも制作しています。

 

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ04

 

 

FODプレミアムのメリット

  • フジテレビの作品が放送中の物まで見られる
  • 雑誌読み放題サービスが使える
  • 最大1ヶ月の無料お試し期間がある

 

フジテレビの作品が放送中の物まで見られる

前述の通り、フジテレビで放映された作品が充実しており、テレビ放送中の作品も配信しているため、見逃してしまった時も安心です。

 

 

雑誌読み放題サービスが使える

プレミアムに限らず、FODを利用する最大のメリットがこれでしょう。「FRIDAY」や「週刊現代」といった約70種類もの雑誌が読み放題になるため、これだけで元が取れるほどお得です。

 

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ05

 

 

最大1ヶ月の無料お試し期間がある

登録日から月末までの最大1ヶ月は、お試し期間として無料で利用できます。「見たい作品がなくてお金を無駄にした」なんて事がなく、安心して登録できます。

 

月額見放題コース「FODプレミアム」のメリットとデメリットまとめ06

 

 

FODプレミアムのデメリット

  • 他のVODに比べると海外作品、他局の作品は少ない
  • 無料お試し期間は登録日の月末まで

 

他のVODに比べると海外作品、他局の作品は少ない

FODはフジテレビの作品が強いのですが、逆に言えば他局の作品や海外ドラマ、映画はあまり強くはありません。

 

あくまでフジテレビのファン向けなラインナップですので、他局や海外の作品をお求めでしたら、「Hulu」や「U-NEXT」といった他のVODを利用しましょう。

 

 

無料お試し期間は登録日の月末まで

無料お試し期間は最大1ヶ月とありますが、例えば9月1日に登録すれば月末の9月30日まで無料という事で、必ず1ヶ月(30日)という事ではありません。

 

極端な話、9月30日に登録すると1日で無料期間が終わってしまいます。無料期間を十分堪能するためにも、出来るだけ月初に登録するようにしましょう。

 

 

まとめ

フジテレビ系以外はあまり強くありませんが、料金は1,000円未満とVODの中では平均的であり、雑誌読み放題を考えればかなりお得です。

 

とりあえず、無料お試し期間の分だけでもFODプレミアムを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク



 

人気のビデオオンデマンド3選

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ01 無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまと…
  2. auビデオパスの画質は悪い?視聴時の注意点まとめ01 auビデオパスの画質は悪い?視聴時の注意点まとめ
  3. スター・ウォーズ/フォースの覚醒がU-NEXTでデジタル配信!01 シリーズ最新作!スター・ウォーズ/フォースの覚醒がU-NEXTで…
  4. 登録しないと損!?DMM見放題chライトのメリットと口コミ評判まとめ01 登録しないと損!?DMM見放題chライトのメリットと口コミ評判ま…
  5. U-NEXTの31日間無料トライアル、お申込み&解約(退会)手続き方法01 - コピー 動画ダウンロードも可能!U-NEXTの魅力・特徴やメリットまとめ…
  6. 今なら2週間無料!TBSオンデマンドの会員登録と解約(退会)方法01 今なら2週間無料!TBSオンデマンドの会員登録と解約(退会)方法…
  7. アマゾンプライムビデオ 映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリッ…
  8. カメラ テラスハウスも見れる!ついに上陸した「Netflix」の特徴とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. UQ mobile
  2. スマホをさわる女性
  3. グラデーション
  4. SIMカード
  5. SIMカード

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP