VODサービス

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ

アマゾンプライムビデオ

当サイトからのご登録が多いビデオンデマンド

《1位》フジテレビオンデマンドフジテレビ作品を見たい方におすすめ!

《2位》 au公式ビデオパスauユーザー限定の動画配信サービス!毎月1本の新作が見れる

《3位》 U-NEXT多彩なジャンルで、最新作品から名作まで充実のラインナップ!

 

お急ぎ便などが使い放題になる「Amazonプライム会員」となる事で、動画が見放題となるプライム・ビデオ

 

動画配信サービスとしてどのくらいお得なのか、特徴やメリットをまとめて紹介いたします。

 

スポンサーリンク


基本仕様

まずは基本的な仕様を見てみましょう。

 

料金

年会費3,900円(月額325

無料期間

30日間

サービス内容

見放題

画質

SD、HD画質

同時視聴可能数

2画面

動画本数

約2,000タイトル

 

 

料金は一見高そうに見えますが、月額で見れば325円と、動画配信サービスの中では最安値を誇るdTVの月額500円すら寄せ付けない、凄まじい安値となっています。

 

プライム・ビデオに登録されている作品は、左上に「プライム」と書かれており、全て定額見放題となっているので、追加で料金を取られる事もなく、安心して見られます。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ01

 

2015年9月24日に始まったばかりとあり、作品数は少な目です。ジャンルは主に海外、日本の映画がメインとなっています。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ02

 

 

プライム・ビデオのメリット

  • 料金が安く、他のサービスも充実
  • AKB48LIVE映像を多数配信
  • 動画をダウンロードしてオフラインでの視聴が可能

 

料金が安い、他のサービスも充実

 最大のメリットはやはり料金の安さ。年会費3,900円のAmazonプライム会員になるだけで、動画が見放題というお得さです。

 

それに、Amazonプライム会員の特典は、お急ぎ便の使い放題や、Prime Musicで100万曲以上を聞き放題など、他にも盛り沢山です。

 

それらも含めると、月額換算で325円は安すぎて申し訳ないくらいでしょう。

 

 

AKB48のLIVE映像を多数配信

作品数が少なめのプライム・ビデオですが、AKB48の映像はもの凄く充実しています。

 

初期の2008年頃から現在までの200本以上のLIVE映像が全て無料で見られるのです。

 

ファンにとってはこのためだけに、Amazonプライム会員になる価値が有るでしょう。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ03

 

 

動画をダウンロードしてオフラインでの視聴が可能

スマホやタブレットPCで見る場合、動画をダウンロードしておけば、電波の届かない場所でも視聴が可能となっています。

 

視聴期限はダウンロードから30日間、一度再生してから48時間までとなっています。

 

期限が長めですので、長期の海外旅行などにも安心して動画を持っていけます。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ04

出典:nagoya-neko.com/

 

 

プライム・ビデオのデメリット

  • 動画本数が少ない
  • 画質が低い
  • 視聴中に字幕、吹き替えの切り替えが不可能

 

動画本数が少ない

最大のデメリットはやはりこれ、他の動画配信サービスに比べて動画本数が少なすぎます。

 

例えばU-NEXTは8万本、dTVは12万本と作品数が桁違いです。

 

また、最新映画やマイナードラマはなく、基本的に一昔前のメジャーどころしかないので、映画や海外ドラマのマニアだと、どこかで見たようなラインナップで、あまり満足できないでしょう。

 

 

画質が低い

2016年3月現在、高画質(HD)の作品は1,053本で、標準画質(SD)が1,075本と、半数は低画質でしか見られません。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ05

 

また、HD画質の動画でも、全ての端末でHD画質なわけではなく、Android端末は全てSD画質、Macのパソコンも映画はSD画質と、綺麗な映像で視聴できないのです。

 

詳しい対応機種に関しては、下記のリンク先からご確認ください。

 

Amazonビデオ対応デバイスと機能

 

 

視聴中に字幕、吹替の切り替えが不可能

プライム・ビデオは字幕と吹替が別動画となっているので、視聴中に切り替えが不可能となっています。

 

映画見放題!『Amazonプライムビデオ』の特徴や作品数、メリットまとめ06

 

 

また、洋画571件の内、吹替版が102件、字幕版が455件と、吹替版の数がかなり少な目です。

 

洋画は基本的に字幕で見る事になるので、「目が疲れるので字幕は苦手」という方には向いていません。

 

 

まとめ

基本的にはあまり過剰な期待をせず、「お急ぎ便などを目的に入った、Amazonプライム会員のオマケ」と思っておくと良いでしょう。

 

とはいえ、まだ始まったばかりで、コンテンツ数はこれから増えていくでしょうし、AKB48のLIVE映像など独自要素も持っています。

 

Amazonプライム・ビデオが魅力的な動画配信サービスになるのか、今後に注目しましょう。

 

 

スポンサーリンク



 

関連記事

  1. 無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまとめ01 無料で見れる?フジテレビオンデマンドの特徴や料金、評判口コミまと…
  2. ビデオ どっちがおすすめ?huluとdTVの違いを徹底比較
  3. 3分で分かる!dTVの31日間無料登録方法と解約手続き手順01 月額ワンコインで見放題!「dTV」の特徴やメリット・デメリットま…
  4. 映画 GWの長時間移動や時間つぶしに!VODサービスで好きな映画・ドラ…
  5. 無料会員登録と解約方法を解説01 DMM見放題chライトが今なら2週間無料で見放題!無料会員登録と…
  6. フジテレビオンデマンド 【最大1ヶ月間無料】「FODプレミアム」の会員登録方法と解約の仕…
  7. カメラ テラスハウスも見れる!ついに上陸した「Netflix」の特徴とは…
  8. 3分でわかる!ビデオマーケットの会員登録と解約(退会)方法01 3分でわかる!ビデオマーケットの会員登録と解約(退会)方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP