Android
裏技!?ポケモンGOを12歳以下の子供でもプレイを可能にする方法

各所で話題沸騰中の「ポケモンGO」ですが、現在はアカウントサービスが混雑しているため13歳未満(12歳以下)の方はプレイできない状態が続いています。
ですが、話題になっている今だからこそ遊びたいと、悔しい思いをしている方も多いと思います。
そもそも、ポケモンは子供を対象としたゲームなのですから、中学生からでないと遊べないというのは、本末転倒ではないでしょうか。
そこで今回は12歳以下でもポケモンGOをプレイできる裏技をお教えしようと思います。
アカウントが作成不可?
まず、ポケモンGOのプレイには「Googleアカウント」か「ポケモントレーナーズクラブアカウント(PTCアカウント)」のどちらかが必要となっています。
ですが現在、前述の混雑によりPTCアカウントの作成が不可能となっています。
そして、Googleアカウントは13歳未満だとアカウントの作成が出来ないのです。
このため、13歳未満はポケモンGOがプレイできない状態になっているのです。
年齢詐称?グーグルアカウントを使用
では、どうやってポケモンGOをプレイすれば良いのかというと、ずばりGoogleアカウントを作ってプレイしましょう。Googleアカウントは13未満の方は作れないと言いましたが、別に身分証明書の提示などは不要なので、生年月日を偽れば作る事自体は可能です。
ただし、年齢詐称が露見した場合、警察に逮捕されたりはしませんが、アカウントの停止は免れないでしょう。
そうなれば当然、ポケモンGOのプレイデータも無に帰してしまいます。ですから、ご両親や兄姉など、13歳以上の知り合いにアカウントを作って貰うのが良いと思います。
続いてポケモンGOをインストールします。
○Pokémon GO

インストールを終えて起動すると、まず生年月日の入力を求められます。
ここで12歳以下になるよう入力してしまうと、PTCアカウントしかログイン出来ないようになってしまいます。
(そして、現在はPTCアカウントの作成ができないのでプレイ不可能になります)
ですので、13歳以上になるよう生年月日を入力しましょう。
すると、Googleアカウントでのログインが可能になります。
ここで先程作成したGoogleアカウントを入力すれば、無事にポケモンGOがプレイできるという事です。
とはいえ、年齢詐称のようであまり褒められた行為ではありません。
気が進まない方はサーバーの混雑が解消され、PTCアカウントの作成が可能になるまで待った方が良いでしょう。
まとめ
ポケモンGOは外を歩き回るというゲームの性質上、車にはねられそうになったり、私有地に無断で入り込んだりする危険性があります。
そのため、小さなお子様が遊ばれる際は、必ず保護者様とご一緒に遊ぶようにと、公式サイトでも注意を呼びかけていますので、そこだけはくれぐれもお気を付け下さい。
スポンサーリンク
スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び
楽天モバイル

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!
他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。
mineo(マイネオ)

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!
UQ mobile

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!
SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。
おとくケータイ.net

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!
取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。