VODサービス

オフラインでも視聴可能!「dTV」で動画をダウンロードする方法

当サイトからのご登録が多いビデオンデマンド

《1位》フジテレビオンデマンドフジテレビ作品を見たい方におすすめ!

《2位》 au公式ビデオパスauユーザー限定の動画配信サービス!毎月1本の新作が見れる

《3位》 U-NEXT多彩なジャンルで、最新作品から名作まで充実のラインナップ!

 

業界最安値の料金、月額500円が魅力的なdTVには、スマホに動画をダウンロードしておいて、後からオフライン状態でも視聴できる機能がついています。

 

これを使えば、電波の悪い山中や、速度が落ちる昼間などでも、サクサク動画が見られてとても便利です。

 

そこで、今回はdTVで動画をダウンロードして視聴する方法をご説明いたします。

 

スポンサーリンク


動画のダウンロード方法

  1. まずはダウンロードしたい動画を開き、「DL」をクリックします。
    オフラインでも視聴可能!「dTV」で動画をダウンロードする方法01
      
  2. 次に「普通」「きれい」「すごく綺麗」の中から画質を選択します。
    オフラインでも視聴可能!「dTV」で動画をダウンロードする方法02

 

これでダウンロード作業は完了です。

 

ダウンロードした動画を見る

続いてダウンロードした動画を見てみましょう。

 

  1. まず、左下のメニューから「ダウンロードリスト」を選択します。
    オフラインでも視聴可能!「dTV」で動画をダウンロードする方法03
      
  2. ダウンロードした動画の一覧が表示されるので、見たい動画の「再生」ボタンを押しましょう。
    オフラインでも視聴可能!「dTV」で動画をダウンロードする方法04

 

これで、オフライン状態でも動画が見られます。

 

 

ダウンロード視聴の注意点

上記の手順で簡単にダウンロード、オフラインでの視聴が可能ですが、注意点が幾つかあります。

 

複数端末を使っていると、ライセンス確認が発生する

例えば、スマホで動画をダウンロードした後に、PCで動画を見て、その後に出かけてスマホで動画を見るといったように、複数の端末を使用した場合、ライセンス確認をするために通信が発生します。

 

このため、完全なオフライン状態で動画を見たい場合は、ダウンロードした端末以外でdTVにログインしないようにしましょう。

 

 

視聴期限切れに注意

ダウンロードした動画は48時間の視聴期限が設定されており、これを過ぎた場合はライセンス確認のために通信が発生します。

 

オフライン状態で動画を見られるのは2日間だけという事です。

 

 

ダウンロード後に1回は再生しておく

動画のライセンス確認は、ダウンロードを完了した時ではなく、再生した時にされるようです。

 

なので、ネットに繋がっている状態で1回は再生しておくようにしましょう。

 

そうしないと、オフライン状態ではライセンス確認ができず、エラーが出て視聴できません。

 

 

まとめ

全くネットが繋がらない場所で見るには、少し注意が必要ですが、暇な時にダウンロードしておいて、後で快適に見たいという時には便利な機能です。

 

 

スポンサーリンク



 

関連記事

  1. 無料で見れる!?アニメ見放題のおすすめ動画配信サービスを徹底比較…
  2. テラスハウスのハワイ編が見たいならフジテレビオンデマンドの動画配…
  3. auビデオパスの入会(登録)方法と退会(解約)のやり方を解説!
  4. 映画、アニメ、ドラマが見放題!おすすめ動画配信サービス比較まとめ…
  5. 【最大1ヶ月間無料】「FODプレミアム」の会員登録方法と解約の仕…
  6. TBSオンデマンドの口コミ評判はどう?料金や特徴まとめ
  7. どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較
  8. 日本国内のみ!?フジテレビオンデマンドを海外から視聴する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP