Android

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!01

格安SIMの中でも珍しく、ドコモ回線とau回線の2つを備えているのが「mineo(マイネオ)」です。

ドコモで購入した端末もauで購入した端末も、どちらもSIMロック解除不要でそのまま使えます。とはいえ、格安SIMは通信速度が遅いという話も聞きますので、乗り換えに躊躇している方は多いと思います。

 

そこでおすすめなのが「mineoプリペイドパック」です。

面倒な手続きが不要で簡単にmineoの回線が使えるだけでなく、気に入ればそのまま本契約に移る事も可能なのです。

 

スポンサーリンク


プリペイドパックの内容

mineoプリペイドパックはドコモ版とau版の2種類に加えて、SIMのサイズが3種類用意されていますが、料金や速度などはどれも同じです。

 

○mineoプリペイドパック

キャリア

ドコモ/au

定価

3,700円

速度

最大225Mbps

容量

1GB

有効期限

最大2カ月(開通日の翌月末まで)

SIMサイズ

標準/micro/nano

チャージ

なし

通話

なし

SMS

なし

 

通信速度はmineoの通常プランと同じなので、本契約の前に速度を確認できます。

容量は1GBと少なめですが、だいたい下記の事が可能です。

 

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!02

出典:mineo.jp/

 

気をつけたいのが有効期限で、最大2ヶ月となっていますが、正確には開通日の翌月末までなので、例えば4月30日に開通すると5月31日までと、ほぼ1ヶ月しか使えなくなってしまいます。できるだけ月初めに使うようにしましょう。

 

プリペイドパックはクレジットカードの登録が不要で、そのまま使えるお手軽さが売りなのですが、その代わり容量チャージ、通話機能、SMSが使えません

あくまでデータ通信専用SIMという事を覚えておいてください。

 

購入と利用方法

mineoのプリペイドパックはAmazonやeoショッピングモールで購入できます。

 

 

eoショッピングモール

 

 

購入のさいは回線がドコモ版かau版か、SIMのサイズが合っているかにご注意ください。

SIMが到着したら「mineoプリペイドSIM開通センター」に電話をして、SIMの開通を行います。

 

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!01 mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!05

出典:mineo.jp

 

開通が終わったらSIMを端末に挿入し、ネットワーク設定を行いましょう。

 

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!06

出典:mineo.jp/

 

これだけでネットが使えるようになります。

 

月額プランへの移行

プリペイドパックで試してみて、mineoが気に入ったようでしたら、下記の手順で月額プランに移行できます。

そのさい契約事務手数料:3,240円は無料となり、データ容量が残っていればそのまま引き継ぐ事が可能です。

 

①「mineoプリペイドマイページ」から「ご利用番号」「パスコード」を入力してログイン

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!07

出典:support.mineo.jp/

 

②「継続型の月額プランへ変更する」をクリック

mineo(マイネオ)は「mineoプリペイドパック」で簡単お試し!08

出典:support.mineo.jp

 

後は画面の指示通りに進めていけば、月額プランに移行できます。

ただ注意したいのが、プリペイドパックから移行できるのはシングルタイプ(データ通信のみ)だけで、デュアルタイプ(データ通信+090音声通話)への移行はできません

デュアルタイプで契約をしたい場合は、公式サイトの新規申込みページから改めて契約をしましょう。

 

 

まとめ

使い捨てのプリペイドSIMとしては料金が少し高めですので、あくまでmineoに乗り換える前のお試しとして使うといいでしょう。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 色鉛筆 2017年のiPhone8はどうなる!?噂のコンセプトデザイン情…
  2. バッテリー 【ポケモンGO】充電器必須!?電池消費を抑える方法と注意点
  3. DMM mobile 業界最安値!格安SIM「DMM mobile」の通信速度・評判・…
  4. 縛り いつでも解約OK!縛り(最低利用期間)なしの格安SIMまとめ
  5. ノートパソコン SIMフリーノートパソコンにおすすめの格安SIM4選
  6. iphone iPhoneと端末セット購入できるMVNO(格安SIM)5選
  7. ついにWWDC2016で「iOS10」が発表か?リリース日や新機能の噂まとめ01 ついにWWDC2016で「iOS10」が発表か?リリース日や新機…
  8. スマホ女子 海外でWiFi(レンタル)を使用して電話できる?音声通話の方法ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  2. 【ソフトバンク】AQUOS Rのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  3. 【ソフトバンク】Xperia XZsのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  4. おとくケータイ.netがおすすめ01
  5. iphone

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP