VODサービス

GWの長時間移動や時間つぶしに!VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう

映画

5月2日~7日まで5日間続くGWの予定はもうお決まりでしょうか? 家でゆっくり休むという方から、旅行へ出かけるという方まで、それぞれの楽しみ方があるかと思います。ただ、「やる事がない」または「電車や飛行機での暇つぶしが欲しい」との事でしたら、動画配信サービス「VOD(ビデオ・オン・デマンド)」がおすすめです。

 

安い料金でドラマやアニメが見放題になり、新作映画のレンタルも可能だったりと、暇を潰すにはもってこいだからです。そんな訳で、GWにおすすめのVODサービスをご紹介致します。

 

スポンサーリンク


Hulu(フールー)

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう01

公式サイト:Hulu

 

 

料金体系

見放題・月額933円

動画本数

30,000本以上

無料期間

2週間

 

日本では2011年から始まったVODの中でも古参のサービスで、月額933円で全ての動画が見放題という点が最大の特徴です。VODの中には見放題と一緒に別途課金が必要なレンタルを行っている所もあり、「見たいと思ったら有料だった」とガッカリしてしまう事もよくあります。

しかし、Huluの場合はそんな事がなく全て見放題なので、安心して作品を探せます。

 

元々アメリカで始まったサービスなので海外作品に強く、「ウォーキングデッド」や「プリズン・ブレイク」などの人気作品が揃っています。

ただ、最近は日本のドラマやアニメにも力を注いでおり、新劇場版の公開記念として「名探偵コナン」劇場版20作品を期間限定で配信中です。

 

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう02

出典:www.hulu.jp

 

dTV

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう03

公式サイト: dTV

 

 

料金体系

見放題・月額500円

新作レンタル・300~500円

動画本数

120,000本以上

無料期間

31日間

 

NTTドコモが運営するVODサービスで、元々はドコモの携帯電話の契約者向けサービスでしたが、今ではどなたでも利用可能です。とにかく作品の本数が多く、海外映画から日本ドラマまで幅広く、さらにカラオケやマンガなども取り扱っています。

最大の特徴はVODの中でも格安の見放題・月額500という料金です。1コインで沢山の作品を楽しめて、とてもリーズナブルです。

 

別途課金が必要ですが、最新映画のレンタルも行っており、ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」や「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」といった人気作が見られます。

GW中の映画館は混雑していますから、1人でゆっくり新作を見たいという方におすすめです。

 

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう04

出典:pc.video.dmkt-sp.jp

 

Amazonプライム・ビデオ

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう05

公式サイト: Amazonプライム・ビデオ

 

 

料金体系

年会費3,900円

(1ヶ月換算325円)

動画本数

30,000本以上

無料期間

30日間

 

ネット通販でお馴染みAmazonのプライム会員となると、「プライム対象」に指定された動画が見放題となります。

荷物のお急ぎ便や日時指定を無料で行えたり、「Prime Music」で100万曲以上の音楽が聴き放題になったりと、他にも沢山の特典が貰えて月額換算で325というのは実にお得です。

 

配信作品は国内から海外まで幅広く扱っていますが、Amazonプライム・ビデオでしか見られないオリジナル作品にも力を入れており、人気テニスマンガ「ベイビーステップ」の実写版や、待望のシーズン2が始まった「仮面ライダーアマゾンズ」などが楽しめます。

 

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう06

出典:www.toei.co.jp/

 

U-NEXT(ユーネクスト)

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう07

公式サイト: U-NEXT

 

 

料金体系

 

見放題・月額1,990円

新作レンタル・216円~540円

動画本数

100,000本以上

無料期間

31日間

 

U-NEXTの見放題は月額1,990円とVODの中で最も割高です。ただ、U-NEXTは1つの契約で最大4つのアカウントが使えて、同時に複数の端末で作品が見られるので、家族での利用に適しています。

例えば、夫が自室のPCで映画を鑑賞しながら、妻がテレビでドラマを楽しみ、子供がゲーム機でアニメを見るといったようにです。

つまり、4人分で1,990円=1人辺り約500円と考えれば、むしろ安いくらいでしょう。

 

あと、U-NEXTが他社と一番違う点は、アダルトコンテンツを配信しているという点です。そのため、独身男性などにも人気があるようです。

また、見放題作品の他にも別途課金が必要なレンタルも行っており、「バイオハザード:ザ・ファイナル」や「シン・ゴジラ」といった新作映画が楽しめます。

 

VODサービスで好きな映画・ドラマ・アニメを見よう08

出典:video.unext.jp/

 

まとめ

どのサービスも無料のお試し期間がありますので、GW中だけでも気軽に試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

人気のビデオオンデマンド3選

王冠 Hulu

www

海外ドラマ好き必見!アメリカ生まれで海外ドラマに強く、「LOST」や「プリズン・ブレイク」といった人気作品や、最新の海外ドラマを最速で配信しています。

 

また、日本テレビに事業を譲渡しているため、「絶対に笑ってはいけない」シリーズなど、日テレ系の番組も充実しています。料金は月額933円の完全定額制!他のサービスにありがちな、別途料金の発生は一切なし!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 U-NEXT

www

映像作品だけじゃなく、雑誌やマンガなどの書籍も読みたいならこれ!コンテンツ数は業界最大級の10万本以上!最新作のリリースが早いのもうれしいポイント。

 

料金は月額1,990円と高めですが、4万本以上が見放題に加えて、毎月1,000円分のポイントがもらえます!まずは31日間の無料お試しからどうぞ。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 dTV

www

とにかく安い料金で動画をたくさん見たい!、そんなあなたにオススメです。月額500円と業界の中でも比較的安いのに、約23,000ものタイトルが見放題!

 

dTVだけのオリジナルコンテンツが多く、「進撃の巨人」「闇金ウシジマくん」「アイアムヒーロー」など、漫画の実写ドラマも盛りだくさん!高画質対応作品が少ないものの、コストパフォーマンスを重要視するならイチオシです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 3分で分かる!dTVの31日間無料登録方法と解約手続き手順01 月額ワンコインで見放題!「dTV」の特徴やメリット・デメリットま…
  2. 無料会員登録と解約方法を解説01 DMM見放題chライトが今なら2週間無料で見放題!無料会員登録と…
  3. 男 画質で選ぶおすすめのビデオオンデマンド(VOD)サービス4選
  4. 定額&見放題「プレミアムGYAO!」の特徴やメリット、評判まとめ01 定額&見放題「プレミアムGYAO!」の特徴やメリット、…
  5. 定額&見放題「プレミアムGYAO!」の特徴やメリット、評判まとめ01 1分で出来る!プレミアムGYAO!の無料登録方法と、申し込む際の…
  6. カメラ テラスハウスも見れる!ついに上陸した「Netflix」の特徴とは…
  7. 3分で分かる!dTVの31日間無料登録方法と解約手続き手順01 3分で分かる!dTVの31日間無料登録方法と解約手続き手順
  8. 国内最大級の作品数!「ビデオマーケット」の特徴や口コミ・評判まとめ01 国内最大級の作品数!「ビデオマーケット」の特徴や口コミ・評判まと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  2. 【ソフトバンク】AQUOS Rのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  3. 【ソフトバンク】Xperia XZsのスペックや価格、発売日情報などまとめ01
  4. おとくケータイ.netがおすすめ01
  5. iphone

アーカイブ

意外と知らない!iPhoneのお得情報

iphone 73社徹底比較

PAGE TOP