au

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説

SIMカード

AppleストアでSIMロックフリーのiPhoneを購入したり、格安SIMに乗り換え(MNP)した時など、自分の手でSIMカードの入れ替えをする機会も増えてきました。

そこで今回はiPhoneやiPadといったApple製品のSIMカード入れ替え方法をご説明致します。

 

スポンサーリンク


iPhoneの場合

まずはiPhoneのSIMカード取り出し方法です。

付属品の中に「SIMピン」というピンがありますので、まずはそれを用意します。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説01

出典:www.imamura.biz/

 

なければ針金やクリップで代用できますが、Amazonなどでも購入可能です。

 

 

ピンの用意ができたら、iPhoneの右側面中央の穴に差し込んで少し強めに押し込みます。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説03

出典:www.imamura.biz

 

するとSIMカードのトレイが飛び出してくるので、掴んで取り出しましょう。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説04

出典:hwww.imamura.biz/

 

あとはトレイにSIMカードを入れて、iPhoneに挿し直すだけです。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説05

出典:www.imamura.biz

 

下記の動画でも分かりやすく解説しています。

 

 

あと、もう使っている方はあまりいないと思いますが、初代iPhone~iPhone 3GSまでの場合、SIMカードスロットは本体上部にあるのでご注意ください。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説06

出典:support.apple.com/

 

iPadの場合

続いてiPadのSIMカード取り出し方法です。

ただ、iPadは「Wi-Fi」と「Wi-Fi + Cellular」の2種類があり、SIMカードスロットがあるのは「Wi-Fi + Cellular」のみとなっていますのでご注意ください。

 

まずはiPhone同様、付属品の「SIMピン」を用意します。iPadの右側面やや下にある穴にピンを差し込み、少し強めに押し込みましょう。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説07

出典:plus1world.com/

 

するとSIMカードのトレイが飛び出してくるので、掴んで取り外しましょう。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説08

出典:plus1world.com/

 

あとはトレイにSIMカードを入れてiPadに挿し直すだけと、基本的にiPhoneと同じです。

下記の動画でも分かりやすく解説していますのでご覧下さい。

 

 

ただ、古いモデルである初代iPad Wi-Fi + 3Gは左側の下部にSIMトレイがあります。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説09

出典:support.apple.com/

 

また、iPad (第3~4 世代)とiPad 2 Wi-Fi + 3G (GSM モデル)は左側の上部にSIMトレイがあるのでご注意ください。

 

iPhoneやiPadのSIMカードの入れ方と取り出し方を徹底解説10

出典:support.apple.com

 

まとめ

ピンを挿しても上手くSIMトレイが出てこない場合、故障している可能性があります。

その場合は無理に取り出そうとせず、端末を購入したキャリアショップやApple Storeに持ち込んで相談しましょう。

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. SIMカード 【MVNO比較】iPhoneが使えるおすすめの格安SIMまとめ
  2. LINEモバイルの料金プランは?メリットやデメリット、評判も01 LINEモバイルの料金プランは?メリットやデメリット、評判も
  3. DIGNOFを限定キャッシュバック付きでお得に乗り換える方法01 DIGNO® Fを限定キャッシュバック付きでお得にMNP乗り換え…
  4. AQUOS mini SH-M03のスペックと価格まとめ01 AQUOS mini SH-M03のスペックと価格、セット購入可…
  5. スマートフォン iPhoneの電波がずっと「検索中」や「圏外」で繋がらないときの…
  6. 韓国で使えるレンタルWifi「韓国データ」の口コミ・評判まとめ01 空港での受取もOK!韓国で使えるレンタルWiFi「韓国データ」の…
  7. iphone au・ドコモからソフトバンクのiPhoneに乗り換えるメリットと…
  8. SIMカード スマホのSIMカードを入れ替えるとデータは消える?【iPhone…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP