Android

UQ mobileを15日間お試し!「Try UQ mobileレンタル」のお申込み方法

UQ mobileを15日間お試し!01

「格安SIMは安いと聞くけど、使い勝手が分からないから乗り換えに踏み切れない」とお悩みの方に朗報です。

格安SIMのUQ mobileが「Try UQ mobileレンタル」として、15日間SIMカードや端末の無料貸し出しを行っているのです!

これで無駄な費用をかける事なく、通信速度やエリアを試す事ができます。

 

スポンサーリンク


レンタルの概要

前述の通り「Try UQ mobileレンタル」は15日間、UQ mobileのSIMカードか端末+SIMのセットを借りられるサービスです。登録料、通信量、レンタル料、配送費用など全て0円でUQ mobileの使い勝手を試せます。

 

レンタルできるSIMは「データ高速プラン(3GB」となっています。データ通信のみで音声通話は試せないのでお気をつけください。また2017年4月現在、レンタル可能な端末は下記の4種類となっています。

 

UQ mobileを15日間お試し!02

出典:www.uqwimax.jp/

 

UQ mobileを15日間お試し!03

出典:www.uqwimax.jp/

 

UQ mobileを15日間お試し!04

出典:www.uqwimax.jp/

 

UQ mobileを15日間お試し!05

出典:www.uqwimax.jp/

 

これらの機種を試してみたかったという方も、レンタルしてみると良いでしょう。

 

レンタルの条件

レンタルを申し込むには下記の3点が必要です。

 

  • 本人名義のクレジットカード
  • PCのメールアドレス
  • キャリアメール、またはSMSが使えるスマホ

 

レンタル自体は無料なのですが、SIMカードや端末を破損したり返却しなかった場合に違約金が発生するため、クレジットカードの登録が必要なのです。

ちなみに違約金はSIMカードのみの場合3,000円、端末セットの場合は30,000円、さらに登録したクレジットカードから引き落とせなかった場合、窓口支払手数料150円が加増されます。

 

あとは登録用に「PCメール」、本人確認のために「キャリアメールかSMS」が必要です。

つまり、現在携帯電話を持っていない方はレンタルできないのでご注意ください。あくまでUQ mobileへの乗り換え(MNP)を考えている方向けの、お試しサービスなのでしょう。

 

また、申し込みには下記の条件を満たす必要があります。

 

  • 日本国内に在住の20歳以上の方(実際にご利用される方も20歳以上であること)
  • お申し込み者ご本人様名義のクレジットカードをご登録いただける方
  • 過去180日間以内に本サービスのご利用履歴がない方、また貸出機器の未返却履歴のない方

 

半年以内に1度レンタルを行った方は借りられません。

ですので、「『DIGNO L』を試したから次は『AQOS L』を試そう」といった事は出来ないので、借りる機種は慎重に選びましょう。

 

Try UQ mobileの申し込み方法

準備が整ったら下記の手順で申し込んでみましょう。

 

 

 

①Try UQ mobileのページ中央にある「Try UQ mobileのお申し込み」をクリック

UQ mobileを15日間お試し!06

出典:www.uqwimax.jp

 

②仮登録の申し込みに「同意する」をチェックして「申し込む」をクリック

UQ mobileを15日間お試し!07

出典:tryuqmobile.uqwimax.jp

 

③「メールアドレス」と「SMS(携帯電話番号)」または「携帯メールアドレス」を入力して「仮登録」をクリック

UQ mobileを15日間お試し!08

出典:tryuqmobile.uqwimax.jp

 

④登録したメールアドレスに「仮登録完了メール」が届くので、そこに記載されたURLにアクセスし、SMSまたは携帯メールに届いた「申込番号」と「開通コード」を入力して「確認する」をクリック

UQ mobileを15日間お試し!09

出典:mobareco.jp

 

⑤住所氏名やレンタルしたい機器を入力し、「確認する」をクリック

UQ mobileを15日間お試し!10

出典:mobareco.jp/

 

以上で申込みは完了です。

 

到着と返送

申込みから2日ほどで申し込んだ機器が郵送されてきます。

 

UQ mobileを15日間お試し!11

出典:www.sin-space.com/

 

中に着払いのゆうパック伝票が入っているので、試し終わったらこちらを使って返送しましょう。

 

UQ mobileを15日間お試し!12

出典:www.sin-space.com

 

なお、返却予定日にはUQ mobileに届くようにしないといけないので、余裕を持って予定日の3日前くらいには出しておいた方が確実です。

 

あと、UQ mobileが気に入って本契約をしたいという場合も、レンタルした機器は返却する必要があります。

その上で改めてUQ mobileのホームページから申込みを行いましょう。

 

UQ mobileを15日間お試し!13

公式サイト: UQモバイル

 

まとめ

UQ mobileは格安SIMの中でも最速クラスの通信速度を誇ります。

大手キャリアなみの通信速度を試してみたい方は、ぜひTry UQ mobileレンタルをお試しください。

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. アプリ 子供のスマホに絶対入れたいおすすめアプリ8選
  2. 子供にスマホを持たせるならLINEモバイルがオススメなワケとは01 子供にスマホを持たせるならLINEモバイルがオススメなワケとは【…
  3. iphone 7 iPhone 7/7 Plusを買うならSIMフリー版がオススメ…
  4. LINENEWS LINEニュースの「この投稿を気に入っています」を削除する方法
  5. インターフェイス iPhoneが動かせない!?タッチパネルが反応しない時の対処法
  6. 【ソフトバンク】18歳以下向けの「学割モンスターU18」はお得?01 【ソフトバンク】18歳以下向けの「学割モンスターU18」はお得?…
  7. 「Yahoo!Wi-Fi」の口コミ・評判まとめ01 本当にお得?業界最安級の月額1980円から使える「Yahoo!W…
  8. 次期Phone 7の噂、新色「ディープブルー」が登場!?でもあの色は……01 次期Phone 7の噂、新色「ディープブルー」が登場!?でもあの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP