IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

SNOWアプリでログインする際はメアド、LINE、Facebook どれがおすすめ?

snow%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%a7%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%99%e3%82%8b%e9%9a%9b%e3%81%af%e3%83%a1%e3%82%a2%e3%83%89%e3%80%81line%e3%80%81facebook-%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%8c

顔認識により自動で動くスタンプが大人気となっているカメラアプリ「SNOW」ですが、ログインにはLINE」「Facebook」「メールアドレスの3つが使用可能となっています。

 

この3つのうちどれでログインするのが良いのか、それぞれどんな違いがあるのか、詳しく解説致します。

 

スポンサーリンク


LINEでログインする場合

SNOWはLINEの子会社が開発したアプリなので、LINEアカウントによるログインが可能ですし、推奨しているようです。

 

 

○LINE

LINE
LINE
無料
posted with アプリーチ

 

○LINEアカウントのメリット

  • 面倒な入力作業が不要
  • LINEの友達をSNOWにも登録できる

 

○LINEアカウントのデメリット

  • LINEの友達が勝手にSNOWにも登録されてしまう

 

LINEアカウントを利用すると、良くも悪くもLINEの友達とSNOWでも繋がる事になります。

 

「LINEの友達にSNOWで撮った動画を送りたい」という方には良いのですが、逆に「LINEの関係をSNOWには引きずりたくない」という方には迷惑です。

 

LINEとは別に楽しみたいという方は、他の方法でログインするようにしましょう。

 

 

Facebookでログインする場合

Facebookアカウントがある場合、LINEアカウントと同様にそのままログインが可能です。

 

○Facebook

Facebook
Facebook
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

○Facebookアカウントのメリット

  • 面倒な入力作業が不要
  • Facebookとの連動はなく、真っ新な状態から始められる

 

○Facebookアカウントのデメリット

  • Facebookの友達を一々登録するのが手間

 

FacebookはLINEと別会社なので、アカウントを使用してもFacebookの友達が登録されるといった連動機能はありません

 

ですから、FacebookやLINEの友達関係を引きずりたくないという方も、気にせずアカウントを使えます。

 

逆にFacebookの友達にSNOWの画像を送りたい時は、一々登録するのが面倒ではあります。

 

 

メールアドレスでログインする場合

LINEもFacebookもやっていない場合は、メールアドレスでログインする事になります。

 

○メールアドレスのメリット

  • 誰かと勝手に繋がる事がない

 

○メールアドレスのデメリット

  • 登録作業が少し手間

 

メールアドレスの場合はFacebookと同様に、真っ新な状態から始められるので、望まぬ人が勝手に友達登録されるといった事がありません。その代わり、登録するさいにメールアドレスやパスワードの入力が少々面倒ではあります。

 

登録の手間を除けば何のデメリットもありませんから、心機一転と新しい気持ちでSNOWを楽しみたい方にはおすすめです。

 

 

まとめ

今までの友達関係を引き継ぐならLINEで、真っ新な状態から始めるならFacebookやメールアドレスでログインしましょう。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較