グッズ・アイテム

スマホ用VRゴーグルを徹底比較!あなたにおすすめなのはどれ?

vr%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab

ソニーの「PlayStation VR」が発売されて盛り上がっているVRコンテンツですが、スマホを使って簡単に3DVR体験ができる「VRゴーグル」の存在をご存じでしょうか?

 

 

上記のような左右に分かれた立体視映像を、見やすく分割する構造となっており、仕組み自体はとても簡単です。

 

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e7%94%a8vr%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%82%92%e5%be%b9%e5%ba%95%e6%af%94%e8%bc%83%ef%bc%81%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81

出典:www.japanese.engadget.com/

 

お手軽な値段で大迫力の3D映像を楽しめるこのVRゴーグルの中でも、おすすめの機種をいくつかご紹介致します。

 

スポンサーリンク


おすすめVRゴーグル5選

1.VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用

 

AmazonでベストセラーとなっているVRゴーグルです。

値段のわりにしっかりとした作りになっているので、初心者がまず試してみるのに丁度良いでしょう。

4インチ~5.5インチまでのスマホに対応しています。

 

 

2.Linkcool Google Cardboard 3D 組み立て式

 

1,000円以下で済ませたいという方には、こちらの組み立て用・段ボール製のゴーグルをおすすめします。

 

細かな位置調整機能などはありませんが、中央の仕切りや頭部固定用のバンドなど、作り自体はしっかりしているので、3D映像を楽しむ分には問題ありません。

 

工作の好きなお子様などにプレゼントすると喜ばれるでしょう。

3インチ~5インチまでのスマホに対応しています。

 

 

3.Etech 3D VRメガネ 3D

 

メガネだけでなくイヤホンも搭載されているため、映像と音楽により深く没頭して3DVRを体験できるようになっています。

 

スマホを入れたままでも音量調整、受話が可能なボタンや、スマホの熱で蒸れないよう設置された排熱ポートなど、様々な機能が盛り込まれています。

4.7インチ~6インチまでのスマホに対応しています。

 

 

4.Baseus VR ゴーグル 折り畳み カードボード

 

折りたたんで持ち運べる簡易VRゴーグルです。

 

頭につけるベルトがなく、常に手で持っている必要があるため、家でじっくり映画を見るような使い方には向いていませんが、学校や職場などに持っていき、友達にVR映像を体験して貰いたい時などは便利でしょう。

 

最大6インチのスマホまで対応しています。

 

 

5.Rakuya VR ゴーグル

 

Bluetooth対応のコントローラが付属しており、Androidでペアリングを行うと、スマホをゴーグルに入れたまま操作できるようになっています。

 

電源や音量調整のボタンもついており、一々ゴーグルを外さず映像の切り替えなどが可能でとても便利です。

 

ゴーグル本体も軽量で通気性が良く、長く使っていても疲れません。

4インチ~6インチまでのスマホに対応しています。

 

 

まとめ

44,980円もするPlayStation VRと違って、お手軽な値段で3DVR映像を楽しめるのがスマホ用VRゴーグルのメリットです。

 

まるで映画やゲームの中に入ったような感覚を、ぜひ一度体験してみてください。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. iPhone 7/7 Plus/7 Proの全体写真リーク!?01 iPhone 7/7 Plus/7 Proの全体写真リーク!?7…
  2. 楽天モバイルが三日速度制限を撤廃!そのメリットと注意点01 楽天モバイルが三日速度制限を撤廃!そのメリットと注意点
  3. スマホをさわる女性 データ通信量が無制限(使い放題)のおすすめ格安SIMを徹底比較!…
  4. スマホSIMカード AndroidスマホのSIMカードの入れ方と抜き方・取り出し方
  5. ソフトバンク回線のU-mobile SUPERとY!mobileどっちがお得かを徹底比較01 ソフトバンク回線のU-mobile SUPERとY!mobile…
  6. スマホ ポケモンGOを十分に楽しめるおすすめの格安SIMとスマホ3選
  7. 2017年「ドコモの学割」はお得?詳細内容と注意点などを解説!01 2017年「ドコモの学割」はお得?詳細内容と注意点などを解説!
  8. SIM SIMフリー版iPhone SEをソフトバンク・ドコモ・auのS…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP