Instagram

【Instagram】ズームできない!?写真(画像)を拡大して見る裏ワザとは?

拡大

 

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 Instagramで写真を見ていると、「これ何だろ?」と映っている小物や文字が気になる事が多々あります。

 

そこで気になる部分を拡大しようと思うのですが……なんと「Instagramには写真を拡大表示する機能がない」のです!

 

しかし、諦めるのはまだ早いです。Instagram本体にズーム機能がなくとも、拡大表示する手段はあるのです。

 

スポンサーリンク


iPhoneのアクセシビリティ機能を使う

iPhoneでしか使えない技ですが、「アクセシビリティ」機能を使う手があります。

 

まず設定アプリから「一般」→「アクセシビリティ」をタップします。

 

ズームできない!?写真(画像)を拡大して見る裏ワザとは?02

出典:heatapp.jp/

 

続いて「ズーム機能」の項目をオンにします。

 

ズームできない!?写真(画像)を拡大して見る裏ワザとは?03

出典:heatapp.jp/

 

これでズーム機能が使えるようになりました。「3本指で操作」する事で以下の拡大操作ができるようになります。

 

  • ズームのオン/オフ:3本指でダブルタップ。
  • ズーム状態でスクロール:3本指でドラッグ。
  • 倍率の変更:3本指でダブルタップしたあと、指を離さずドラッグ。

 

これはInstagramに限らず、どんなアプリ上でも使える機能なので、画面が見づらくて困る時は、是非とも試してみましょう。

 

 

パソコンから拡大表示

上記はiPhone本体の機能を使ったものなので、残念ながらAndroidでは真似ができません。そこで、iPhoneを持っていない方は、パソコンからInstagramを見るという手を使いましょう。

 

Instagramは最初のアカウント登録こそスマホが無いとできませんが、一度登録してしまえばパソコンからでもアクセスできます。

 

○Instagram

ズームできない!?写真(画像)を拡大して見る裏ワザとは?04

Instagram

 

あとは見たい写真を選び、ブラウザの拡大・縮小機能を使えばOKです。

 

各ブラウザによって操作方法は若干異なりますが、だいたい「Ctrl+マウスホイール」で拡大・縮小が可能となっています。

 

ズームできない!?写真(画像)を拡大して見る裏ワザとは?05

出典:www.instagram.com/

 

 

まとめ

拡大表示で写真を眺めると、思わぬ物が発見できる楽しみがあります。

 

しかし、それは自分の投稿した写真にも当てはまります。住所氏名などの個人情報に関わる物が写っていないか、よく確認してから投稿しましょう。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ロック 子供のiPhoneにやっておくべき機能制限の設定方法
  2. スマホと男の子 ソフトバンク、2017年夏モデル4機種を比較!おすすめの機種は?…
  3. %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3 仮装しなくても簡単にハロウィン気分を味わえるおすすめカメラアプリ…
  4. iphone 5s ソフトバンクのiPhone 5/5s/5c/6を格安SIMで使う…
  5. WWDC2016 Appleが「iOS10」発表!3分で分かる10の新機能や変更点…
  6. 砂時計 重い、遅い!iOS9を少しでも軽くする5つの方法
  7. 時間がかかる?楽天モバイルの申し込みから届くまでの日数と流れまとめ01 時間がかかる?楽天モバイルの申し込みから届くまでの日数と流れまと…
  8. プロジェクター Netflixとhuluどっちが良いの? 料金やコンテンツ数から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP