IT関連の気になった情報を書いていきます!

menu

ナーグル(Nurgle)

LINEの引継ぎ時に「登録ができませんでした」「正常に処理できませんでした」の原因と解決法

line%e3%81%ae%e5%bc%95%e7%b6%99%e3%81%8e%e6%99%82%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%b3%9501

スマホを買い替えるのでLINEの引き継ぎを行おうとしたら「登録ができませんでした」「正常に処理できませんでした」などとエラーが出てしまう事があります。

 

こんな時、どうすれば正常に引き継ぎが出来るのか、詳しくご説明いたします。

 

スポンサーリンク


アカウントを引き継ぐ方法

まずLINEアカウントを引き継ぐ方法を再確認しておきます。

 

①「…」→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス登録」からメールアドレスとパスワードを登録

line%e3%81%ae%e5%bc%95%e7%b6%99%e3%81%8e%e6%99%82%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%b3%9502

出典:appllio.com/

 

②設定したメールアドレスに認証番号が届くので、それをLINEに入力

line%e3%81%ae%e5%bc%95%e7%b6%99%e3%81%8e%e6%99%82%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%b3%9503

出典:appllio.com/

 

③「…」→「設定」→「2段階認証」→「アカウントを引き継ぐ」をオン

line%e3%81%ae%e5%bc%95%e7%b6%99%e3%81%8e%e6%99%82%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%9b%a0%e3%81%a8%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%b3%9504

出典:appllio.com/

 

これで引き継ぎ許可の設定後、24時間以内に新端末でログインすれば、引き継ぎが行われます。

 

ですが時々「正常に処理できませんでした」とエラーが出てしまい、引き継ぎが行えない訳です。

 

 

引き継ぎ失敗の対処法

エラーの原因は大きく分けて2つあります。

 

 

①LINEのサーバーに問題が発生している

アクセスが集中して混雑していたり、何らかのトラブルが発生してメンテナンスを行っていたりと、LINEのサーバーに問題があると引き継ぎが行えません。

 

そんな時は数時間ほど待ってから、再び引き継ぎ作業を行ってみましょう。

 

 

②LINEアプリのデータが不一致を起こしている

例えばiPhoneはiCloudやiTunesを使用する事で、旧端末から新端末にデータの移行ができるのですが、どうもこれを行うとLINEの引き継ぎエラーが起きやすいようです。

 

詳しい事は分かりませんが、旧端末と新端末で微妙にデータの不一致が起きるため、LINEでログインできなくなるようです。

 

そのため、新端末でLINEを一度削除してから再インストールすると、問題が解消されてログイン可能になります。

 

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

ただしこの方法を使うと、LINEサーバーに保持されている「友達リスト」「スタンプ等の購入履歴」「連動アプリのデータ」などは残るものの、端末にデータが保存されているトーク履歴は消えてしまうのでご注意ください。

 

上記の手段でも問題が解決しない場合は、LINEに直接問い合わせを送ってみましょう。

 

LINEヘルプセンター

 

 

それでも引き継げない場合は、最終手段として新端末の初期化を行ってみて下さい。

 

当然、LINEのトーク履歴だけでなく、電話帳のデータや他のアプリなど、全て入れ直す膨大な手間が発生してしまいますが、ここまで行えばまず引き継ぎが成功するはずです。

 

 

まとめ

スタンプの購入などで課金している方は特に、アカウントが引き継げないと大損害を受けてしまいます。

 

少し手間ではありますが、アンインストールや端末の初期化を行って、引き継ぎを成功させましょう。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

 詳細ページへ

 公式サイトへ

 

 

 

お役立ち情報ピックアップ!

今ならキャッシュバックがもらえる!

格安SIMはこれがオススメ!

おすすめのSIMフリースマホまとめ

格安SIM初心者ガイド

知らなきゃ損!ネット料金の節約術

ビデオオンデマンドならどこでも映画やドラマが見放題!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較