Android

楽天モバイルのお試しに!契約不要で使える『プリペイドSIM』

楽天モバイルのお試しに!契約不要で使える『プリペイドSIM』01

格安SIMの通信速度を試してみたい。海外から日本旅行に来たので、短期間だけネット環境が欲しい。そんな方におすすめなのが楽天モバイルの「プリペイドSIM」です。

面倒な契約もなくショップで購入するだけで、楽天モバイルの通信回線が即座に使えるのです。

 

スポンサーリンク


楽天モバイル・プリペイドSIMの概要

プリペイドSIMは1GBと2GBの2種類のパックが販売されています。

 

 

データ容量

1GB

2GB

価格

2,980円

3,980円

有効期間

初回通信を行った日から30日間

初回通信を行った日から90日間

リチャージ

 

 

500MB :30日間・1,500円

1GB :60日間・2,000円

2GB :90日間・3,000円

SIM種別

データSIM

SIMサイズ

標準SIM、マイクロSIM、nanoSIM

通信速度

下り最大225Mbps、上り最大50Mbps

速度制限

3日間に500MB以上で制限

3日間に1GB以上で制限

サービスエリア

日本全国(NTTドコモのLTEの利用エリアと同じ)

※料金は全て税別です。

 

料金は楽天モバイルの通常プランに比べると少し割高です。

(データSIM・3.1GBプランで月額900円)

ただ、通常プランの場合は最初に事務手数料3,394円が掛かるので、1ヶ月程度の短期間しか使わないのなら、プリペイドSIMでも料金は大差ありません。

 

1GBパックは30日間、2GBパックは90日間と使える期間が決まっています。

あと注意しておきたいのが、パッケージに「初回利用期限」の日付がシールで貼ってあり、その期限までにSIMを差してAPN設定をしないと、購入したプリペイドSIMが使えなくなるのです。

そうなるとお金の無駄ですので、購入したらすぐ使うようにしましょう。

 

SIMの種類はデータ専用のみで、電話やSMSは使えません。電話やSMS認証などが必要な時は、プリペイドではなく楽天モバイルの通常プランを申込みましょう。

 

楽天モバイルのお試しに!契約不要で使える『プリペイドSIM』02

公式サイト: 楽天モバイル

 

 

データSIM、050データSIM(SMSあり)はいつもで解約できますが、通話SIMは12ヶ月の最低利用期間があり、その間に解約すると契約事務手数料9,800円を取られるので、そこだけはご注意ください。

 

あと、プリペイドSIMも短期間にあまり大量のデータをダウンロードすると、通信速度が制限されるのでお気をつけ下さい。

 

購入と端末の用意

プリペイドSIMは各地の楽天モバイルショップや楽天市場で購入が可能です。

 

プリペイドSIM・販売場所

楽天モバイル・楽天市場店

 

通常プランと比べて年齢制限がなくクレジットカードも不要なので、誰でも簡単に利用できるのが良い点です。

 

ただ、購入の前にお手持ちの端末でSIMが使えるのか確認しておきましょう。

楽天モバイルはドコモ回線を借りた格安SIM(MVNO)なので、ドコモで購入した端末SIMロックフリーの端末ならそのまま使えます。

auやソフトバンクで購入した端末は、SIMロック解除をしないと使えないので注意しましょう。

端末ごとの動作確認に関しては、下記のリンクをご覧下さい。

 

楽天プリペイドSIM・動作確認済み端末

 

まとめ

店頭や通販で買えばすぐ使えるお手軽さが、プリペイドSIMの良い所です。

その分料金が割高で長期利用には向かないので、プリペイドSIMで速度などに不満がなければ、改めて楽天モバイルの通常プランを申込みましょう。

 

公式サイト: 楽天モバイル

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. SIM ノートパソコンにも格安SIMが使えて便利!メリットや選び方、注意…
  2. スマホ 2016年版!ドコモ、au・ソフトバンクの学割プランを徹底比較!…
  3. 家族 2年で17万円!4人家族で格安スマホを使用すれば驚きの節約が可能…
  4. sim%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89 無料で簡単にできる!SIMロック解除のネット手続き方法【iPho…
  5. SIMカード スマホのSIMカードを入れ替えるとデータは消える?【iPhone…
  6. ハンサムな男性 auの2017年学割はいつから?期間などを過去から予想!
  7. 注意 【LINE】公式のお知らせを装った偽メールやトークに注意!対策方…
  8. スマートフォン iPhoneの電波がずっと「検索中」や「圏外」で繋がらないときの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP