Wi-Fi

本当にお得?業界最安級の月額1980円から使える「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ

「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ01

気軽にどこでもWi-Fiができる「ポケットWi-Fi」サービスの中でも、業界最安値を誇るのが「Yahoo!Wi-Fi」です。

今ならお得なキャンペーン期間中につき、月額1,980でポケットWi-Fiが使えます。

 

しかし、「安かろう悪かろう」なんて言葉もありますし、あまり安いとその品質が心配になってしまいます。

そこで、Yahoo!Wi-Fiの料金や評判を詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク


Yahoo!Wi-Fiのプラン

まず、Yahoo!Wi-Fiには2つのプランがあります。

 

 

Y!Fi(ワイファイ)ずーっと 得するデータプランS

Y!Fi(ワイファイ)データ   プラン2(4G/LTE)

機種

Pocket WiFi 401HW

Pocket WiFi 502HW

速度

下り最大112.5Mbps

上り最大37.5Mbps

下り最大187.5Mbps

上り最大37.5Mbps

データ容量

1ヶ月7GB

1ヶ月7GB、アドバンスモ ード時は無制限

3日制限

3日間で3GB以上を使うと速度制限

 

「Y!Fi(ワイファイ)ずーっと 得するデータプランS」は速度もデータ容量も標準的なのに対して、「Y!Fi(ワイファイ)データ   プラン2(4G/LTE)」は速度が速く、「アドバンスオプション(月額684円)」を申し込む事で、月のデータ容量制限がなくなります。

ただし、どちらのプランでも3日間に3GB以上を使うと速度制限が掛かるのは変わらないので注意が必要です。

 

 

Yahoo!Wi-Fiの料金

続いて各プランの料金を見てみましょう。

 

 

 

Y!Fiずーっと得するデータプランS

Y!Fiデータプラン2(4G/LTE)

月額料金・通常

3,696円 

4,380円(6ヶ月間は3,696円)

月額料金・Yahoo!プレミアム会員限定

2,480円

なし 

キャンペーン価格

1,980円(12ヶ月間)

なし

 

プラン2の方は特に割引はないのですが、プランSは20171311559までに申し込むと12ヶ月間・月額1,980になるという格安キャンペーンを行っています。

 


「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ02

出典:wifi.yahoo.co.jp/

 

ただしこれには注意点がありまして、Yahoo!プレミアム会員(月額462円)への加入が必須となっています。ですから実際の料金は1980円+462円=月額2,442円になるのです。

キャンペーンの割引が切れる2年目からは月額2,942円です。

 

これでもポケットWi-Fiの中では安い方ですし、Yahoo!Wi-Fiとプレミアム会員への同時加入特典として、Yahoo!プレミアムが最大6カ月無料になります。

とはいえ、プレミアム会員の特典を使わない方には不要ですし、料金の水増しをされた感じがして良い気分ではありません。

 

 

Yahoo!Wi-Fiのデメリット

プレミアム会員への加入を強制される他にも、Yahoo!Wi-Fiにはデメリットがあります。

まずは契約期間が3年と長いのです。他社のポケットWi-Fiは2年契約なのに、3年間も拘束されるのは見逃せないデメリットです。さらに契約解除料がとても高額なのです。

 

 

経過期間

契約解除料

0ヶ月~12ヶ月

38,880円~29,280円

13ヶ月~24ヶ月

28,480円~19,680円

25ヶ月~35ヶ月

18,880円~10,880円

36ヶ月(満了月)

10,080円

3年目以降

9,500円

 

3年縛りの端末割引「さんねん+アシスト1080」で帳消しになる予定だった、端末代金を支払えという事なのですが、それにしても3年目の契約満了月でも1万円の解除料が取られるのは、ちょっと悪質ではないでしょうか。

解除料なしで解約しようと思ったら、6年後の満了月まで待たなければならないのです。

 

あと、一見するとネットが使い放題に見える「Y!Fiデータプラン2(4G/LTE)」が、3日間3GB制限のせいで実際には1ヶ月最大30GBしか使えなかったり、「アドバンスオプション(月額684円)」が別途必要なので、結局は月額5,064円も取られたりと、あれこれ複雑で料金や仕様が分かりづらいのです。

 

 

Yahoo!Wi-Fiの評判

最後に「価格.com」に寄せられていたYahoo!Wi-Fiの評判を見てみましょう。

 

「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ03

出典:kakaku.com/

「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ04

出典:kakaku.com/

「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ05

出典:kakaku.com/

 

混雑時に少し通信速度が遅い、3日間3GB制限のため大量にネットができないなど、いくつか不満点は上がっていますが、全体の満足度は決して悪くありません。

デメリットとして上げた契約期間の長さや解除料の高さも、長く使い続けるなら問題になりませんし、前述したようにYahoo!プレミアム会員の分を含めても料金は安めです。

 

料金プランや仕様が複雑ではありますが、しっかりと理解した上で使うのならば、決して悪いポケットWi-Fiではないのです。

 

 

まとめ

「3年以上使う」「そこまで大量にネットを使わない」「ヤフオクで出品するのでプレミアム会員に加入したい」といった方なら、Yahoo!Wi-Fiは安くてオススメです。

逆に「長く使うか分からない」「制限なくネットをしたい」「Yahoo!プレミアムに興味がない」といった方だと、後悔する可能性が高いので気をつけましょう。

 

公式サイト: Yahoo! WiFi

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. iPhone SEをキャッシュバック付きでお得に乗り換える方法01 iPhone SEをキャッシュバック付きでお得に乗り換える方法
  2. テクノロジーグローバル 海外WiFiレンタルがお得?docomo・au・ソフトバンクの国…
  3. 回路 パソコンが壊れた!? そんな時にやるべき確認&修理方法まとめ
  4. スマホ 第3のスマホ!「windows 10 mobile」搭載スマホ、…
  5. %e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%81%aa%e7%94%b7 iOS10の不具合?iPhoneのカメラのシャッター音とスクショ…
  6. 気づき 危険!?中古iPhoneを購入する際の3つの注意点まとめ
  7. ブロック LINEのブロック確認方法!LINEストア経由のプレゼントはNG…
  8. iphone%e3%81%aeairdrop%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e3%82%92%e8%a7%a3%e8%aa%ac%ef%bc%81%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%84%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%82%92%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab iPhoneのAirDropの使い方を解説!写真や動画などを簡単…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP