Y!mobile

25歳以下限定!ワイモバイルのPocket WiFi学割でWi-Fi利用料金がお得に!

25歳以下限定!ワイモバイルのPocket WiFi学割でWi-Fi利用料金がお得に!01

格安スマホの「Y!mobile」は、18歳以下向けの学割として「ヤング割」を開始したのですが、これと同時に25歳以下向けの学割「Pocket WiFi学割」も開始しました。

こちらは名前通り、Pocket WiFiの料金が安くなるというサービスです。

 

スポンサーリンク


Pocket WiFi学割の詳細

では、Pocket WiFi学割の内容を見てみましょう。

 

 

期間

2017年1月20日~2017年5月31日まで

特典

加入月から37ヵ月間、アドバンスオプション利用料が無料

対象年齢

契約時に25歳以下の方

適用条件

 

期間中にPocket WiFiプラン2(ベーシック/さんねん/バリューセット/バリューセットライト)にて新規契約でご契約いただいたお客さま

 

約3年間、アドバンスオプションが無料になるというもので、基本料金が割引されるというものではありません。

そもそも、アドバンスオプションが何かというと、標準では毎月7GBを超えると速度制限が掛かるのですが、それを外して7GBを超えても高速通信を楽しめるというオプションです。

 

25歳以下限定!ワイモバイルのPocket WiFi学割でWi-Fi利用料金がお得に!02

出典:www.ymobile.jp/

 

このアドバンスオプション、通常価格は月額1,684円で、「アドバンスオプション割引」で毎月1,000円が割り引かれるので、実際は月額684円となっています。

これが37ヶ月無料になるので、684円×37ヶ月=合計25,308円の割引という事になります。

データ容量を気にせずネットを楽しめるようになるので、25歳以下の方は受けておいて損はありません。

 

他社との比較

ただ、これだけだと他社と比べてお得なのかが分かりません。

そこで、同じWiFi使い放題を提供している「GMOとくとくBB」の「ギガ放題」プランと料金を比較してみました。

 

 

 

Y!mobile

GMOとくとくBB

料金

Pocket WiFiプラン2(さんねん):3,696円 

GMOとくとくBBギガ放題

・1~2ヶ月目:3,609円

・3~24ヶ月目:4,263円

・25ヶ月目以降:4,263円

オプション

アドバンスオプション:648円(Pocket WiFi学割で37ヶ月間無料)

なし

1年間の合計料金

44,352円

49,848円

2年間の合計料金

88,704円

101,004円

3年間の合計料金

133,056円

152,160円

4年間の合計料金

184,932円

203,316円

 

両社とも最大200Mbps以上の高速回線で、容量制限なしでネットを楽しめるプランですが、ご覧のようにY!mobileの方が安いという結果になりました。

GMOとくとくBBは2~3万円のキャッシュバックを行っているので、それを含めれば大きな差はないのですが、キャッシュバックは面倒な手続きが必要で、うっかり受け取り損ねる危険性があるので、Y!mobileの方が安全でしょう。

 

あと、Pocket WiFi学割が切れる38ヶ月目からは、アドバンスオプションを含めて月額4,344円と高くなるので、契約期間が丁度3年な事も考えると、3年で解約して別のサービスに移った方がお得でしょう。

 

まとめ

学割で安くネットが使い放題となる3年間に限れば、Y!mobileのPocket WiFiはとてもお得なサービスです。

 

公式サイト: ワイモバイル

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. イオンモバイルの料金プランや評判、他の格安SIMとの比較も01 イオンモバイルの料金プランや評判、他の格安SIMとの比較も
  2. iPhone7シリーズはiPhone6よりバッテリー容量増加で長持ちに!?01 iPhone7シリーズはiPhone6よりバッテリー容量増加で長…
  3. 壊れたiPhone 故障品がお金に!壊れたiPhoneでも高額買取してくれるサイト6…
  4. 携帯電話 子供にいつからスマホを持たせるといいの?実際のスマホ所持率・利用…
  5. デュアルカメラ iPhone 7/Plusは何が変わる!?iPhone 6sとの…
  6. インターフェイス スマホがPC本体になる?windows 10 mobileの『C…
  7. iphone4s 【iPhone4sが対象外に】「iOS10」のアップデート対応端…
  8. android 高齢者・シニアにおすすめのスマホはどれ?失敗しないスマホの選び方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  2. 【ソフトバンク】AQUOS Rのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  3. 【ソフトバンク】Xperia XZsのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  4. おとくケータイ.netがおすすめ01
  5. iphone

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP