WiMAX

データ制限なしでも使える「3WiMAX」の口コミ・評判まとめ

データ制限なしでも使える「3WiMAX」の口コミ・評判まとめ01

「Broad WiMAX」の株式会社リンクライフが扱っている、もう1つのWiMAXサービスが「WiMAX」です。

 

「ギガ放題」プランなら月のデータ制限なしでネットを楽しめるうえに、今ならなんと28,000円のキャッシュバックを貰えるというお得なキャンペーンを行っています。

 

ただし、うまい話には裏があると言いますし、安易な契約はいけません。

そこで、3WiMAXの料金やプランを詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク


3WiMAXの料金プラン

3WiMAXには月のデータ容量に制限のある「ライトプラン」と、制限のない「ギガ放題と2つのプランがあります。

 

 

ライトプラン

ギガ放題

初期費用

0円

契約事務手数料

3,000円

3WiMAX会員

月額200円

料金

月額3,495円

1~2ヶ月目:月額3,495円

3ヶ月目以降:月額4,130円

対象端末

W03、W01、U01

月間データ量

ハイスピードモード:7GB

ハイスピードモードエリアモード:7GB

ハイスピードモード:制限なし

ハイスピードモードエリアモード            :7GB

契約解除料金

12ヶ月以内:19,000円

13~24ヶ月目以内:14,000円

26ヶ月目以降:9,500円

更新月:0円

 

両プランとも基本料金に加えて「3WiMAX会員(月額200円)」が加わるので、実際の料金は少し上がるのでご注意ください。月間データ量の項目が2つに分かれていますが、これは下記のような違いがあるためです。

 

  • ハイスピードモード:WiMAX2+のエリア、大手キャリアに比べると範囲が狭い
  • ハイスピードモードエリアモード:au回線のエリア、範囲が広い

 

狭いWiMAX2+でカバーしきれない範囲でも、au回線でネットができるようにしているわけです。ただし、ギガ放題でもハイスピードモードエリアモードだと月間7GBの制限が掛かってしまいます。ギガ放題で沢山ネットをしたい方は、自宅がWiMAX2+のエリアに入っているか、しっかり確認しておきましょう。

 

サービスエリア|3WiMAX

 

 

また、ライトプランだけでなくギガ放題プランも3日間で3GB以上利用時に速度制限が掛かってしまいます。ですから、ギガ放題プランも最大で1ヶ月30GBと、無制限に高速通信が楽しめるわけではないのです。

 

 

キャッシュバックの注意点

冒頭でも述べたように、3WiMAXに申し込むと28,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンが行われています。

 

データ制限なしでも使える「3WiMAX」の口コミ・評判まとめ02

出典:3-wimax.jp/

 

ただ、こちらのキャンペーンも手放しではオススメできません。

まず、適用条件として回線契約時に「安心サポートプラス」と「My SSサポート」のオプションに加入する必要があるからです。

 

データ制限なしでも使える「3WiMAX」の口コミ・評判まとめ03

出典:3-wimax.jp/

 

2つ合わせると月額料金が1,350円も増額してしまいます。仮に2年間使うとすると、「My SSサポート」が2ヶ月間無料とはいえ、合計30,800円の出費になってしまうのです。これでは28,000円を貰っても、-2,800円の赤字です。

 

また、キャッシュバックの受け取り方法が、開通月から13ヶ月後の15日にメールが届き、そこからエントリーフォームで手続きを行うというようになっています。つまり、キャッシュバックを貰えるのは約14ヶ月後とかなり後なのです。

しかも、メールを貰った翌月末までにエントリーをしないと、キャッシュバックが無効になってしまいます。開通から1年以上も後の事ですから、うっかり忘れてしまう方も多いでしょう。他社のキャッシュバックも似たような条件とはいえ、これは不親切としかいえません。

 

auスマホで割り引き

このように、キャッシュバックは得をするどころか損で、ギガ放題も無制限ではないとネガティブな面ばかり指摘してきましたが、3WiMAXにも1つメリットがあります。

それはauスマホとの同時使用で最大934円の割引を受けられるという事です。

 

データ制限なしでも使える「3WiMAX」の口コミ・評判まとめ04

出典:3-wimax.jp/price/

 

「ギガ放題ベーシックプラン」「auスマートバリューmine」の両方に加入する事で、「ギガ放題auスマホ割プラン」となり、スマホの月額料金が割引されます。

 

ライトプランの方で受けられないのは少々残念ですが、現在auのスマホをお使いで、これからWiMAXを始めようとしていた方には良いサービスです。

 

3WiMAXの口コミ

最後に3WiMAXの口コミを見てみましょう。

 

 

 

キャッシュバックのためにオプション料金が加わると、結局安くないという事をTwitterでも呟かれています。ただ、auユーザーならスマホ割の分だけお得という事も広まっているようです。

 

まとめ

貰い損ねる危険も考慮すると、28,000円のキャッシュバックは申し込まない方が無難です。

基本料金はそこまで安くありませんが、auユーザーならスマホ代が割引になるのででオススメです。

 

公式サイト: 3WiMAX

 

スポンサーリンク



 

関連記事

  1. ネットワーク WiMAXの高額キャッシュバック特典を受け取りやすいプロバイダは…
  2. 実は安くない?ギガ鬼安WiMAX2+の料金を徹底検証!01 実は安くない?ギガ鬼安WiMAX2+の料金を徹底検証!
  3. 注意 業界最安!でも悪評が?GMOとくとくBB・WiMAX2+を契約す…
  4. オフィス 1人暮らしのインターネット契約ならWiMAXがおすすめな3つの理…
  5. 地球儀とケーブル WiMAXと固定回線、選ぶならどっち?メリット・デメリットから徹…
  6. チョークで書かれた文字 【答えはNO!】WiMAXは光回線の代わりとして使えるのか?
  7. ネットワーク 【2016年版】一目で分かるWiMAXのおすすめプロバイダ比較一…
  8. タブレット 節約ついでにタブレットをGET!WiMAXのタブレットセット・キ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. UQ mobile
  2. スマホをさわる女性
  3. グラデーション
  4. SIMカード
  5. SIMカード

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP